★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●遅~いぃ”

Topic: 公園, 散歩, 景色|

hartoes1.gifドックラン足柄から早めに帰宅した日曜日、やはり足柄より湘南の方がだいぶ暖かく、4時過ぎでも足柄とはかなり違う・・・  お留守番だった桃太郎を釣れ親水公園まで散歩と歩き始めたが、グデグデ桃太郎の歩調は超”遅い!ase.gif まあいつもの事だし付き合って、ゆっくりすぎる”

散歩を・・・・・・・・dsc01594.JPG   star.gif菜の花畑の中で、なかなか良い写真なのでもう1枚~♪  このほんわかとした陽気の中、もちろん厚着もせず出かけたのが運のつき・・・

dsc01595.JPG  我が家の自宅前の桜の木もココのところの寒気で開きかけた蕾が凍ってしまったかのように固まり、暖かくなるのを待ちわびているようだ・・・ かろうじて風の当たり難く陽の当たる、川筋に垂れ下がった部分だけが八部咲きの・・中途半端な春の余韻なのだ~♪dsc01626.JPG star.gif土曜日に撮った江ノ島の中の桜より・・・勝っている”dsc01551.JPG此の桜~真っ白!で桜に詳しくないが、種類が違うのだろう~?

天気が良く暖かな日曜は4時を過ぎてもワンの散歩やハイキングか?・・・の人達が行き交い自宅から親水公園への遊歩道も思った以上に人が・・・・  もちろん未だ健在ガウガウ犬~桃太郎~(笑)dsc01606.JPG若いものには負けられ無い”~と、其の点だけは今だ本領を発揮”ヨタヨタしながらも、其の時だけは威勢のいい若者に変身を遂げる・・・    しかしそれも一瞬でワンが通り過ぎるといきなりグデグデ!此のギャップはいったいなぁにぃ~・・・hiyo_shock1.gif  dsc01599.JPG  kirakira.gif親水公園にはたった1羽一人ぼっちの鴨がいつも同じ所で居る場所がある。 割と人懐っこく何時でも孤独なこの鴨君kaeru_shock12.gif~オヤジが想像するに・・・きっと子供の頃に人間に育てられ、おそらく仲間の輪に入れない可愛そうな鴨君の様な気がして何故か気になる存在なのだ・・・・dsc01333.JPG kirakira.gif自分を犬だと思っていない桃太郎とチョットだぶる雰囲気があるこの鴨君~何時まで居るか見守りたい気がする・・・・

たいした距離では無いのに時間が掛かる桃太郎の散歩!休憩すれば~『もっと休もうぜ”』dsc01613.JPG   もうお馴染みになって来た休憩ポーズを! 歩くのも遅いが休憩も度々要求する爺さんで、お休みの日以外ではなかなか桃太郎の要求する散歩が~し難いのが現状で、付き合えるときはなるべく付き合ってあげたい・・・ star.gifと付き合うと帰りには結構寒くなり、おまけに平気でゆっくり~(汗)   オヤジは寒くて風邪でもひいてしまうのじゃあないか?とこごえながらも仕方なくゆっくりと・・・

ari_2.gif・・・『早く歩いてくれぇ~桃太郎!』~と心の中で叫び続けるオヤジである・・・。dsc01621.JPG寒い中、薄着のままじっと我慢の2時間近くを・・・・自宅に戻ってからも、体の芯の芯まで冷え切ってしまい、何時まで経っても悪寒が残り続け、結局お風呂に入るまでは~なんとなく落ち着かずゆったりと出来なかった・・・kaeru_shock12.gifdsc01624.JPG         kirakira.gif風邪ひかなくて、良かったぁ~あ!(笑)

7 Comments »


7 Responses to “●遅~いぃ””

  1. セド Says:

    桃太郎くんは 何歳ですか?
    初代サンタを彷彿させます。
    いつまでも元気で頑張って欲しい!フレーフレー、モ・モ・タ・ロー!!  

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    桃太郎はもう直ぐ10歳です。
    まだ10歳なのにねぇ~(笑)
    老いるのが早いDNAが有るんでしょうね。

  2. patty JJ Says:

    はい!モモタロウはバリバリの現役だから・・     まだまだ元気、元気、
    運動量の多が多いと活性酸素が多く老化現象が早まる。
    だからスローな動きは長生きするよ。
    ああ・・あのカモちゃんはJJが投げる食パンをパティーと交互に食べるのです。だから・・・
    最近パティーは自分がカモの仲間なのカモ知れないと?
    思っているようです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかぁ~長生きの秘訣がグデグデなのか!

    出た”~~オヤジギャグ!・・・・・・・(疲)

  3. なかやま むく Says:

    菜の花とか、今回の写真はどれも、光が淡い感じ
    になっていて、美し~ですね(*^_^*)

    桃太郎くんも、なんか、ファッション誌の
    モデルみたく写ってまつ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、快晴の夕方の太陽だったんですよ。
    雰囲気良く撮れてるでしょ~♪
    乙女チックな感じ?~(笑)

  4. cookieママ Says:

    写真でお見受けする限り・・・
    桃太郎くん、とっても若く見えますね。

    毛量も多くてカッコいい~~☆

    桃太郎くんは、モサパパさんとの時間を
    楽しんでいるんですよ。 きっと(^^

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~!・・・若く見えますか?
    実際の毛量はココのところ急に落ちてきちゃったんですよ!
    前はかなり立派だったんですけどね、やっぱり歳には勝てない様です。
    OESのいい所は年を取っても、みんなに可愛いぃ~~!って言われる事ですよね!
    歳が解り難いって事かなぁ~?

  5. ぼびぱぱ Says:

    桃太郎君はモサパパとの散歩が、すごく嬉しいんですね。
    できるだけ、時間をかけて楽しんでいるようですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    嬉しいのは解りますが、歩くのが遅いのはただの性格かな~?
    散歩も皆で行くのより、1ワンの方が嬉しい、変わったヤツなんですよ。

  6. 蓮まま Says:

    桃太郎、嬉しそう~
    モサパパを独り占めだもんね。
    モサ家の方が桜咲いてますね。
    ちょうちんが点いたので
    嫌でも盛り上がります♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    散歩量は、距離も時間も桃太郎が一番~歩いていたからね。

    今朝見たらもう我が家の前だけ6~7部咲きかなぁ~?
    蓮ままの方はちょうちん付いちゃうんだぁ~
    家の方はちょうちん付かないけど。
    そういえば小田原城の回りもちょうちん~凄いよね!

  7. donfunn mama Says:

    寒い中のお散歩 お疲れ様~・・・m(__)m
    こんなに嬉しそうな桃太郎くんの笑顔じゃ・・・
    風邪だって申し訳なくて引っ込んじゃうでしょっ^^v
    桃太郎くん ホント良い顔してる~
    ハンサムだねぇ~❤イケメンだね~❤最高❤(#^_^#)ぽっ

    桃太郎く~ん 今度是非お会いした~い\(*T▽T*)/

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    モロ”ガウガウ犬なんですよ・・・桃太郎って!
    でもドックショーと行ってもガウガウしないんだけどね。
    まだボケたりとかはして無いんだけど、年取ってきたら尚更~甘えん坊になっちゃてね。
    側に常にオヤジが居ないと家の中でも・・クゥ~ン!クゥ~ン!って~煩いんですよぉ~!
    オヤジが居なければ諦めてるみたいですけどね!

コメントをお書きください