★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●疲れちゃうゾー!

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, シャンプー, 病気?怪我?, 歳とると~|

昨日の午後の散歩は海の家の笹岡亭の上の歩道を歩いていたら下からチェリーとチャーミーに発見され~(笑)・・・『ワン!ワン!』呼ばれて下に降り~ココで散歩前の休憩です~(爆)  どうもココで捕まってしまうと(笑)たっぽり休憩し、その後の散歩が無くなってしまう事が多く~(汗)   昨日はさあ頑張って歩くぞ!・・・とオヤジが思っても昨日は紅葉が・・・もう歩きたくない!…と拒否!     まあたまにはいいかとUターンすると2ワン共~途端に元気に歩き出し・・・  散歩に出る時には大喜びして、さあ帰ろうか!と言うとルンルンになる!~(謎)こんな時のワン達の気持ちって……… 本当に~よく解らないものです!

さて最近~日増しに弱って来ている感のある留紅の後ろ右足が気になります。 昨日の早朝散歩の後も自宅に戻ってからかなり疲れたようで・・・カミさんから~実留紅の呼吸が物凄く荒いけど?…と言われました。  確かに甲状腺癌の肥大に呼吸器官がだいぶ圧迫されている事は有りますが・・・まだフードも流動食ではなく普通のカリカリの物を食べれています。  お医者さんからは普通のフードが食べれない様になったら、流動食に変えようと言われています。・・・・ まだ大丈夫な様なのですが、時々息苦しくなってしまうのも肥大している甲状腺癌のせいで避けられない様です。~ 夜中に急に息が荒くなったりして・・・幸いオヤジは寝ていてもほんのチョットの音でも気が付くほうなので……其の度に様子をうかがってはいるのですが・・・・・・         実留紅のお陰でチョット寝不足ぎみのオヤジです~(笑)(今朝の実留紅)

息が荒くなるせいでしょう~!…よだれの量もハンパではなく、今まで以上に口元がガビガビ!~(泣)その濡れたままでぺタっと顔をフローリングに密着させて寝ちゃうものだから……目の横のコートまで赤く染まってしまいとんでもなく汚い顔になっている最近の実留紅なのです。   バスタオルで拭いても拭いてもいつでも乾く事無く…素晴らしく強烈な雑巾臭も常に漂い~!・・・・・(笑) (物凄い口元です~笑”)

流石に管理できずに、今までずっと切らずにいた口元のコートも~今日のシャンプーでカットをお願いして来ました。

紅葉と一緒にシャンプー予定日だった今朝は、お年寄りの実留紅が疲れないようにと早朝散歩を棄権させる予定だったのに、何故か今日に限って玄関に~ 私も散歩行くからねぇ~!…と、真っ先に歩いてきた実留紅”(普段はなかなか起きあがらないくせに!)トリマーさんに事情を説明して出来る限り体に負担が掛からないようにお願いしました。 

 

●疲れちゃうゾー! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.