★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●適正体重…

Topic: オールドイングリッシュシープドッグ, 管理|

kuraoes1.gif昨日紅葉と夢眠の健康診断と狂犬病の注射をお医者さんで済ませ・・・結果は2ワンとも上々~♪ 最作と兄弟の紅葉までもが、もしかして心臓が悪いなんて診断されたらと…チョット心配もしたが、血液検査も心音も2ワンとも良い数値が出たことでほっとしている……♪ kaminari.gif余談だが、此の紅葉と夢眠は上がツルツルのお医者さんの診察台に助走も無くパッっと乗れる~素晴らしい…img_5460.jpg(一昨日~洗ったばかりの綺麗なパテx-と夢眠~♪)   ・・・が、昨日の夢眠は診察台の上に乗せ心音を聞いてもらっていたら・・・・ぷぅぅ~~う”!…とおならをase.gif  お医者さんと大笑い!暫くしてお医者さんが~『匂いも来ましたよぉ~。』…で又大笑い!  珍しく、普段は物怖じしない夢眠も診察台の上で緊張しちゃったのかな~(笑)

star.gif早朝散歩に昨日も早く着き、一足早く公園を回り途中で合流~♪img_5448.jpgkaminari.gif3ヶ月の頃から一緒に歩いていた福ちゃんはまだ6ヶ月だと言うのに銀ちゃん風ちゃんと歩調を合わせ、以前のようにみんなにぶら下ることも無く~(笑)チャント歩けるのも素晴らしいね。

baikin_2.gif紅葉の体重は29、8kg・夢眠の体重が33、4kg・・・ 体”自体は紅葉の方が大きいのに夢眠の方が重く、触った感じの太り具合も2ワンとも丁度いい同じ感じなのに? やはり若い仔の方が筋肉で重いのかな?

kaminari.gifオールドも適正体重ってその仔自体で其々違うし、年齢によっても変化する。 よく体重を聞かれるが…ただ単に体重だけで大きさを判断するのはおかしく、その仔にあった体重を見つけるのも1ワン飼いの方にとっては判り難い事なのかもしれない・・・ari_1.gif勿論その仔の運動量や色々な弱い面も考慮しても生活している個々の環境に寄っても適正体重って変わってくるし、毎日のように体を触っていてもその仔のその時の~ベストな体重を見極めるのは難しいものだ・・・・img_5456.jpgimg_5463.jpgimg_5462.jpgimg_5451.jpgimg_5452.jpg   clover-1.gif朝は割りと弱い風もここ数日は午後から急に強くなり砂が飛び交う海岸の散歩は出来ないし、のんびりと散歩できるのは早朝だけ!(喜んでいるのは,Wサーファーだけ!~笑”) img_5474.jpgkaminari.gif 銀ちゃんも鼻にも風で飛ばされたソメイヨシノの桜の終わりを告げる花びらが1枚~♪    

●適正体重… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.