★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

バックナンバー (7月 13th, 2010)

●多頭飼い!

Topic: ぼやき, オールドイングリッシュシープドッグ, 雨~凹| ●多頭飼い! はコメントを受け付けていません

nakayosi41.gif雨で外に出れないと人間以上に退屈なワン達~家の中で遊ぼうとすると怒られるし、特に若い夢眠にとって、雨の日で全然外に出れないのはかなりの苦痛になっているのだろうし退屈で退屈で仕方がないといった感じである・・・。img_1491.jpg  baikin_2.gif我が家の様な多頭飼いの家庭では誰かが遊び出すと全員が興奮しだし、とんでもない大騒ぎになってしまうい、下手をすると本当の喧嘩にもなりかねず、我が家では家の中でのお遊びは絶対厳禁なのだ。

2頭までなら家の中で遊ばせても全く問題は無く、2ワンで仲良く遊ぶ事も出来るが…♂♀が混ざって沢山居る場合は遊んでいる途中からたまに本気の喧嘩になってしまうと言う事もあり、怪我をしたりと言う可能性は捨て入れない。    kaminari.gif以前はたまにお泊りシャンプーなどで1ワンや2ワンになった時もあったが、そんな時はよく家の中で遊ばせたものだ!~♪    まあ”当の本人(犬)たちは多少の流血騒ぎでも全く気にする事も無く、怪我しても痛みなんて全然感じてはいないみたいだけどね!~(笑)

続きを読む »