★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●不満…

Topic: お友達~♪, ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 笑い!, Diary 日記|

出掛けない以外は本当にワンパターンになってしまったこの夏場の毎日です。  やっと夕方の散歩派だいぶ楽になって来ましたが、それでも散歩を終えてから事務所に戻ってエアコンの効いた部屋でも椅子に座った途端~思い出したかのように……ドワ~と汗が出てきます! 江ノ島や湘南海岸の人出もこのお盆休みがピークで車の渋滞もだいぶ多くなって来ました・・・・

 以前は良く…沢山ある知人の海の家で散歩のついでに泡を一杯?…と、知人が多いせいで前を通ると呼び込まれ!~(笑)たまには海の家のはしごをしたりなど~(笑)夕方の気持ちいい海風に当りながら、散歩も長々としたものですが・・・最近は飲酒運転防止と~(笑)、毎朝4時40分に起きることが、年々年と共に、睡眠時間が短いと…辛ぁ~い!と感じるオヤジで……昔では考えも及ばない~きわめて”健全なる生活を送っているのです~(笑) 健全 な精神は健全な肉体宿る」…(爆)

///////////////////////

今日は日曜日で本当はお休みなのですが、チョット仕事の関係で出社です。  でもつい少し朝寝坊!早朝散歩もチョット遅れ、6時過ぎになってしまいましたが・・・ 夜中に雨が降ったらしく道も濡れて、引地川の水量も少し上がっていました。(上流の方ではかなり降ったのかな?)  公園に車ではいる手前でチラッと白い大きなワンが見えた気がしましたが・・・ 何のワンなんだろうと思いながら…いつもどおりのコースを歩き、折り返し地点の手前の下り坂に差し掛かると…実留紅が…『歩くの今日は嫌!』・・・  

実は今朝の出掛けに………日曜日なのになんで出掛ける支度をしないのか?と(出掛ける時にはお水の準備等がある。)~実留紅が立ち尽くし玄関に出るドアーの前から玄関にはなかなか出ようとせず!…少しふてくされた顔をしながら渋々玄関に出てきた今朝のお婆さんなのです~(笑)

日曜日に限らず、どこか遠くに出掛けるときの雰囲気は~不思議とワン達は常に察知していて・・・休日の日曜日なのに何処かに遊びに行けないのがかなり不服な様です~(笑)

仕方が無いので途中で散歩を切り上げUターンして戻ると…さっき見かけた白いワンが~♪グレートピレニーズのキラ★ちゃん♀(3歳)・・・なんと以前にもお会いして、春ぽんの話までしていたのに、すっかりアルツハイマーになっていたオヤジで~大変失礼致しました!~   しかも京都にお住まいで、本当にたまたま、又お会いできた訳です~♪  春ぽんにも是非会いたいと言っていましたよぉ~~! 大きさも性格も~(笑)春ぽんそっくりです。・・・きっと気が合いそうな気がしますが!

 

●不満… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.