★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●高速無料化~(汗)

Topic: ひとりごと|

waiwai1.gif一昨日の台風の後でほんの数分だけだが空が急に明るくなり富士山もクッキリ見え、なんかホッとする様な夕焼けが~♪      台風が過ぎた直後のこの茜色の瞬間はなんとなく安心するし、何故か気持ちも明るくなる~♪dsc03064.JPGdsc03066.JPG

hanaoes21.gif さて政権交代が現実化しこの先どうなるかチョット不安(だいぶ不安?)もあるが、良い方向に向かう事を期待するしかないだろう・・・  star.gifそういえば高速の無料化に伴い、それでなくても高速道路1000円や半額の割り引きの為に慌ててETCを付けた方や、一時は品不足で新車を買ってもETCが付けられず、順番待ちで~待ちに待ってやっと最近付けた方などもやっと付いたが無用の長物になってしまい、悔しがっている人も沢山居るのだろう~ hiyo_shock1.gif“”” 我が家の車はほとんど早めにETCを取り付けていたから、まあ少しは諦めも付くが…… 何も使わないうちに廃止になってしまう方も中にはいる様な気がし~そんな人達にとっては本当に頭に来ることかもしれない(…って無料化になるのは2年先?)・・・ 無料化になったら今以上に高速は混みそうだし、各道路公団のETCの装置だって新しく増設したりした物も含め、今度は取り外すのかなぁ~? 

ari_1.gifdsc03051.JPG  親父の考えでは無料化にしてもその分の収益の確保に他の税金やらで徴収され、高速道路をまったく利用しない方まで一律に取られる不公平感があるし、今以上の渋滞に遠出がしずらく(皆しなく…)なってしまう気がするけどねぇ~??dsc02996.jpgdsc02988.jpg きっと平日の高速道路も仕事の車とかもググッと増え、一般道は空くかもしれないが、はたしてどうなる事やら・・・?

5 Comments »


5 Responses to “●高速無料化~(汗)”

  1. みっくん。 Says:

    しかし、いつもいつもキレイな瞬間を撮りますねぇ~
    なかなか出合えませんけど・・・・
    最近、夕焼けなんて見たこと無いけど。。。

    って、机に向かって居ては見れないね(笑)

    高速は無料に子供手当に・・・しかも消費税は上げない。
    確かにそれは嬉しいけど。。。。微妙ですね。

    道路って基本的に無料の道路は無いのに・・・・
    無料じゃ作れないし、管理もできないから。。。

    結局は税金で・・・でしょ?
    って事は・・・利用した人から料金を徴収しないと
    車に乗らない人の納めた税金もそれに・・・でしょ?
    問題有るよねぇ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう!今まで通りに通行料徴収したほうが良いのにね。
    選挙用の餌ばら撒いちゃって・・・大丈夫なのかな?
    外交だって不安だよねぇ~~?

  2. patty JJ Says:

    道路のメンテナンスどうしちゃうんでしょ?一生高速に乗らない超~山奥のジイサンの軽自動車も年間一律に五万円
    の負担です。
    受益者負担がいいと思いますが、この際、山奥のジイサンの事は考えず五万円分の高速利用はできるかな~?

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    美味しいことばっかり~選挙に勝つ為とはいえ・・・
    チャント出来る(プラスマイナスの収支を考えた)公約にしてほしいですよね。
    普通の会社じゃあ有り得ない発想でしょ~

  3. 瑠璃 Says:

    え!無料化したらETC要らないの?
    よかったぁ…危うく買うところだったわ

    もしかして…高速道路のおじさんたちは無職化?
    それでなくても就職難なのにねぇ

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    全面的に無料化になるかは、さだかじゃあないけど・・・
    一様~公約だからねぇ~?どうなるんだろ~?
    そうかぁ~料金所のおじさんねぇ~~

    今朝TVで見たんだけど…子供が10人居る家庭~いきなり1ヶ月26万ももらえちゃうんだって!
    凄いよねぇ~年収が今までと同じ事してて……300万以上アップ???

    日本が崩壊しちゃうんじゃないかな~・・・(汗)

  4. みっくん。 Says:

    高速料金の件もこども手当の件も
    やっぱり誤解を招いていますよねぇ~

    結局は国庫からの支出になるだけですから
    意味無いのに。。。。

    こども手当の代わりに扶養控除も児童手当も
    無くなるからねぇ~
    まぁ、それにしても1万数千円はアップらしいですよ

    子育て終わった我が家については増税につぐ増税に
    なること間違い無しです。
    それから次はタバコとお酒・・・・

    そしてペットかもね(笑)

    次はタバコとお酒かな??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いったいどうなちゃうのかねぇ~~?
    高速無料化だけは間違いなく悪い政策だけどね!
    タバコ・お酒・・・ペットはしょうがないかも・・・・?
    ……タバコ~1000円になったらやめようかなぁ~
    消費税が一番公平な気もするけどね!

  5. セド Says:

    先日 苦手な東名を久し振りに走りました。
    用賀から厚木迄渋滞の案内が・・・。ジッと我慢で厚木の手間に来ると御殿場迄の渋滞!とか。
    これも¥1000の 影響かしら。往復5時間、滞在5時間の お遊び行きでした。
    ほんとに疲れました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    確かに、1000円や半額になってからの日曜日は以前よりずっと混んでるみたいですよね。
    無料になったらいったいどうなちゃうんだろうねぇ~?
    日曜に出かけるときは朝~早く出ないとね”
    帰りは何時も諦めてますよ~!(笑)

コメントをお書きください