★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●筋肉衰退!

Topic: ぼやき|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes21.gif昨日は午後の散歩まで犬舎のスノコの一部張替えでワン達はオヤジの事務所で待機”たまにしか入らない事務所なのだが、完全に判っていて事務所の前の階段まで行くと勝手に昇り入り口のドアを開けると同時になだれ込む・・・  star.gif仕事の邪魔はしないのだがどうもオヤジの方が気になって仕事が進まない・・・dsc01072.jpgdsc01074.JPG

ari_1.gif~そういえば2年前からもう寿命と言われ、それでも騙し騙し使ってきた犬舎のエアコンも、もう絶対にダメ!  今年の夏前に交換しないといけないが、9年間ほとんど毎日、塩害にもめげず?~(笑)よくもった方なのかも~?dsc01071.jpg

hand_goo.gif 完成~♪dsc01076.JPG昼過ぎに工事完了~丁度入り口のサッシを外してあるので~そのままでいいよガラスの掃除をするから。と言って~大工さんが帰ってから、さあサッシの掃除をと運ぼうと思ったら・・・・・・・・マジ”『重たい!』//////////     なんとか水道の近くまで運び綺麗に洗って、さあサッシを枠にはめようと持ち上げたが重過ぎてなかなか旨く入らない~ase.gif     (この時、なんと時間の掛かった事か!)

star.gifこのサッシ・・・犬舎を造るときに頑丈な物をと、家庭用ではなく店舗用のものにしてもらい、さらに強化ガラスを入れようとしたが、サッシ屋の友達が~『厚いガラスを入れれば大丈夫だよ~!』と言われ確か6mmだったか?8mmだったか?のstar.gif分厚いガラスを入れてもらった。    この厚さならワン達が飛びついても、まず大丈夫だとのことで・・・・・      流石”いつも夢眠が思い切りぶつかってもビクともしない頑丈なガラスであるが、とにかく・・・重ぉ~~い!

やっとの思いではめ込み、若い頃はこんな事、全然平気で出来たのに・・・・hiyo_shock1.gifdsc01077.JPG

baikin_2.gif人がほとんど居ない海岸~♪●・・・ dsc01089.JPG

star.gif考えてみると普段(と言うよりずっと!)は散歩以外はまったく運動をしないオヤジ、以前は波乗りとかWサーフィンをやって筋肉を少しは使っていたが、今は歩く以外の筋肉をまったく使わなくなってしまった・・・  年とともにバランスも衰え、kaminari.gif反射神経も鈍感になって来たことも感じ、力も全然~無くなってしまった事に今回あらためて気づき、まいったなぁ~ase.gifase.gifdsc01078.JPG   しかも今日は腕が筋肉痛でパンパン!

3 Comments »


3 Responses to “●筋肉衰退!”

  1. みっくん Says:

    翌日に筋肉痛が・・・って事はまだまだ大丈夫!!
    運動していないとは言っても
    4ワン連れて毎日散歩しているだけで
    かなりの運動量だと思いますよぉ。

    やっぱり海岸でフリーに出来るっていいなぁ~
    人間もそうだけどワン達も住む環境によって
    筋力が全然違いますよね。
    一人っ子だし、全力で走れる場所も無い暮らしの
    一休がひ弱になるもの分るなぁ~

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    昨日腕の筋肉で今日は腰と肩にきました・・・・
    歩くだけだと上半身がまったくダメ!
    確かに砂浜を歩くのはとてもいいみたいですよ、実留紅や最作・紅葉が若い頃は海岸の階段(段差の所)を駆けて上り下りをよくさせました。
    一休も階段で鍛えれば~あ”・・・・もう遅いかな?~(笑)

  2. マリオユキ Says:

    私の住居は海岸(久能海岸、イチゴ狩り通り)まで
    歩いて5分位です。
    夕方はほとんど、人が居なく散歩には好都合です。
    ただ、遊泳禁止なので砂浜の幅は狭いけど、離して
    思い切り走らせるには最高です。
    問題は拾い食いしちゃう事です。
    石、匂いのあるもの、何でも(ーー;)困っちゃいます。
    M-familyさんの掛け声一つで効かせてる姿にはいつも関心してます。
    頑張って私も訓練しま~~~す。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    マリオユキさんの所も海岸近いんですね~♪
    家も毎朝連れて行く会社から海岸まで5分くらいですよ。
    遊泳禁止じゃ~あ”人が居なくて最高じゃあないですか。
    うちの方は江ノ島海岸”~モロ観光地でとにかく人が多い~
    カラット晴れた日には人・人・人・・・
    家の連中にも海岸での拾い食いに困ってますよ~(汗)
    1ワンならなんとか見ていられるんですが、多いとまったく目が行き届かず・・・
    海岸の散歩をした次の日の〇ンピーには砂がバッチリ”混ざって出てきます~(汗)
    貝なんかバリバリ食べて~~
    海岸はワン達のバイキング場になってますよ!~(笑)

  3. ぼびぱぱ Says:

    だんだんいろんな物が重たく感じるようになりますね。
    でもモサパパはまだまだ見るからに若い

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    またまた!おだててぇ~~(笑)
    木に登っちゃうじゃあないですか!~(笑)
    しかし最近段々、衰えていくのがよく感じますよぉ~!・・・(汗)

コメントをお書きください