★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●よいしょ!

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 歳とると~, 散歩|

hanaoes1.gif最近は早朝散歩にフルメンバーが揃う事がだいぶ減り、我が家だけの寂しい~朝も度々ありますが………(笑)  昨日の早朝はパティーも現れオールド5ワンです。

kaeru_en41.gifimg_8738.jpgimg_4462.jpgimg_8741.jpg

実留紅婆さんは夜~ノーリードで自宅付近を歩かせますが、最近今まで以上に歩か無くなってしまい、自宅から200m歩かせるのも、何回も何回も促せながらの嫌々の散歩です。~ase.gif  彼女にとって幸か不幸か?早朝の散歩での片道はリードを付け無理やり~(笑)歩かせているので嫌々ながらも半分諦め付いては来るのですが・・・star.gif此の無理やりが無ければ、きっと直ぐに歩けなくなってしまうのでしょう~?……(困)

baikin_2.gifUターンする親水公園の一番南側の入り口からはリードを外して戻るのですが此の時から、きっと~置いていかれては困る!と思って…仕方なく思いながらも付いてくるのでしょう~(笑)   kaminari.gifしかし、ノーリードの方が確実に快調に歩くのも?……なぜか事実です!~(笑)img_4398.jpgimg_8744.jpgimg_8752.jpgimg_8747.jpgimg_4298.jpg

元々~kaeru_shock12.gif股関節の悪い実留紅はこの休憩場所で横になって、起き上がる時にはかなり大変そうにしていますが、様子を見ながら今のところ出来るだけ手助けはせず彼女自身で一生懸命立ち上がろうとするのを見守る様にして・・・・(辛)img_8665.jpg kaminari.gif人間ならきっとこの時~よいしょ!って掛け声も出るのでしょうがぁ~(笑) 代わりにオヤジが心の中で毎朝掛け声をかけています。…(爆)

●よいしょ! はコメントを受け付けていません


Comments are closed.