★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●もっと遊ばせてやりたいけど~

Topic: お友達~♪, Diary 日記|

ari_1.gif・・・最近余り放牧しないオヤジ、桃太郎や実留紅2ワンの頃は放牧しない日が無いくらい自由に遊ばせていたが、なにしろ悪ガキは危ない! 走っている人を見つければ必ずと言っていいほど追いかけてしまう・・・ase.gif   1ワンの散歩なら人がまったく居ないのを確かめてから少しぐらいならなんとか放しても、常に管理できる状態に置けるが、沢山居ると全員に確実に目が行き届くとは言い切れず放せる機会が無くなってしまったからだ~hiyo_shock1.gif dsc00708.JPG

・・・・・・と言う訳と最作たちがシャンプーで居ない事もあって、一昨日の昼過ぎ若いのにストレスの発散場所の無い夢眠だけを連れ海岸に・・・  西浜を少し歩き東浜に戻るとお友達のティアラちゃん(アメリカン・ピット・ブル)に遭遇しストレス発散を~♪

ティアラちゃんはボール命”・・・夢眠と遊ぶよりボールの方がいいみたいで、とにかく投げたボールを捕りに行くのが大好きで・・・ボールを投げると物凄い勢いで走り捕りに行く!~kaminari.gifこの走るティアラちゃんを追いかける夢眠も、ただ追いかけるだけなのに楽しそうに跳ねるように走る~♪  桃太郎は勿論、実留紅も最作も紅葉も最近余り走り回らなくなってきて、夢眠と走り回って遊ぶ事はほとんど無い・・・star.gifなんかこんなに走り回るのを見るのは久し振りな感じで此方まで楽しくなってしまう~(^人^)dsc01036.jpg 

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc01038.jpg ★ ★ ★ 叉、海岸で逢えるといいね~♪

 ari_1.gif//////////////// 早朝の散歩は相変わらず寒いが昼間は暖かく上着がいらない、温暖化の影響だろうが湘南地方の梅の花はほとんどがほぼ満開~    まったく段々温度が上がり季節がずれて来る感じで我が家の子供たちの時代になった時やその後も、いろいろな所に影響が出るのも目に見えて、どうなる事やらと心配だが・・・・・・・dsc00978.JPG 水曜日は家庭の事情で、会社に連れて来るのはほとんど3ワン~実留紅は自宅で桃太郎お留守番と自宅近くの散歩である・・・   star.gif昨日の水曜も天気は最高~♪ 犬舎の掃除にはうってつけ~仕事の合間にずっとサボっていた犬舎の掃除をしておかないと、犬舎内のスノコの一部、張替えで頼んである大工が木曜か金曜に仕事に来てしまう!・・・と言う事で犬舎の掃除をいい加減にし~(笑) baikin_2.gifオヤジが掃除をしている間、ワン達はベランダに自由にさせていたが、掃除を見ているだけでつまらなそうにずっと日陰で寝転んでいる。 ワン達を少し遅れた午後の散歩で久し振りに江ノ島内のヨットハーバーのプロムナードまで~dsc01054.JPGdsc01044.JPG

clover-1.gif  clover-1.gifdsc01067.JPG ココで誰も居なければ少しは放せるかな?と思ったのだが、天気が良いせいで人がパラパラと居て・・・・dsc01064.JPG

  clover-1.gif dsc01058.JPG 勿論、夢眠の様な若いワンは一緒に遊べる同世代のワンと一緒や歳が違っても遊べる相手が居た方がが楽しいのだろう~  でもなかなか普段の散歩では同世代のワンと遊べる機会は少なく、star.gifよく遊んでくれた紅葉も最近は遊ぼうとすると妙に冷たい~(笑)  オヤジも夢眠~1ワンだけを相手するわけにもいかず、若く~なんでもしたい夢眠には体を思いきり動かし遊べる環境がチョット少なく可哀相かもしれないね・・・・!

4 Comments »


4 Responses to “●もっと遊ばせてやりたいけど~”

  1. ぼびぱぱ Says:

    ;ワン達が走り回る姿を見ているのは本当に楽しいですね。
    近くに思いっきり走らせる場所が有れば幸せですね。
    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんですけど・・・
    1ワンだと目が行き届くんですが、何頭も居るとなかなか~(困)
    意外と放せませんよ。
    海岸は色々な物が落ちてるしね!
    魚の死骸とか、臭い物に反応し・・・
    ご存じかもしれませんが~ワンて皆、臭い物を体に付け様とする習性があるんですよ~(汗)
    ズリズリ・しちゃってひどい目にあったことがありますから・・・

  2. みっくん Says:

    砂浜は車も来ないし、安心して放牧出来る時が
    有るだけ幸せなのでは??

    うちの周りだと・・・安心して・・
    って場所がありませんからねぇ~
    近くにいいドッグランでも有れば
    いいですけどね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一休家の近くはなさそうですよね。
    海岸は良いようで・・・↑にも書きましたけど魚だけじゃあなくて、
    猫の死骸とか鳥の死骸なんかも・・・・(汗)

  3. patty Says:

    宝くじでも当たって、ちょっと田舎でドッグラン経営ってことになればな~  
    オールド飼いは半額でコーヒー付だ!どうです?
    誰かメンバーでドッグラン経営を実現してほしいな~
    グリーンジャンボ買いに行かなきゃ

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いいねぇ~!宝くじ当ててね!
    でも当たってドックランを始めたら、
    日曜日は絶対に遊びにいかれませんよぉ~(笑)

  4. マリオユキ Says:

    はじめてコメントします。
    いつも楽しく読ませてまらってまっす(*^_^*)
    つい、patty家のコメントを読んで
    こりゃあ~~私も期待、期待!
    ドックラン経営、実現して下さ~~い(^^♪
    私もグリーンジャンボ買いに行きます。
    当たったら、私がやりますね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    マリオユキさんコンニチハ~
    前回は平塚で可愛いソフィーちゃん触らせて戴き、パピー病にかかる寸前でしたよぉ~(笑)
    静岡にもドックラン?~期待してますよ~!(笑)
    ソフィーちゃん~女の子にしては大きくなりそぉ~~~”
    楽しみですね!

コメントをお書きください