★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●足つぼ!

Topic: Diary 日記, 散歩|

hanaoes21.gif昨日は抜けるような青空で雲のアートがくっきりと・・・・・dsc03670.JPGstar.gif久々に江の島に渡り島内でいつも寄るマリーナのプロムナードまで行ったら、天気もいいのにゲートが閉まっている・・・確か火曜日がお休みだった記憶があったが、普段気にも留めない入り口の開園時間の看板を見たら火曜休みの日が休日だったりすると開園しその翌日が休場になるらしい~。

ari_1.gifdsc03657.JPGstar.gif江の島の防波堤の遊歩道の上には~dsc03667.JPG star.gif足の裏のつぼを刺激する『自然浴さんぽ路』なる物が有って、誰も居ない昨日は試しに靴を脱ぎ歩いてみたのだが・・・dsc03668.JPG

   star.gif『痛”痛”痛ぁ~い!』

だめだ”此れはase.gif~途中で棄権!(内臓が悪いのかなぁ~~?) とても端から端までは歩けない・・・     試しにワン達にも歩かせてみたが~やっぱり少し嫌らしく、避けて通るし~(笑) 

それでもわざと上を歩かせようと・・・(爆)性格のいいオヤジが一人!・・・dsc03671.JPGdsc03663.JPG

star.gif江の島に行ったら試してみてね!star.gif

6 Comments »


6 Responses to “●足つぼ!”

  1. セド Says:

    少し前TVで 見ました。笑っちゃいました。江ノ島と足つぼ、
    何か言われが有るのかしら、M・ファミリーの周辺も良い所が、イッパイですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あんな場所をTVでやってたんですか~
    言われなんてなにもないでしょ~
    大昔はただの防波堤で、確か東京オリンピックの時に??
    いいや!違うなぁ~オ
    リンピックよりだいぶ後に防波堤を兼ねた遊歩道にしたんですよ。
    今は防波堤の外側にゴロゴロとテトラポットが沢山置いてありますけど・・・
    むかしと比べて海面の高さがだいぶ上がってきてますね!

  2. みっくん。 Says:

    こんな処に自然浴さんぽ路があるとは・・・・
    うちでも扱っている商品ですよぉ~(笑)

    ちなみに・・・数年前は全部歩けたけど。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みっくんの会社ではあんなものまで扱っているんだぁ~~
    多分!今は歩けませんよ!~(笑)
    なんてことはないだろぉ~・・って試したんですけど・・・
    少し歩くとだんだん痛さが増し~かなり来ますよ!(笑)

  3. じぇ~まま Says:

    痛いですよね~~。靴を履いていても結構痛かったです。
    そんな私たちの目の前を、男の子が「いってー」と言いながら裸足で普通に歩いてました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    じぇ~ママもやってみましたか~(笑)
    痛いですよねぇ~!
    しかし靴~脱がないのは反則でしょ~
    今度脱いでやってみてくださいよ!かなり痛いです!
    毎日行ってやってれば少しは健康になるのかな?

  4. 瑠璃 Says:

    うちの近くの公園にもありますよ
    もっとしょぼいけど(笑)
    あれはイタイですよねぇ!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    結構~どこにもあるんだね。
    昔~~し!歩いた時はもっとたくさん歩けた様な記憶があるんですが・・・
    年取ると悪いところが増えて、痛さが増すのかなぁ~?

  5. ぼびぱぱ Says:

    面白い散歩道が有りますねー。

    モサパパは無理でしょう。
    いろいろ悪かったりして。(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    素行も悪かったからなぁ~(笑)
    この遊歩道江の島のマリーナのはずれにあるからほとんど人が居ないんですよ!
    おかげで時々ワン達を放牧しちゃうんです。
    割と幅も広いしね!

  6. patty JJ Says:

    足つぼでなくてタコツボがいいな~
    最近は好きな釣りが出来ずに相当ストレスが
    カワハギ名人(五連覇)は腕が落ちていると
    思う・・・
    釣り仲間からは疎遠になってしまいました。
    名人が参加しないほうが彼らは楽なのでは?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ダジャレでスタートですかぁ~(汗)
    その分”パティーに癒されてるじゃん!
    やっぱり、アヒルかアルパカ飼うしかないんじゃない!~(笑)

コメントをお書きください