★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●危ない関係!

Topic: ぼやき, OES軍団, 散歩|

nakayosi41.gif多頭飼いならではので出来ない事が色々とあるが、其の一つに家の中でワンとじゃれあって遊ぶ事がなかなか難しい~と言うより、まず不可能!・・・1ワンを相手にして遊べば他のワン達がやきもちを焼き~物凄い事になったりase.gif我が家の様に♂4ワン、♀2ワンも居ると全然関係の無い♂同士が本気の喧嘩になってしまう事も多々有る・・・・(汗)   star.gif勿論遊んだ相手のワンは嬉しくてしょうがないのだろうが、其れを見ている他のワンは、面白く無い!   これがオヤジ以外の家族なら、まだ少しは我慢が出来るが、事”オヤジに関しては誰も譲らず我慢が出来なくなる様で、star.gif1ワンだけをかまったりする事は絶対にしてはいけない家の中の法則でもある・・・(笑)  特に男の子同士は相手に対してのやきもちは半端ではなく、ase.gif 気を抜くと~流血事件に発展する可能性が大”なのだ・・・dsc02167.jpg

star.gifたまに、シャンプーなどで男の子が1ワンだけになった時だけは椅子から降りてフローリングの上に座り、ワンとじゃれあったりからかって遊んだりも出来るが(いい年をしたオヤジもたまにはワンとじゃれあって遊びたい時もある~笑”) 普段はフローリングにべたっと座ったり寝転んだりはまったく出来ないオヤジである・・・・・・hiyo_shock1.gif

breed_oldenglishsheepdog1.jpg star.gifOESは他のワン達よりやきもちも~凄い様な気がする・・・♂同士はお互い譲ると言う事がほとんど無く(家の子だけかな?~笑”)・・・其の個々の感情を逸早く感じ取り、対応を常に考えワン達よりも早く行動を起し・・・事前に喧嘩にならない様にしていないと、我が家の様に何時でも家の中ではまったくフリーの状態の飼い方では、常に気の抜けなのが日常なのだ・・・(笑)

baikin_2.gifまあ慣れてしまえば、なんて言う事も無く~他人が感じるよりボケっとしているオヤジなのだが~(笑)dsc02138.JPG

ari_1.gif・・dsc02137.JPG   たまに1ワンの散歩だったりすると物足らなさの反面~とても新鮮な感じも受けるが・・・  沢山居た方が勿論”楽しさも倍増する事が、知らぬ間に~(笑) 増えてしまった理由の一つだ!・・・・(爆)dsc02004.JPG 皆”自分が一番可愛がられていると思い込んでいる我が家の連中だが、其の中でも最作が一番~頑固で我が侭”・・・  家の中に居る時は特にそうで何時でも、誰がオヤジの近くに来ただけでも、間に無理やり入り込み、『あっちへ行け~!』とうわんばかりにウ~!ウ~!と唸る・・・ase.gif  この時女の子だと唸るだけで、実留紅や紅葉は、ウ~!ウ~!唸られてもほとんど動じず平気でオヤジに擦り寄ってくる。  男の子は女の子のには絶対と言っていいほど本気にはならず、其の事を女の子は承知の上、いくら威嚇されようとも平気なのだ~(笑)・・・star.gifが、桃太郎や夢眠が少しでもオヤジに近づく雰囲気を感じ取った時は、最作自身がゆったりと寝ていようが~急に飛び起き焦ってオヤジの元に駆け寄り、『近づくんじゃ~無い!』 と威嚇する・・・・(困)

ari_1.gif・・dsc02086.JPGdsc02170.jpg この時もまた、危ない兆候で、桃太郎だと特に『NO!』とか『いけない”』と注意すると尚更興奮しオヤジが怒鳴ろうと、バシバシ叩かれ様が(笑)、興奮がエスカレートし、今にも襲い掛からんばかりの危ない雰囲気なのだ。hiyo_shock1.gif 

夢眠の時も危ない~(笑)  悪ガキは不思議と唸ったり吠えたりはしない代わりに、普通の雰囲気のままの目でガン”をつける、このふつうの目が最作にとっては、嫌で頭にくるらしい~(笑)  しかも普通に見ているだけかと思うと・・・ウ~!ウ~!唸っている最作に急にキレ”いきなり襲い掛かる時もあり、此れもまた、対”桃太郎以上に要注意の2ワンで困るase.gif 本当は最作のことが少し怖い夢眠なのだが無表情のままキレる特技も持ち合わせている~(笑)dsc02178.JPG   ★今日の午後は2回に分けて散歩~夢眠1ワンで七里ガ浜の海岸へ~♪

star.gif七里の海岸へ行くには歩く歩道が狭く3・4ワン連れはチョットきびしい~(笑)が・・・江ノ島海岸より狭いが綺麗な砂浜へ1ワンで今日は行ってみた・・・昨日の風の影響か?波が高くサーファーも沢山出ており白い砂の七里の海岸は波しぶきがミストサウナの様に空中に舞い~空気が冷やされ、お陰で暑いはずの散歩が強い日差しの中でも涼しく感じられた・・・waiwai1.gifkirakira.gif(新しい発見である~波が高く少し風のある暑い日は!七里の海岸がGOOD!)  しかし暑い日中”の2回の散歩はチョット疲れる・・・。

                                       

4 Comments »


4 Responses to “●危ない関係!”

  1. シャンママ Says:

    犬社会は女の子が強い! ホントですねぇ(笑)

    男の子のヤキモチはハンパじゃないんですね。

    モサパパさん家の子はみんな面白いです。
    個性があって。
    多頭飼いって体力と知恵・・だからパパさん筋肉マン&若い!(笑)

    お正月に見せてもらいましたよね、”其処どいて!”をまた見たいです。(解ります?)
    時々思い出してはニヤニヤしてます♪ 

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    不思議ですよねぇ~絶対に男の子は女の子に対して本気の喧嘩をしない?
    人間も最近は女の人のほうがつよいからねぇ~~(笑)
    皆、其々の性格が違うのに合わせて付き合い・・・
    一緒に暮しているから面白いんでしょうね。
    家の仔達は個性が強すぎるのかも?
    もう若くはありませんよ。
    先日も夢眠のお得意のハイジャンプしてのボディアタックを胸にまともにくらい・・・
    2・3日~胸が苦しくて参りました。~(笑)
    なんか歳をつくづく感じましたよ。
    勿論”解りますよ~! 最作のお得意技ですから。

  2. ぼびぱぱ Says:

    モサパパすごい。
    尊敬します。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    すごくないですよ、家みたいに我が侭なヤツが揃っていると、
    自然と、そうならざるおえないいんですぅ~~(笑)
    でも確かに、3ワン以上を飼う場合は異性が居ない方が平和なようですよ。

  3. ぽぺこ Says:

    なぁんにも考えてなさそうで奥深いんだなぁ、モサパパは(笑)
    そうだよね、犬種の中ではオールドはヤキモチやきだよね。
    アフガンは全く執着心がなく、もの足りなさを感じるなぁ。
    ポンはね…
    イチロは偽ポンだからわかんない(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あはは・・・なぁんにも考えていませんよ”(笑)
    ダイゴは甘えんぼ”過ぎでしょ~
    家の桃太郎がダイゴタイプの性格かな~?
    兎に角”オヤジの側に居なくっちゃ、嫌なみたいで・・・
    ダイゴもそうなるよぉ~
    アフガンは飼い主にゴマをするなんて事無いんじゃない!
    でもブルーほど人間に懐くアフガンも少ないよね。
    イチロは~例外”(笑)

  4. spankmama Says:

    ウ・・ ウン(._.;) とっても良く分ります。。
    家はPON vs OESなので性質が悪いです。。
    何が性質が悪いってSPANKの諦めの悪さです!(笑)
    もうすっかりOLAFに負けてるのに認めないんですよね。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”PONとOESって相性が合わない仔って居るみたいですよ。
    お友達のPONの風ちゃんと家の夢眠はお互いガンつけあってますよ~(笑)
    ドットクランで放して居る時はお互いに無視をして~全然平気なんですけどね。
    毎朝顔を合わせるたびにガン飛ばし合ってますよ。(笑)

コメントをお書きください