★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●いや~な雨!

Topic: ぼやき, 雨~凹|

       tenki2oes1.gif昨日までは2日続いた雨の日も幸い早朝の散歩はなんとかこなせた、朝の散歩も終わりオヤジ連中の井戸端会議の後半からポツポツと~タイミングよく散歩に出せたが・・      今朝は早朝の時点で道路もびっしょり、勿論雨もふっている。  kaminari.gifずっと晴れていたしっぺ返しか?明日も雨の予報かと、脳細胞の単純なオヤジは気分もなんだか落ち込む・・・dsc02019.JPG   ★ワン達も親父の気持ちが通じるかの様になんとなく静か・・・・・dsc02038.JPG昨日は会社に3ワン連れて来たが今日は朝から濡れている路面!  雨の日恒例の最作・夢眠だけで、しかも此の危ない2ワンは未だ一緒の犬舎の中に入れるのを避けている為、犬舎とオヤジの事務所に分けて入れているが、日替わりで今日は夢眠1ワンだけを犬舎にいれたら~独りぼっちになる事のほとんど無い悪ガキの~~なんとstar.gif煩いこと・・・(笑)

ari_1.gif・・・雨の日は自宅に居残り組の桃太郎・実留紅・紅葉は自由に家の中を歩きまわれるし、トイレもすぐに行けるが、会社に連れて来た最作と夢眠は、来る途中で高架線下に寄り、その後は午後2時過ぎに車で市場に行くまでの間はトイレを我慢しなければならない・・・   kaminari.gif8ヶ月位までは我慢の限界か?午後に車に乗せる直前に、間に合わずにしてしまっていた夢眠も今はキッチリと我慢が出来るようになりだいぶ助かる~♪ 7・8時間も我慢出来”人間より偉いかもね・・・?

ari_1.gif・・dsc02073.JPG 夕方6時前に霧雨の中を帰りが遅くなる1ワンで、チョット濡れちゃったけどぉ~散歩・・・!

star.gif夜に仕事がありいつも通りに帰れず遅くなってしまう今日”~ずっと待たされるワンは・・・ お母さんに最作・夢眠のどちらでもいいから、先に1ワン連れて帰ってくれと言ったら・・・・・・kirakira.gif『えぇ~!今日は最作と夢眠じゃん!』・・・ と暫く考え、(笑) 『どっちも嫌だけど~じゃあ”夢眠!』~(笑)    いったいどれだけ嫌われているのかぁ~!可哀相な最作である~(爆)dsc02074.JPGkaminari.gifしかし雨は嫌だね! 明日も3時過ぎまで雨の予報~早めにあがってくれるといいんだけど・・・・。

5 Comments »


5 Responses to “●いや~な雨!”

  1. パセママ Says:

    また明日も雨みたいですね~(泣)
    我が家はブーツがフル回転してます。

    最作・・・ 何でそんなに・・・爆
    あ、笑っちゃかわいそうですね。。。
    パセママは最作がダイスキよ~(*^。^*)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    しかし偉いよ~
    雨の日の散歩は準備も後始末もたいへんなのに・・・
    最作は夢眠と同じで、人間からすると~怒り易いタイプなんでしょうね。
    それと,何時もの~飼い主に対しての威嚇?・・・『う~!う~!』が
    ポイントを下げてるんでしょ~(笑)

  2. donfunn mama Says:

    まさかこのまま・・・
    梅雨入りってことでは???(_ _;)無いですよね!
    連続雨の日が続くとホント・・・
    (≡≡;)ショボ~ン 辛いです!!!

    なぜに最作くんが。。。???
    魔女も最作大好きよ~ん❤

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家から出さない家庭はつまらないだけだけど・・・
    家は大雨の日でも最低2ワンは会社に連れて行ってるので、其の時の
    車に乗せたり、降ろしたり、犬舎に入れたり、事務所に入れたりと・・・
    かなりめんどくさいですよ。
    午後にも一回~市場まで行くのに叉同じことを・・・(汗)
    その度にだっこする距離が短い場所まで車を移動したりとか・・・・(大汗”)
    何故って・・・一番~強情だからかな?~(笑)

    毎回不思議なんだけど・・・・
    DFまま~どうやって↑このハートマークをパソコンから出してるの?

  3. みっくん Says:

    毎日雨で困りますねぇ~
    今日も、こんなに酷い雨になるとは。。。。

    最作はイイ子なのにね。
    でも、本人はその方が嬉しかったりして・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう雨の日はワン達のお陰で仕事がだいぶ増えちゃうんですよ~!
    明日からやっと晴れそうで・・・よかった!よかった!
    性格でしょうね!退いてって言うと、素直に退かない・・・
    『ウ~!ウ~!』唸って怒るんですよ。
    最後は結局、退くんですが・・・素直じゃ無い性格で、
    しかも超”頑固!
    普通~飼い主に唸るワンて・・・居ないでしょ~(笑)

  4. patty JJ Says:

    雨が三日連続・・
    早朝散歩組のオジサンたちとモーニングコーヒーが
    飲めません。最作はイイ子ですよ。
    歩き方は模範になってます。 

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    明日は晴れそうですよ!
    遅刻しないで必ず出席する事!
    大事な早朝ミーティングがありますから~(笑)
    昨日も最作1ワンで、一般の道も、ず~~とノーリードで散歩してましたよ。
    そういう所は、とてもいい子なんですが・・・・

  5. なつみ Says:

    今日も雨。
    一体いつまで続くんでしょうね。(+_+)

    夢眠トイレが我慢出来るなんて、
    着々と成長しているんですね。(*^^)v

    毎日お留守番のメイは、
    家の中ではしないので帰宅するまで12時間は我慢です。
    外に出した途端にする姿を見ると
    人間の都合で可哀想な思いをさせているな~と申し訳ない気持ちになります。
    明日は晴れるといいですね♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    明日からやっと晴れそう~♪
    今日も予報より早く雨が上がってくれたので、散歩に2回もだしちゃった~(笑)
    ワンって不思議と誰も居なくてジッと待って居る時なんかは、いくらでも我慢出来ちゃうみたいですよ。
    夜、寝るときだってチャント、トイレシーツはひいてあるんですが、オヤジが起きるまでは絶対に誰もしませんよ。
    メイちゃんだって誰も居ない時は我慢しなくても、行きたくならないんですよ。
    誰かが帰って来て興奮すると・・・行きたくなる~(笑)
    興奮さえしなければ、かなりの時間行きたくならないみたいですよぉ~!

コメントをお書きください