★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●山火事って…

Topic: 事件か?, ビックリ!, オールドイングリッシュシープドッグ, 自然, Diary 日記|

akuoes1.gif凄い台風でした!~湘南の海も荒れ狂い、用事で2時に鎌倉まで行った帰りに海岸を通って帰って来ましたが坂ノ下や七里が浜辺りでは波しぶきが134号線の道路までかかり、物凄い風で車が倒れちゃうんじゃあないかと思うほどでした。~~kaeru_shock12.gif   kaminari.gif地球全体の異常気象が進む中”この物凄い台風のエネルギーを~何とか今の科学の力で電力の貯蓄に回せないものかとも思いますが……無理なんでしょうねぇ~!img_4326.jpg

台風一過の木曜日…早朝散歩に親水公園に行くと桜の木や百日紅の木が何本も倒れ大きな木も傾いて倒れかかっているものもある!img_4333.jpg 公園の周りにある田んぼでは折角”実った稲も倒れ・・・ かなりの被害である。

公園に着いた時川の向こう岸を見ている人が何人も居て・・・? 歩き出すと救急車と消防車も現れ目の前を見ると~煙が・・・・?img_4322.jpgbaikin_2.gifあんな何も無い所で火の手が上がるとは??

近くを通るとどうやら太い木が台風の風で倒れ電線に接触し、火花と共に火の手も上がっているが東京電力が来ないと何も出来ないらしい~!何時ものように歩き又同じ場所に戻ってくると焦げ臭い匂いも一面に漂い煙も多くなりだいぶ火の手も強くなってきたけど~大丈夫なのかなぁ~!

kaminari.gif流石に実留紅のノーリードは止めて~(笑)お馴染みのショートコースを歩かせ、何時もの休憩場所に戻ると目の前の道路が通行止めにされるところだった。img_4341.jpg    (後ろのお巡りさんが2人”道路を閉鎖中がわかるかなぁ~!)img_4338.jpgimg_4336.jpgimg_4330.jpgimg_4337.jpgstar.gif結局”公園に着いて煙を見てから歩いた後に休憩をし50分くらい経ったが、帰る時間で我が家が公園を後にするときもまだ東電らしき車が来てなかったが・・・・  きっとこんな感じで~人が居無い場所では山火事などがおきちゃうんだろうね! 

ari_2.gif我が家の会社の一帯も夜中の12時過ぎから朝の8時半くらいまで停電になってしまい…此の後~オヤジは会社で大変だったんですけど・・・ase.gif  東電さんも此の台風の影響で、勿論”電話は全然繋がらないし・・・きっとうちの会社以上に大変だったんだろう~~!

●山火事って… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.