★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●100円入れると…

Topic: ひとりごと, オールドイングリッシュシープドッグ, 懐かしい|

star.gif朝一番!のimg_0501.jpg  昨日は期待はずれの海岸の雪だった・・・・  折角”スタッドレスも履いているのに~(笑) まあ本当は?積もらない方が良いのだけれど、チョット期待したガキっぽいオヤジで・・・・

お陰で朝は勿論”早朝の散歩は断念し、汚い高架下への気の向かない散歩?……だ。   午後の散歩は出れるが桃太郎と実留紅はお留守番組で、帰るまで外に出れないのは可哀想な気がする。 (まあ、帰ってからは出せるけどね!)   

baikin_2.gif一昨日の晩の雪の勢いだともう完全に昨日の朝は雪化粧かな?と思っていたのに…朝起きて玄関外の電気を付け道路を見ると・・・ガッカリ!! でも中途半端に積もり、溶けるのに時間が掛かるかと思ったが昼過ぎにはほとんど無くなり、何時もの様に海岸の散歩も~♪img_4877.jpgimg_4883.jpgimg_4881.jpg   快晴の予報なのだけれど丁度海岸線に並行した空に前線の雲かな?ずっと繋がり・・・薄暗くて! 陽が差したり曇ったりで変”な天気だ。  昨日の散歩で久しぶりに子供連れの家族に~kaminari.gif『パパ、あれ乗りたい!』   『馬鹿だね、あれはワンちゃん。』・・・・ase.gif  そう言えば昔~まだ江の島の水族館が今の水族館では無く道路の山寄りに水族館があり、道路を隔ててマリンランド(イルカとクジラのショーの場所)と海獣動物園との3か所に分かれていた~~  マリンランドの入り口と水族館から繋がった地下道の出口にbaikin_2.gifパンダや熊のぬいぐるみのデカイ奴で、乗っかって頭の所に100円入れるといきなり動くぬいぐるみがあったなぁ~(笑) 【デパートの屋上とかにもあった!】 今は丁度”新湘南水族館の横に有る小さな広場の辺りだね・・・img_4886.jpgimg_4894.jpgimg_4901.jpg  昔は良くあった、あんなぬいぐるみや、ちっちゃな電気自動車って最近は全く見掛けなくなってしまった様な気もするが・・・?  kaminari.gifオールドの居る家庭では散歩の時に良く言われると思うが、チョット懐かしい~♪ 『動くぬいぐるみ』 を時々散歩の時に思い出させてくれる・・・・・。img_4911.jpgimg_4920.jpgari_1.gifimg_4896.jpg  star.gifオヤジがまだ中学生の時代からあった様な記憶があり、長女がまだ2~3歳の時にマリンランドの前のあのぬいぐるみに乗せた記憶もある・・・まだ何処かで頑張って活躍しているのだろうか~? 懐かしいねぇ~~!                               hartoes1.gif

●100円入れると… はコメントを受け付けていません


Comments are closed.