★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●水ヶ塚公園

Topic: お友達~♪, ひとりごと, ビックリ!, 公園, 景色|

tenoes1.gif金曜日にお友達のバーニーズの、ぼびー君が虹の橋に行ってしまった…と、とても残念な知らせを聞き・・・   まだ5歳になったばっかりなのに…残念な気持ちと、なにかもの凄く悔しい様な感じがしてたまらない・・・

最近は朝だけは涼しく、こんな感じが本当の9月の陽気なのだろうけど、昼間は未だに異常な暑さである。もうかれこれ丁度2カ月も何処へも出かけない日曜日が続いてはいたが、土曜日に我が家の長男が『お父さん明日何処か行く?』と聞かれ~『暑いから何処へも行かないよ!』

『何処か行こうよぉ~!』・・・

kaminari.gifkaminari.gif・・・そうだ!ぼびーが最後に皆と遊んだ、水ヶ塚公園へ行こう~♪   と言う訳で2カ月ぶりにデカワン号を動かしガソリンを入れにスタンドに向かった・・・が、なんとエアコンが効かない?風は出るけど全く冷えずase.gifかと言ってスタンドでは多分”デカワン号は解らないだろうけど、一様~説明をしたがやはり駄目!~(困)

と言う事は、水ヶ塚公園行きもボツかな?とも思ったが長男のたっての要望で行く事に。 しかし軽ワン号で長距離の4ワンはかなりキツイしワン達が可哀想である・・・フィットに4ワン乗せてもいい?とお母さんに聞くと~kaminari.gif『駄目!』の一言~(笑)  まあフィットでも4ワンでは狭すぎるけど!  となると、選ばれし~2ワン!(家に置いておくとなにをしでかすか解らない~夢眠と嫌われ者”最作!)になるが…まあ~仕方がない!

日曜の早朝は何時も通りに4ワンで親水公園を歩き、自宅の戻ってから直ぐに出発である~dsc00284.jpgdsc00283.jpg

kuruma21.gif東名の右ルートが先日の豪雨の影響か?全面通行止めになっており、だいぶ車も多いが、鮎沢のサービスエリアでお水を汲み順調に水ヶ塚公園へ~♪img_3180.jpg(素晴らしい天気だ!)img_3181.jpgimg_3195.jpg    春先のポカポカとしたあの感じで……下界のあの猛暑から一挙にまったりとした感じにさせられる公園である。  この場所では早めの朝は我が家以外に一人プロのカメラマンらしき人が居ただけで、とても静かな感じで、たっぷりワン達を遊ばせる事が出来た~♪img_3240.jpgimg_3222.jpgimg_3239.jpg     (昨日は助手が居たから、こういう写真も撮れる~笑”)img_3202.jpgimg_3204.jpgimg_3189.jpgimg_3188.jpgたっぷり遊んでまったりとし、東屋の日影が天国の様に感じる・・・きっと今月の一日の水曜日にここで~ぼびー達もまったりしたんだろうと思っていたところに・・・dsc00286.jpgimg_3255.jpgimg_3249.jpgimg_3253.jpg  バーニーズ君が現れ…kirakira.gifどきっ!(バーニーズだって沢山居るのにね!~笑”)  

飼い主さんとお話をしたら横浜に住んでいるらしく~7歳になる男の子で、チョットおでぶちゃんだが、仕草や雰囲気がなんとなく、ぼびーに似ていて困った!(別に似ていても~なに!という事はないんだが……?)img_3201.jpg 

昼近くになると何人かのワン連れの方が~やはりここはワン飼いの方達にとって素晴らしい場所と認知されているらしい~(笑)

kirakira.gif水ヶ塚公園は標高1500m!もっとヒヤット感を味わおぉ~!と、折角ここまで来たのだから、5合目まで行こうと車で行ったが、朝は無かった霧が現われ五合目からは下も上も全く見えずに、直ぐにUターン!(ヒヤット感は味わえたけどネ”~笑)img_3265.jpg   ここから歩いて富士山に登る人が多いらしく、駐車車両が多く混雑してはいたが車を止めても景色は見れず(笑)  star.gif帰りにサファリパークに寄ろうとしたが・・・やはりワン連れでの入園はお断りの様だ!(爆)・・・入口の中で預かってはくれると、言ってはいたけどね・・・・img_3269.jpgstar.gif初めて行った水ヶ塚公園~帰りは1時間半も掛からずに戻れるなんて・・・なぁ~んだ!意外と近いじゃん~♪img_3183.jpg

●水ヶ塚公園 はコメントを受け付けていません


Comments are closed.