★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●ブヨ?

Topic: ぼやき, ドックカフェ, 自然|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

     hartoes1.gifだいぶさぼって更新が遅れたが先週の日曜はドックラン足柄へ~  天気も上々!前回同様ドックランを貸し切りにして楽しい一日を・・・・dsc03725.JPGもうお馴染みになったこのドックランは、特に変わったことも無くのんびりまったり出来るのが一番の魅力なのだが写真も毎回同じ様で・・・・・dsc03716.JPG今回も富士山が綺麗で・・・   star.gif少し紅葉も始まってはきたが今年はまだまだ色づいていない・・・

ari_1.gifdsc03715.JPG    いつも天気に恵まれ~♪

baikin_2.gif涼しくなり芝もだいぶ茶色になってきてワン達のコートにだいぶお土産も付くが此処の芝は割と管理されているせいだろう~動いているうちにほとんどは自然と落ちてくれる。  相変わらず夢眠はフレちゃんに夢中!フレちゃんには相手にされず怒られるばかりでも、まったくメゲない悪ガキだけどね!  ●このしつこさは一体誰に似たんだろう・・・ 怒られる度に後ずさり~~(笑)                   ここで何回か会っているお友達と2ショット!dsc03718.JPG そういえば3週間前にここにきて遊んでいた時、まだ半袖でいたオヤジの腕に蚊の様な虫がとまり、パチンと叩いたら半分死にかけたその虫がまだ腕の上で動いている・・・その虫をもう一度パチンと叩いた瞬間に、チク!っと強烈に刺され??だいぶチク”っと痛かったが、全然腫れるわけでもなく?みんなに、何かに刺された!刺された!と一人でわめいていたオヤジ!・・・(笑) kaminari.gifよく見ても刺された痕も無くその後も腫れるわけでもなく・・・?  しかし次の日から赤く(イチジクの様などす黒い赤”)腫れあがり一週間以上も痒みと腫れとに悩まされやっと治ったがまだ痕が残っている。(どうやらブヨに咬まれたらしい・・・!)

 hiyo_shock1.gifそんなこんなで楽しい中にも嫌なこともあるが兎に角”のんびり出来る場所だ。dsc03723.JPG   ●ここで集合写真をとみんなで並んで撮ろうと、デジカメのスイッチを入れると、そんな装備は無いはずなのに~なぜか何回入れなおしてもバイブレーターに??dsc03730.JPGdsc03731.JPG

・・・・・・という訳でその後の写真は撮れませんでしたase.gif  帰りの車の中でなんとなく首を触ったら腫れている? もともとオヤジは少しアレルギー体質で、肌を擦ったりかいたりしただけでミミズ腫れに直ぐになる体質で!きっと何かで擦れたのかな?としばらく様子を見ながら運転していたが・・・ どうも直る様子がない!hiyo_shock1.gif

star.gifゲゲゲ!そう”また前回と同じ虫にやられたらしい~  同じように赤く腫れ上がり、今回は前回よりひどく首筋にバッチリと腫れが・・・

まあ”(多分!)ブヨに刺された(咬まれた)のは首筋の髪の毛の生え際なので目立たず、痛痒いのと熱っぽく腫れ上がるのだけ我慢すればなんとかなるが、オヤジの悲しいのは~いつ刺されたのかが解らないのがショックでちょっと落ち込んでいる~(笑)

ネットで調べたら、蚊などとは違い咬んでくるので、その瞬間は痛みもありハッキリと判るらしいが今回は全然気がつかず・・・どどどど鈍感になっている自分が怖い!~(笑)   ブヨって自然の清流とかが有る場所で、綺麗な所に生息する自然を愛する虫らしい~ 空気はおいしいし最高の場所なのだが嫌な事も・・・ある!

star.gif天気のはっきりとしない最近・・・・雨の合間の太陽が嬉しい~♪dsc03773.JPG

ari_1.gifdsc03793.JPGdsc03797.JPG

10 Comments »


10 Responses to “●ブヨ?”

  1. みっくん。 Says:

    ブヨに刺されると辛いよねぇ~

    別に鈍感になっているワケじゃないと思いますよ。
    痛みを感じない場所を・・・って事でしょ?
    そんなに年齢に敏感にならなくてもイイのでは?(笑)

    面倒だけど一度病院に行って薬(軟膏)もらっておくとイイですよぉ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みっくんも刺されたことあるんですね。
    前回初めて刺された時がブヨって初めてだったんですよ。
    足柄で2回も続けて刺されるなんて・・・結構~沢山いるのかなぁ~??
    病院の薬ってアブ用のがあるんですか?
    とりあえず、ムヒアルファEXっていうのをぬっていますが・・・・

  2. ぼびぱぱ Says:

    バイブレーター付のカメラは聞いたこと有りません。
    一体どうしたんでしょうね?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    へんでしょ。
    丁度“携帯のバイブレーターみたいにスイッチを入れる度に震えちゃって?
    2年くらい使ったから寿命かなぁ~
    サイトの写真も全部そうだし・・よく働いた方なのかな。~(笑)

  3. セド Says:

    季節の終わりの虫くんは最後の力を振り絞るのか、後が大変ですよね。
    自然イッパイのドレミの丘も未だ蚊が居ます。
    気をつけないとね。美肌の大敵(!?!)だわ。

    携帯でもないのにバイブレーター?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もう結構涼しい?寒いからアブも出なくなるとは思うんですが?
    蚊がまだいますか~うちの近所は例年に無く今年は蚊が少なかった様な気がしますが・・・
    毎年、蚊にはなぜか好かれるんですけど、今年は5回位しか刺されなかったなぁ~?

  4. ラブパパ Says:

    モサパパ
    鈍感になってるわけではありませんよ、ブヨに喰われたのは結構分かりませんのでご安心を!。
    私は喰われたあと、絞り出すとそれでOK~~~

    バイブレーター付きのカメラ??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ラブパパも刺された事ってあるんですかぁ~!
    そうそう絞り出すのがいいって聞いたもので・・・ただ首筋の生え際の所で…自分で絞り出せる場所じゃあなかったんで人に絞り出してもらいましたよ。
    何なんでしょうねぇ~ドンファンママにも持ってもらったら・・・携帯みたい!って言ってましたよ。(笑)

  5. みっくん。 Says:

    いつの間にかブヨからアブになっている様な・・・

    普通の虫さされの薬ではなかなか治りませんけど
    病院でもらった薬は一発ですよ。

    腫れは数日残るけど、痒みは止まるので・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あはは・・・
    ま違えましたよ!
    そうかー!病院でもらっておいた方がいいですよね。
    今回2回もやられて、いろいろな人の意見から2~3日して傷口がはっきりしてから、絞り出すと言いと聞いたんですが・・・
    2回とも絞り出しましたよ~(痛)
    そのせいか4~5日で痒みも止まり・・・
    なかなかシコリおみたいな腫れはなかなか治りませんが、熱を帯びた感じと痒みは全く今はありません。

  6. 瑠璃 Says:

    ブヨって大変ですよね
    以前にpapaが足をいっぱいやられて えらいこっちゃでした!
    風邪の次はブヨだなんて…お大事に!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みんな意外とブヨにやられた事があるんだね。
    私は初めてだったんだけど、
    もう刺されたくないですよ?(当たり前かぁ~笑い”)

  7. patty JJ Says:

    あの日は解散して、車中、帰路に私のTシャツから毒蛾が飛び出したのです。な~んか体中痛いのと痒いのと・・・
    案の定、体中ミミズバレの湿疹でした。
    ブヨもすごいけど毒蛾も凄いよ~ チクチクでカユカユ!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~~~!
    そんな事、言ってなかったじゃん!

  8. マリオユキ Says:

    いつも楽しませて貰うと共にお逢いする度に
    授業料ただ勉強させて貰ってます。
    有難うございます。

    ええ~~!ブヨ大変でしたね!!!
    踏んだりけったりじゃないですか???
    帰りも渋滞?だったんでしょう??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそいつもいつもご馳走様です~♪
    なんで私だけが刺されちゃうのかな。
    アルコールのせいか?行いの悪さか?・・・(笑)
    そうそう最近、東名って事故渋滞が多いみたい?
    湘南組は2時間半くらいでしたが、DF家はかなり時間食っちゃったみたいですよ。

  9. パセママ Says:

    娘の旦那がBBQで酔っ払って寝てる間に数十箇所刺され高熱が出たそうです(^_^;)
    そんなに刺されてるのに気が付かないなんて・・・(汗)

    面白い機能のカメラをお持ちですね(爆)
    何のためのバイブレーター???

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お~結構刺されてる人・・・・・いるんだぁ~
    私も次の日は首筋で、頭に近いせいか…頭半分が~~ん!としてました。
    3日してから、美容院で髪の毛を切りに行って、ついでに絞りだしてもらいましたよ。
    病院じゃあなくて、美容院ってとこが…いいでしょ~(笑)
    なんだったのか?今はそのデジカメ…使えてるんですよ??
    使用頻度が高いからもう寿命かなぁ~(笑)

  10. じぇ~まま Says:

    ブヨ、朝霧で噛まれたことがあります。ジーンズの裾から入って靴下の際を。直径1mmくらいから血が出てました。噛まれた後はだいぶ個人差があるらしく、蚊に刺される程度の人から高熱が出る人まで…。
    私の場合は、足首がゾウのように腫れ、床につくと痛いしかゆい。皮膚科に行ったら、抗生物質と軟膏(効きます!)を出されました。
    噛まれたら、流水でもみ出すように洗って、その後ばい菌が入らないようにするといいそうです。ひどい場合は、ぜひお医者さんへ~。

    Re*””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お~! じぇ~ままも刺された事あるんですか~
    確かに熱を持って、2日間頭がが~~ん!としてました。
    真っ赤(イチジクの様な色。)になって熱っぽかったですよ。
    刺された時が解らなかったんで(笑)3日してから絞り出してもらいまいたよ。
    結構“痛かったけど・・・・
    おかげ様で私は絞り出してもらった後にお得意のイソジンで完璧でした。
    皮膚科じゃあないとその軟膏無いのかなぁ~

コメントをお書きください