★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●可哀相な桜…

Topic: 季節, 散歩, 景色|

hartoes1.gif自宅の直ぐ上のところに保育園があり、ここの園児達と我が家の桃太郎はお友達~♪ いつも朝の散歩で声を掛けられ子供達に挨拶をするのも、桃太郎の楽しみの一つらしい・・・    たまに他の子を連れた時に会っても、園児達が皆、誰でも『桃太郎ぉ~~♪』と声をかけられる~(笑)  此の保育園には立派なソメイヨシノの桜の大木が2本と八重桜の大木が1本、そのほか周りにもソメイ桜の木が数本あった・・・

star.gif先日の桜の満開の時に見ると・・・

ari_2.gif・・dsc01815.JPG

毎年かなり立派な桜で去年や一昨年も年配の方々の写真軍団が2~30人集まって撮っていた素晴らしい桜の木だったのだが~どうやら去年、毛虫が大量に発生し、保育園と言う事もあってか~どうしょうも無かったらしいが!   チョット!淋しく可哀相な桜に変身” それでも一生懸命に所々に花を咲かせ、いじらしい雰囲気さえ感じる・・・・

camera1.gifdsc01826.JPGstar.gif切られてしまったのにたくましく花を咲かせる根性桜~♪

今朝見るとソメイヨシノの花は少し散り、隣にたつ八重桜が八分咲きに~    と言ってもase.gifdsc01827.JPG  折角~春を迎えたのに・・・  来年から少しずつでも叉もとの立派な桜の花が誇らしく咲いてくるのを気長に待とう・・・・

tugisyu1.gif最近だいぶ暑くなってきて、昼間は半袖でもいいような暑さの日が続いている、しかし午後からは風が強まり、暑いようで寒いし?(ワンは気持ち良いのかな?)、ワン達の散歩も風が強いとのんびりとした気分にもなれず、かといって日向での休憩はチョット暑い!  しかも風の日の散歩はワン達のコートも汚れゴワゴワにもなるし、天気はいいが今一”の散歩が続いている・・・・・・dsc01188.JPG

ari_1.gif・・dsc01050.JPG  kirakira.gif3ワンじゃあないか? と思う人も多かろうが、暑い日にお年寄りの実留紅を長い距離を歩かせるのが、可哀相な気がしてね・・・  長い散歩の同行は2回に1回位のペースにしている・・・dsc01668.jpg 鵠沼のサーフビレッジまで歩き、暑い日に貴重な日陰で休憩~~~hand_goo.gif

3 Comments »


3 Responses to “●可哀相な桜…”

  1. みっくん Says:

    ここまで切られてもしっかり花をつけるとは
    根性ですねぇ~

    桜は毛虫がつくからねぇ~
    保育園じゃ強い薬も使えないだろうし・・・
    切るしか無かったって事でしょうね。
    しかし、残念ですね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    自宅から駐車場に毎朝歩く所なんですが、折角の楽しみが消えちゃ生ました。
    ・・と思う反面~~~桜の花が枯れた後の、道路の落ちる枝”がワン達のコートに絡むのも、減って良いかな?
    って・・・・(笑)

  2. patty JJ Says:

    電線の真下だね~。
    可愛そうな桜ちゃん・・・
    しかし、生活の優先順位からやむを得ず電線が
    微妙な問題だね~
    こんな立派な桜じゃ移植も出来ないし・・
    電線を迂回してもらうってのはどうでしょう?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    電線・・・・余り気にならなかったけど?

  3. 蓮まま Says:

    ウチの方も毛虫がつくからと
    虫カゴみたいのが木に置いてあります。
    そのせいなのか
    見事に咲いてますよ~
    桃太郎、人気者だね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    おお~そういえば、虫カゴみたいなの見たこと歩けど・・・
    あれって、毛虫避けだったんだぁ~
    家の前の遊歩道沿いの桜とか親水公園や城址公園の桜には、付いて無いけどね。
    桃太郎って名前自体が子供達には覚えやすいみたいですよ。(大人もかも?)
    会社の近くでも・・・『あ”桃太郎だぁ~』って結構言われてます。

コメントをお書きください