★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●重労働!

Topic: ひとりごと, Diary 日記, OES|

今朝は雨午後から止む予定だが、今日は2ワン”tenki2oes1.gif雨の日、恒例の最作と夢眠を車に乗せ、珍しく朝から一緒に会社に行くと言い出した長男も乗せ、なんとなく自宅前の桜を見てみるともう6分咲きである。  images4.jpg我が家の前の遊歩道には桜並木が川沿いに立ち並び、あと一週間もすればかなり綺麗な遊歩道に変身する。  star.gif中でも我が家の真前の桜の木はこの遊歩道にある桜の中でも太い方で・・・しかもどういうわけか毎年一番先に蕾がほころびkaminari.gif咲きだすのも一番早い~♪  今週の土日あたりには他の桜よりいち早く~きっと満開になるかもしれないが、残念な事に今のところ今週の日曜日は雨の予報である・・・ 

今朝は雨で写真は撮らなかったが、今にも一杯になりそうな桜の花を見るのが一年で一回の毎日楽しみな時期で毎年桜の下でのワン達の写真は、欠かさず撮るようにしている~♪ 

昨日は久し振りに若者~夢眠を走らせてあげようと、海岸へ1ワンだけで行き、人が居ないところを見計らって放牧を・・・・dsc01633.jpg1ワンだときっと、もっともっと自由にさせてあげられるだろが、普段はそうもいかず・・・たまに自由にさせてあげた時、生き生きと駆け回る姿を見ているとオヤジまで楽しくなってしまう。  ワンの駆け回る姿って本当に楽しいものだ・・・・dsc01630.jpg

   hanaoes21.gifあっと言う間に2歳になってしまった夢眠のまだまだ無邪気な飛び跳ねるバッタのような(笑)走り方が何時まで続けてくれるか・・・・? たまに1ワンで連れ出し確認しなくっちゃね! 

 

star.gif午後からの晴れで2ワンしか連れて来なかったことを後悔しつつも・・・反面、楽な2ワンの散歩を平日で予報が良くないせいか?空いている江ノ島の橋を渡り島内へ~  今日の最作はシャンプーしたてでとても綺麗、シャンプー前の夢眠との白さの違いが極端に差が出ている・・・dsc01650.JPGdsc01653.JPGしかし座らせるとなんだかこの2ワン~2枚の写真とも同じ様な表情をしているが・・・

今日は午前中に肉体労働をしたせいか、午後の散歩は島内まで歩きやけに疲れが出てしまった。  肉体労働とは、我が家のワン号の2年に一度のいや~な!車検である・・・・       ワン号の後部2列目の椅子は何時も取り外してあり、下に2枚のコンパネをひき、其の上に丈夫なビニールシートを二重にひいてある。  star.gifと言うのも暑がりのワン達が少しでも快適なドライブを楽しめる為にと、車の床下からくる熱を少しでも防ぐ様にと、椅子を固定させる為の土台が少し出っ張っているのを平らにする為とのオヤジの隠れた愛情である~(笑)dsc01647.JPG 

star.gifこの車の中に引いてある大きなコンパネやシートをはずすのが大変なのと~椅子がとにかくkaminari.gif重い”  多分1脚で4~50kgはあるんじゃないか?と思うセカンドシートの椅子が2脚”一つずつ運ぶのだがとても一人では持てない。  しかも邪魔になるので、何時も車検の度に取り外し汚れないようにコンポして、会社の倉庫の2階に3人がかりで上げてあるのだが、もちろん車検の度に叉2階から降ろすのも3人がかりで、非常に厄介なのだ・・・dsc01648.JPGclover-1.gifやっと取り付け完了~♪    

超”重たいこの椅子、格好付けちゃってぇ~(笑) 肘掛の所のレバー、一つで回転までしてくれちゃう優れものなのだが、我が家にとってはkaminari.gif重いだけで~めんどくさいだけの、まったく無用の長物”なのだ・・・(あぁ~あ! 車検から戻ってきたら叉取り外しコンポして2階にしまうのかと思うと本当に嫌になる。)

star.gifきっと明後日あたりから筋肉痛で辛いかなぁ~~!・・・hiyo_shock1.gif     (歳をとると疲れが次の日には~不思議と出ない!~苦笑”)

6 Comments »


6 Responses to “●重労働!”

  1. パセママ Says:

    2年に1度の肉体労働、ご苦労様でした~

    「車検でイスを取り付けるから大変だ~」って
    ついこの間も聞いたような気がしたのですが
    あれからもう2年経ったのですね(^_^;)

    ワンコの成長も早いわけですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    早いよねぇ~
    年取ると尚更早くなっちゃうし・・・・(汗)
    たった2年に一回なんだけど、これがホントに大変で・・・
    何時も、男3人かかりじゃないと出来ないなんてねぇ~!
    夢眠達も、もう2歳になっちゃたし・・・
    イヤだねぇ~

  2. ぼびぱぱ Says:

    重労働ですね。
    解ります。  うちもよくやりました。
    ホントこの車検、何とかならないもんですかね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    車検の規制ってかなり煩いんですよねぇ~
    家のこのキャプテンズシートの重いのなんのって~(汗)
    しかも、昨日確かめたら左右の椅子逆に付けちゃったみたいで・・・
    もうめんどくさいからこのまま出しちゃうけどね!(笑)

  3. donfunn mama Says:

    ドッツリ・ガッツス重いシートも・・・
    ワンズの為なら 「え~やこ~ら」❤
    お疲れ様でございます(;^_^AA

    さぞかし 今晩のアワは美味しかったことでしょう^^v

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    疲れは今日の夕方から徐々に出てきました・・・
    筋肉痛は夕べから・・・まだ若いか?~(笑)
    何もしなくても・・泡は旨いですよぉ~~~!

  4. マリオユキ Says:

    あ~~ァ車検ですか?
    どのお宅も我がワン子の為ならえ~んやこら~ですよね。
    不思議とワン子の為ならなんでもやれちゃうんですよね。
    変な話ですが自分達が食事中にたまたま目の前で
    ○んちしちゃっても、なんの違和感なく処理出来ちゃう。

    ワン子の嫌いな人には考えられない事でしょう。

    我がソフィーちゃんはお腹切った張ったもどこへやらで
    ビンビンに飛び跳ねてまして、アングリでっす!!!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう”ワンコの為ならって・・・
    でも明日、車検に取りに来てもらうんですが、
    叉戻ってきたら、外してコンポしてしまう事を考えると・・・あ~あ!
    ソフィーちゃん軽くてよかった!よかった!
    入院はしたんですか?
    我が家の実留紅や紅葉は入院させないで朝行って、
    夜、迎えに行ったんですけど、帰ってきてから次の日の丸一日ず~と元気が無く見ているのが辛かったですよ。
    そういう点では入院した方が気が楽かも・・・

  5. ボブ兄 Says:

    こんにちは!
    ワンの喜んで走っている様子は、見ているこちらまで
    ニコニコしてしまいますね。

    シートの重さで腰を痛めませんように!
    定員変更をしちゃった方が楽だったりして(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ボブ兄さん今晩は~
    皆~同じですよねぇ~♪
    ただ見てるだけで幸せな気分になっちゃう!

    車の定員変更って色々規制があって、
    家のはキャンピング登録で8ナンバー、7人乗りなんですが、それを変えて5人乗りにするには、室内の空間の規制とかでなかなか難しいんです。
    3ナンバーに変えるとセカンドシートから前の席の間の距離とかも規制がありなかなか厄介なようです。

  6. みっくん Says:

    前回の車検の時も同じ様な事を・・・でしたよねぇ?
    我家の一休号もセカンドシートを外していますが
    今年車検なんです。
    もぉボロだし、面倒なので定員の変更しちゃおうかなぁって思ってますよぉ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    定員変更ってカンタンに出来ないようですよ。
    空間の規制がありセカンドシートだけを外しての車検は無理!
    サードシートを外すと今度は荷室の規制で商業車になっちゃうのかな?
    車検が毎年になっちゃうし・・・
    なかなか変更って出来ない規制になってるみたいですよ~!

コメントをお書きください