★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●凄い威力です…

Topic: ひとりごと, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 笑い!, Diary 日記|

やはり昨日が今年一番の暑さだったようです!昼間の暑さは尋常ではなく、外での仕事の人は本当に大変だったでしょう~! 陽が沈んでからやっとホッとした感じで、もう夜の6時半を過ぎてからの散歩です・・・  早朝散歩でばててしまった実留紅も自宅の戻ってエアコンの効いた部屋の中では調子もも取り戻し、大事に至らずに済みましたが……

夜になってから知人の動物病院の院長さんに電話で事情を説明し・・・近ぢか、甲状腺癌の他の部分への転移も視野に要れ再度精密検査をしてもらう事にしました。涼しくなって来さえすれば又早朝散歩も一緒に歩ける様になるでしょう~♪

 一昨昨日久々に(一年ぶりかな?~笑”)会社の二階にある犬舎の大掃除をしました。以前はほとんど毎日~利用していた犬舎も……最作が亡くなってからずっと使用しなくなっていた犬舎で、毎日の節電も兼ね~(笑)てオヤジの事務所に入り浸っていた、紅葉と夢眠なのです~(笑)しかし、この大掃除で大失敗!・・・・前面に敷いてある檜のスノコを全部~ベランダに出し…今までは洗剤をかけ、デッキブラシでゴシゴシと擦っていたのですが・・・これがけっこう大変!!

先日~ギックリ腰”をやってしまったオヤジ!・・・又やってしまうとマズイと思い・・そうだ!高圧洗浄機でやれば簡単に出来そう~♪ と!檜の板のスノコのに勢い良く吹きつけるとなかなか良く汚れが落ち、『いいじゃん!』と調子に乗っていたら…な・なんと檜の表面が削れ毛羽立ってしまたではありませんか!高圧洗浄機なんて今まで使った事なかったのですが、かなりの威力にチョットびっくりです~(笑)  しかも一昨昨日洗って丸一日太陽の下で干し、翌日全面に敷いてあったスノコが戻したらなかなかぴったりと合わず~……犬舎に合わせて厚い檜の板でガッチリ”作らせた重~い”スノコ!…知恵の輪でもしているかのように~(笑)汗まみれになってやっと一昨日元に戻せました~♪ 更に丸一晩エアコンの除湿をかけっぱなしにして~昨日やっとワン達を犬舎に入れました・・・・ 犬舎は窓と前面のサッシ以外の壁も全部檜の板張りで……勿論”ここも高圧洗浄機の力を借り~スノコの二の舞は避けようと、注意深くやった事はやったのですが・・・数箇所”も毛羽立ってしまった壁です~(汗)まあいいか!~(笑)

でも……板も削れちゃうって・・・凄くない?

 

●凄い威力です… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.