★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●まだまだ、お子チャマと感じる時~

Topic: 笑い!, OES軍団, 散歩|

 nakayosi41.gifそろそろフィラリアの薬の投与を始めなくてはいけないのだが、どうもタイミングが合わない。 シャンプーやら其々のワン達の体調を見ながら全員同じ頃に投与しないと解らなくなってしまうからだ!    フロントラインはもう先月からつけているが、このフロントラインとフィラリアの薬の間隔もずらしたいしね・・・・・   沢山居るとなかなか難しい~ase.gif dsc02220.JPG  毎年~少しずつずれ、フロントラインもフィラリアのお薬も何故かあまる~? 次の年に購入する時、チョット得をしたような気分になるが(笑)!・・・・ホントは此れはマズイじゃん!

 tugisyu1.gif蚊もそろそろ出始めているし、今年はどうもタイミングが旨く行かずに分けて投与したが、来月の投与で出来れば全員合わせたい・・・dsc02218.JPGstar.gif相変わらず朝の散歩は気持ちよく丁度いい気温で、人間もまだ蚊に悩ませられることなく、今頃が一番いい~♪

clover-1.gif    clover-1.gifdsc02232.JPGdsc02230.JPG・・・が” 午後の散歩は暑さできびしい~!オヤジは少し汗をかく位で、まあ’なんとか凌げるがワン達はもうだいぶ暑そうで、今からこんなに暑そうだとこの先が思いやられる・・・・  dsc02249.JPG dsc02241.JPGkirakira.gifココは日が強い時に何時も休憩する日陰で134号線の丁度ドックデプトとモスバーガーが立ち並ぶ道路の反対側で、西浜海岸で唯一日陰の、しかも下が石畳で冷たく、夏場や暑い日の休憩場所にワン達には最高の場所かもね・・・? (海岸の遊歩道と違って人通りも割と少ないのが嬉しい~♪) star.gif良く人間の子供って道路脇のこういう少し高い所を歩きたがるが、ワンも同じでまだお子チャマ”の夢眠はわざわざこの一段高い場所を歩きたがる・・・子供もワンも同じだなぁ~・・・ってつくづく感じる時である。

ari_1.gifdsc02246.JPGstar.gifしかも浮かれて調子に乗りすぎ足を滑らせ植え込みに転げ落ちるところまで、まったく人間の小学生の様で大笑いさせられる~(爆)

一昨日は風も無く海も静かで、お陰でなおさら暑く感じ、ワン達を長く歩かせるのが可哀相な気がし、日陰を見つけては何度も休憩をさせるが、たったkaminari.gif1ワン、元気の有り余って居る悪ガキに対しては~暑くて可哀相という感じが、まったくと言って良いほどおきないのが不思議だしおかしいけどネ!~(笑)hartoes1.gifdsc02251.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●まだまだ、お子チャマと感じる時~”

  1. みっくん Says:

    1ワンでも時期が分からなくなる時有りますよ(笑)

    みんな同時にしないとワケが分からなくなっちゃうよね。
    本人達は何も言わないし。。。。。
    それにしても薬代が大変ですねぇ~

    昨日、今日とこちらは一日中雨ですけど・・・・
    そちらは晴れていたのですか??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    レス遅れましたぁ~(汗)
    よくあるんですよ・・・『あれ今月フロイントライン~やったけ?』ってね!
    誰かのお腹が緩くなったりすると出来ないしねぇ~
    薬代は本当にバカにならないですよ。
    ああこの写真は水曜日の写真です、此方も木・金・土曜と雨で
    最作・夢眠以外はずっと自宅待機でストレスが溜まってますよ。
    昨日の足柄で発散してたかなぁ~♪

  2. クリスママ Says:

    フロントライン・・・多頭飼になってからは、つけた後、気をつける様になりました。
    じゃれあっている内に舐めたりしないように。

    夢眠、まさに小学生の”悪ガキ”みたいで、
    憎めないヤツですねぇ~。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”フロントラインをつけるときは、なるべく夜寝る前に付ける様にしてます。
    フェラリアの薬も同じく夜の食事に混ぜてますよ。
    夢眠なんて丁度、付けた辺りのコートを引っ張ったりしますからねぇ~
    だいぶおとなしくはなって来ましたがまだまだ悪ガキですよ。
    正直な所”おとなしくならない方が嬉しいんだけど・・・・(笑)

コメントをお書きください