★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●躾け!

Topic: ひとりごと, Diary 日記|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

          hanaoes21.gif最近、オヤジの事務所の専従社員にになった夢眠~仕事は悪戯以外何も出来ないが、以前ほど悪さをすることもなく割と静かに出来、相変わらずづっと事務所に隔離されている。  お陰で犬舎の方はだいぶ平和な様で、他のワン達は静かなまったりとした時を過ごしている・・・   夢眠はどちらかと言うと、人間に対しては臆病な方で、来客が階段を上ってくる足音がする度に~ star.gif『フッ”・フッ”!』dododo.gif と首を長く持ち上げ立ち上がり、チョット!威嚇する様な雰囲気で入り口に向かって行く・・・  ワンが好きな人ばかりではないのに、事務所にでかいワンが居る事は多分マイナスの部分の方が大きいだろうし、業者さんにしてみれば、うちが客の立場なので何も言えず我慢をしている人も中には居るのかもしれないけどね~?(笑)dsc01671.JPGdsc01669.JPG オヤジが椅子から立ち上がらない限り側でずっと寝ているだけで、あちらこちらと場所を変えてはいるが側からは離れず安心しきって寝ている。おそらく事務所から出て散歩に行った時の為のスタミナ温存を日々~図っているのだろう~(笑)

baikin_2.gif・・dsc01518.JPG 一ワンだけいつもオヤジの事務所に何故入れられているのか、夢眠自身わかってはいないだろうけど、最近はオヤジの事務所の下まで行くと、他のワン達を犬舎に入れ戻るまで待つのも解っていて・・・先日同じ様に事務所の階段の下で待たせた時、結んであったリードかほどけていたのにチャント其の場所で座って待っていた~偉い!

今日は散歩に夢眠だけ先に少しだし海岸線の歩道をノーリードで横に付かせ歩かせ躾けの真似事みたいな事をしたが、ほとんど教えていないのに離れず着いてくる事も、もう解っている~♪ もちろん前から他のワンが来たり、へんな人間が来たりしたらそうもいかないだろうが・・・少し離れた砂浜でダックスやチワワが遊んでいても、そちらを見ながらも横から離れず付いて来れる。dsc01672.JPGkirakira.gifノーリードで横に付いて居る所を歩きながら撮った写真・・・・  この時オヤジの右側についているが我が家は、どちら側でも構わない様にしている。(kaminari.gif左側に付かせると道路によっては、車で危ない場合もあることと、2ワン以上だと特に~左に全員来ると幅を取り過ぎてしまうから。)

基本的に桃太郎と実留紅は左に付くようにさせたが、後の3ワンはすべて自由~!(だから歩く時~あっち行ったりこっち来たりとウロウロになっちゃてるんだけどネ!~(笑”) たまには躾けもしなくっちゃ!

clover-1.gif clover-1.gif clover-1.gifdsc01681.JPG

1ワンや2ワンの時は、ホントに皆~良い子で、落ち着くと4ワンでも何の抵抗も無くきちんと歩いてくれるんだが、歩き初めとかはかなり至難の業なのだ~(笑)dsc01684.JPG  star.gif今日は分けて最作と紅葉の兄弟2ワンの散歩~♪ この2ワンもまったくキチンと歩いてくれる・・・ ★何も変化の無いつまらない画像に・・・  烏の声と・・新江ノ島水族館の前を通ると外野の声が~(笑)

ari_1.gifdsc01691.JPGdsc01698.JPGしかし今日は天気が良くて風も無いのに暑くも無い、とっても気持ちのいい散歩で~こんな陽気がワンにも人間にも最高な散歩日和だったねぇ~♪

                 hartoes1.gif

7 Comments »


7 Responses to “●躾け!”

  1. みっくん Says:

    うん、確かに何の変化も無い動画ですねぇ~(笑)
    しかも長いし。。。。

    この姿を見ると2ワンも平気だって思うけど・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    最近人の多いとこでツカツカわき目も逸らさず歩くようにしてたら、知ってる人が話しかけてきても無視をして通り過ぎちゃう様になってきちゃいました~(汗)
    2ワンは全然平気ですよ。
    一休家も是非~(笑)

  2. 瑠璃 Says:

    2ワンでも余裕ですね!
    …あたりまえか(笑)

    うちはMAXは右でNANAは左ですが2ワン一緒だと…前…です!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    不思議と2ワンまでなら横に付いてキチンと歩いてくれるんですよ!
    本当は前を歩いてくれた方が楽なんだよねぇ~
    後ろだとワンの行動の予測が図れないじゃん!
    多くなればなるほど・・・(笑)

  3. cookieママ Says:

    夢眠の舌だしはトレードマーク・・!
    安心しきって眠っているって感じで可愛いですね

    うちは2頭引きなんて・・・汗だくものでぇ~す・・・!
    あられが、あちこち、あちこち、大変ですぅ~(汗)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    これからまだまだ・・・今は序の口”
    あられがもっと大きくなればなるほど~汗だくになりますよぉ~(笑)
    楽しい~汗かきだから・・・
    十分味わってください!

  4. ぽぺこ Says:

    夢眠は舌ベロ出して寝るんだ!
    不○家の看板犬になれるね!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう~夢眠って舌が長いんです!
    普通にしてると入りきらない~(笑)
    だからヨダレが多くて口元が汚れちゃうんだなぁ~!
    ペコちゃんネ!・・・なんか懐かし~い!

  5. セド Says:

    夢眠くんも 一人だと,とたんに自信がなくなるのでしょうか?
    セドも「余所見をしない!、はじっこを歩かない!」というと道の真ん中を,すたすた歩く様に なりました。
    みんな大人になったんだものね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠は一人でもまったく物怖じしない明るいタイプですよ!
    一人の散歩もルンルン~♪
    セド君凄いじゃん!
    夢眠は回りが気になってしょうがなく、行きそうになる度に~NO!こっち”って言われどうしです~(笑)

    大人になって欲しくないんですけどぉ~
    でもドンドン大人になっちゃうんだよね!

  6. donfunn mama Says:

    我が家は皆マイペース(;´▽`A“
    右・左メンズは特に大忙しよっ!!!

    夢眠の舌出し寝んね 可愛いね~❤
    もう事務所は僕の場所!って感じですね♪
    どうします??? パパさんの椅子奪われたら(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    あはは・・・大忙しって~家も出してから直ぐは、
    チェック!じゃ~~チェック!じゃ~~の繰り返し!
    其の後、夢眠がした上から紅葉が、じゃ~!・・・・・(笑)

    もう椅子・・・時々奪われてます。
    椅子回ッちゃうんでヒヤヒヤですよ。
    社長交代出来るといいんですがね~(笑)

  7. エレナママ Says:

    ノーリードで、散歩できたら、良いですよね。

    だけど、それをすると超低速で付いて来ないですか。
    年長組さんは。。。

    エレナは、ノタノタしてます~
    同じ年のミルクちゃんも、一緒ですか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    実留紅は昨夜もノーリードで歩かせたんですが・・・
    もう帰ろう!もう帰ろう!って立ち止まっちゃうんですよ、無視をしてズンズン先に行っちゃうと暫くしてから、焦って早足で着いて来る~(笑)
    其の繰り返しで・・・『さあ帰ろうか』って言った途端にUターン!・・・嬉しくてスキップをするように駆けて行きます~(笑)

コメントをお書きください