★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (4月 15th, 2011)

●きっかけ…

Topic: ひとりごと, 思い出| ●きっかけ… はコメントを受け付けていません

hartoes1.gif一時、オデブになってしまったが最近は丁度いい体型になった~我が家の桃太郎と(多分)同い年の猫のマナちゃん。 ……って彼女は我が家の前のお宅の倉庫で生まれたらしく、このお宅にはアレルギー持ちのお兄ちゃんが居て、可愛いけど飼えない・・・ kaminari.gif〇〇さん~良かったら飼ってくれないかしら・・・?と言ういきさつからとても野良猫に見えない賓”のある子猫だった(親馬鹿かぁ~笑”)のを飼ってしまったのだ。 

当時、我が家にはムクちゃんと言う猫も居て、果たしてうまく仲良くなれるか少し心配もあったが、家族に迎え入れることにした。  waiwai1.gifこのマナちゃんがきっかけで桃太郎を飼う事にもなったのだが、考えてみると桃太郎とマナちゃんはほとんど同時に家族になった変な偶然だった・・・・  kaminari.gifkaminari.gifimg_1823.jpg  このマナちゃんが居なかったら多分”我が家は桃太郎も飼ってい無いし、他のワン達も増えなかっただろうネ~!    

きっと他にも一緒に生まれた彼女の兄弟は居るのだろうけど、マナちゃんに似た猫は見かけない…親らしい猫も分からず、天涯孤独だったマナちゃんは来るべきにして我が家に来たのかもね!  kaminari.gif桃太郎と一緒でもう12歳になるが(迎え入れた時にお医者さんで検査し、推定年齢しか分からないが。)彼女のお陰で、だいぶ賑やか過ぎる家庭になった事は………maneki1.gif間違いない!・・・・(爆)