★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●スケボー(困)

Topic: ひとりごと, 公園, OES軍団, 海岸|

今朝起きた時は全然寒くなく、暖かくなる予報~♪ この時期、朝が暖かいととても楽だね。   ・・・・って、親水公園を一周し休憩で座っているとジワジワと寒くなり7時頃が一番寒い!p1000890.JPG

rousoku021.gif p1000891.JPG まあそれでも起きた時がさほど寒く無いって~布団から出やすいし・・・公園で休憩している時飲む、ホットの缶コーヒーも寒い方が有難味もあってか?チョット美味しく感じちゃうんだけど・・・・(笑) 

soes21.gif今日の午後の散歩で毎度毎度お馴染み過ぎる(笑)、西浜のサーフビレッジまで又行ったが、最近”途中にあるボードウォークの辺りで度々スケードボードをやっている子供や若い子達が居てどうも難所になてきた・・・ たまたま今日の行にはスケボー小僧は居らず、久しぶりにここで一休み~♪img_0231.jpgxmas_santa1.gif

                                img_0237.jpgstar.gif以前はここでよく休憩したものだが、最近はスケボー小僧~(笑)が来る度に出没し、勿論“我が家の紅葉の天敵の一つだったが、最初に心を開き仲良くしてもらった紅葉を見て育った夢眠も、今では紅葉以上の興奮と敵対視をするよになってしまった~(汗)

kirakira.gif確か、なっちゃんの所のメイちゃんもスケボーで興奮し追いかけちゃうって聞いているが、我が家の夢眠(←特にコイツ!)や紅葉だったら、きっと物凄い勢いで跳びかかちゃうだろうし・・・もしかすると、パク!って噛んじゃいそうな雰囲気もする。ase.gifase.gif  そういった訳で、スケボーは要注意で、やっているのを見かけると遠回りするようにもしているが今日は~居ない~♪img_0248.jpg img_0247.jpg本来はここの湘南海岸公園の園内でのスケボーは禁止されていて、一部に”スケボーをやる場所もチャント造られてはいるが、なかなか守られないのが現実だ・・・     

何回かすぐ近くまで近ずいて来た時に注意をした事もあったが~仮にオヤジが若くて10代20代だったらきっと同じ様にスケボーで楽しんでいるだろう~(笑)・・・・  と思うと、気持ちが解るだけに強くは言えない感じだしね~!img_0258.jpg

3 Comments »


3 Responses to “●スケボー(困)”

  1. みっくん。 Says:

    でも・・・・どしてスケボーがダメなの?
    何か怖い思いでも??

    一休は無反応ですけど・・・
    もしかして耳が悪いとか??(笑)

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~ん!どうしてかなぁ~??
    怖い思いなんて全然”?
    あのゴーー!って音が気になるみたいですよ。
    平気な仔はまったく平気なんだけどね。
    なんかそういった遺伝子があるんじゃない!(笑)
    夢眠の場合は最初のころはチョット気になった程度だけど…
    姉御を見て育っちゃったからねぇ~(笑)

  2. 心和まま Says:

    夢眠君スケボーに反応なんですね~
    うちのほうではスケボーをしている子がいないのでわかりません。。。でも後ろから来られたらびびっちゃいますよ!!
    しおははとにはすごい反応して大変です^^:

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱ!しおちゃんビビリなんだぁ~(笑)
    はとって鳥の鳩?・・・他の烏とかにも?

    誰か他に居たなぁ~??
    やっぱり鳥に凄~く反応する仔が・・?(思い出せない。…汗”)

  3. なつみ Says:

    そうそう、本当不思議な位
    スケボーには敏感に反応しますよね。
    「何も、こんな所に居なくても(`ε´)ぶーぶー」って
    思う事よくあります。
    昔、スケボー少年が近づいてきて
    「この犬よっぽどスケボー好きなんですね♪」って・・・
    ( ̄□ ̄;)ギョッ
    その逆なんですけど~みたいな。

    夢眠や紅葉ちゃんは、スケボーだけですか?
    キックボードや子供の靴の裏にローラーが付いていて滑るやつなんかは大丈夫ですか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんか嫌な音なんだろうね!
    湘南は特にスケボーやってる子が多くて、歩道とか歩いてると知らない間に後ろからサァー”と来られて・・・
    焦る事ありますよ。
    最近のはほとんど音がしないスケボーもあるしね。
    ああ、僕も、『スケボー好きなんですね!』って言われた事あるなぁ~
    『悪いけど、それ!大嫌いなんだよねぇ~』って言うと素直に止めてくれる事が多いですよ。

    キックボードも子供の靴の裏のローラにも勿論”興奮しますよぉ~(汗)
    たまに、お婆さんがガラガラ引いてる荷物入れ”でも音が大きいと危ないので注意してます。
    家の場合~1ワンが興奮するとつられて全員興奮しちゃうんで要注意なんです。

    後は、やっぱり、猫だなぁ~~(困)
    一度でも居た場所はしっかり覚えていて・・・
    その場所に近付いただけで~もう大変!………(笑)

コメントをお書きください