★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●興奮~X

Topic: ぼやき, 管理, 病気?怪我?|

hanaoes1.gifシャンプーに行った夢眠が居ないのと、風が強かった昨日の午後は最作と紅葉の兄弟2ワンを車に乗せ新林公園へ~ 相変わらず空いている公園で家族連れが暖かい日向でのんびりとして気持ちよさそうだ・・・

しかし少し歩かせると…う~ん!参った~ここも桜のヘタが沢山落ちていてしかも杉?だかなんだかの薄茶色もモヤモヤとした物も沢山!~(汗)

//////img_5416.jpg   最作の心臓の事が判ってからというもの、階段がある度にチョット躊躇し・・・今までは股関節の悪い最作の為に筋肉を付けなくっちゃ~ と、わざわざ階段の方を選び登っていたのに…どの程度の負担までがいいのか?がはっきり判らないままで・・・(困)

kirakira.gifまあそれでも~baito1.gifなるべく歩かせるようにしないとマズイとも思うしネ! img_5424.jpgimg_5436.jpg日陰になって蕾んだ青紫のポピーが!遠くから見たら青いチューリップかと思うほどなかなか綺麗だ~! 

我が家の場合~朝、オヤジが起きた時点でまず全員が興奮しワン達の食事の準備を始めれば又~興奮!  準備をして出掛ける時も嬉しくて興奮!  車に乗せて自宅の前に止め~こんな時にワンや猫など来れば又~興奮!・・・・・kaminari.gif等々、興奮しない時は無いほど兎に角”興奮の連続なのだ。 こんな最作の興奮をさせないようにと言われても・・・手のつけようが無い程で…… 一頭飼いの家庭なら何とか興奮させずに済ます事も出来るだろうけど~ /////////////////// kaminari.gif我が家では絶対無理! img_5439.jpgimg_5445.jpg   …と言っても何とか少しでも興奮を減らし、散歩などでも心臓への負担を減らしたりしなければと思うと、歩いていても常に最作の調子が頭から離れずに散歩の距離がグッと短くなり、必要以上? に最作に対して気を使いなんだか変なかんじだ・・・ase.gifimg_5373.jpgimg_5429.jpg img_5395.jpg 昨日の朝の様子…なかなか無い4ワン揃っての此のポーズ~(笑)img_5390.jpg star.gif最作自身は今まで通り、興奮もしまくり~(汗) 眠との喧嘩も相変わらずたまに勃発するのだがやはり喧嘩のあとなどもかなり呼吸も荒くなり、大丈夫かと、オヤジの方がヒヤヒヤしている~(困)

●興奮~X はコメントを受け付けていません


Comments are closed.