★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●うるし塗り…

Topic: ひとりごと, 季節, OES|

hartoes1.gif明るいうちに夕方の散歩も出れる陽気になってきたし、気持のいい散歩の季節がやってきた~♪ 海岸も静かになってきたし、東浜の海の家の撤去は完全に終わり、西浜の海の家の撤去ももう1~2日で終了するだろう~・・・img_8710.jpgimg_8715.jpgimg_8729.jpgcamera1.gif昨日の夕方も西浜の漁港まで歩き、毎回なんら変わり映えの無い写真ですがぁ~~~(笑)

ari_1.gif・・・・そう言えば今年の夏に節電の為に犬舎の横壁の前にひょうたんの苗を植えました。日中の日差しの和らぎを期待し多のですが・・・ひょうたんのつるって、肝心な日差しが強まる8月後半にはもう下のほうの大きな葉っぱは枯れて上の方の小さ目の葉だけになってしまい・・・ 日陰を作るにはまったく不適切な植物でした~(笑)

まあそれでも千成ひょうたんの苗~8~9個のひょうたんを付けましたが収穫出来たのは4個だけ~(何)・・・kaminari.gifただいま某~指方工房にて、観賞用にうるし塗りを頼んでいます。

kirakira.gifパティー家は逸早く収穫済みで工房にて製作に取り組み既に完成済みですが~(笑) ・・・・・・それではパティー家で収穫加工された………ひょうたんです~♪img_8520.jpg

なかなか我侭頑固な職人さんでkaminari.gif御(笑)依頼~(爆)するにも早朝の缶コーヒーとゴマすりが必要ですが腕はなかなかの様です・・・・・(呆)

img_8723.jpgimg_8724.jpgimg_8725.jpgimg_8728.jpgimg_8734.jpg

akuoes1.gif我が家で収穫されたひょうたんは先日の台風後に残ったのはたった4個で~(笑)只今~うるし塗りの製作工程の準備段階に入りましたが……出来上がるのがとても楽しみです~♪img_8735.jpg//////////////////////////(横断歩道の信号待ち!)

●うるし塗り… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.