★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●どうしたものか?

Topic: OES, 歳とると~, 散歩|

tenkioes1.gif今朝の親水公園も涼しかったし・・・昨日もまだ3時過ぎだと言うのに気温もかなり楽で、2時過ぎまでは物凄く暑かったのに急に気温が下がった海岸の散歩に出かけた。   強い風のせいもあり湿度が高く蒸してはいるが、久しぶりに汗が出ない散歩になった。dsc00125.JPGkirakira.gifただ強風のせいで人間は耳の中まで砂が入りザラザラと~余り気持ちの良い散歩ではないがワン達にとっては気温が低く風もあり楽な散歩だったのだろう、西浜の遊歩道を快調に歩いていた・・・dsc00124.JPG 

  

baikin_2.gif西浜の海の家が立ち並ぶすぐ上の遊歩道では、本当は歩いている人への客引き等は禁止されてはいるのだが、ほとんどの海の家は下から大きな声で呼びこみ以上の勧誘もしているのが現実で・・・昨日のように風が強くまだ海水浴客の少ない海岸の遊歩道では、オールドを連れて歩いていると何度も話し掛けられる。…star.gifなるべく目を合わせない様にツカツカと歩き、話し掛け難くする裏技も、シャイな感覚の少ない今時の若者にはあまり効果が無く~(笑)~100m位を歩くだけで客引きの他にも5回も話し掛けられ・・・ase.gifdsc00123.JPGう~ん!、海岸線で気持ちの良い風が拭きぬける、何時ものコースの~この遊歩道も暫くは避けて散歩しなくては~かなりめんどくさいかなぁ~?dsc00120.JPG

ari_1.gif・・さて今年は西浜の海の家でワンOK!という事を前面に打ち出して営業しているお店が一件ある、勿論”ほとんどの他の海の家もワン連れでもOKなのだろうけど、昨日はこのお店の前を通ったら・・・kaminari.gif『ワンちゃんのお菓子も用意してありますよぉ~』ってお菓子で釣ろうと~(笑)、何種類かのワン用?のお菓子をおぼんにのせ、話しかけてきたが・・・きっと経営者が犬好きなのかと?kaminari.gifチョット興味をそそられたけどね!~(笑)≪勿論~興味があったのは其のお菓子じゃあないですから!~(爆)≫

早朝の親水公園は今日は風があり雲もほど良く広がり最近に無く涼しい~♪dsc00130.JPGdsc00128.JPGdsc00058.JPGimg_2314.jpg  今朝ぐらいの涼しさがずっと続いてくれば助かるのだがそうもいかないだろうし、最近は実留紅もこの親水公園一周が少し辛そうで、半分位歩くと実留紅だけ特に息が荒くなり、彼女のハア!ハア!と聞こえる呼吸に、頑張れ実留紅って何回も声をかけながらの毎朝の散歩で~hiyo_shock1.gif暑ささえ和らいでくれれば、実留紅も少しは楽だろうにと思うのだが・・・これからますます暑くなるのを、どう乗り切るか難しいところでもある。img_1610.jpgarrow_l.gif疲れたぁ~~!

●どうしたものか? はコメントを受け付けていません


Comments are closed.