★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●シャンプー…♪

Topic: ひとりごと, 季節, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 自然, 散歩|

一昨日シャンプーだった実留紅と紅葉・・・甲状腺の膨らみのせいでしょう~常に息苦しい実留紅で何時も口が開いたままの状態です。  ハアハアと呼吸が荒い口元の汚れも半端ではなく……今回も又、更にカットしてもらいました。  このまま毎回~シャンプーの度に短くしていったら、プードルになっちゃうかも~(笑)  月曜日がシャンプーだった夢眠と一昨日のシャンプーだった実留紅と紅葉!…… 久し振りになんだかとっても綺麗な3ワンです~♪

ワン達が綺麗だと飼い主の気持ちもなんとなく晴れやかです!(単純な飼い主!~笑”)早朝散歩も爽やかさが増し~(笑) シャンプーでチョット疲れただろう~実留紅も気持ちよく歩いてくれました~♪

ちなみに、桃太郎は一昨日・昨日と横になっていて起き上がる事が出来ず2日続けてお漏らしをしてしまいました~…という訳で2日続けて自宅シャンプーでしたが!~(汗)   桃太郎の場合~実留紅・マトリックスと昼間はお留守番組なのですが、自分では立ち上がれない彼にとって、トイレに行きたい時に必ずしも誰か居ると言う訳にもいかず……本当に可哀相だと思います。 子供達も外から自宅に戻った時には、必ず!~まずは一番先に桃太郎を立たしてくれたりと協力もしてくれるのですが・・・

全員綺麗な時ってほんの2~3日で、まず実留紅の口周りは2日も経てば真っ黒!次に夢眠で足回りは直ぐに汚してしまいます。

昨日の午後は風が強く……まあ~暑いよりは助かりますが・・・・ 

強い風を避けて山の方に行けば蒸し暑いだろうし・・早く海水浴シーズンが終わって静かな湘南海岸に戻る日が待ち遠しいオヤジで~・・・!  でも完全に海の家がかたずき、静かな海岸になるのは10月に入ってからかなぁ~~!

 

●シャンプー…♪ はコメントを受け付けていません


Comments are closed.