★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●アセ・アセ!(--;)

Topic: ビックリ!, OES軍団|

kuruma21.gif一昨日~世間は休日!車も混み江ノ島の付近は渋滞が続いていたが、天気が今一の海岸は意外と空いていた、今朝パティパパに聞いたら親水公園もかなりの人出で賑わっていたらしい~。waiwai1.gif     相変わらず早朝の散歩は頑張っているが、最近は以前よりだいぶ暖かくなって来た気がする~♪    春もまじかな親水公園に隣接する梅林の白梅もだいぶほころび~去年より咲くのが早いような気も・・・・・・・。dsc00963.JPG

ari_1.gif・・・昨日は久振りにすっきり晴れ、暖かく風も弱く、絶好の散歩日和なのだが叉つまらない何時もと同じコースの同じ場所で休憩していたら・・・・dsc00966.JPG  この写真の数秒後”hiyo_shock1.gif焦ったぁ~~!ase.gif 

  本当はスケートーボードは禁止なのだが何時もこの付近で若者達が楽しそうに遊んでいる~まあ普通はさほど迷惑でも無く誰も注意することも無く、若者達が自由に遊んでいるのだが・・・このスケボー”の事を何故だかkaminari.gif大嫌いな紅葉なのだ。  スケボーをやっている時は何時も離れた場所に行くのだが、この日は誰もいなくのんびりと休憩をしていた。 休憩しているワン達をデジカメで撮ろうと~少し離れてデジカメを覗いていたオヤジのず~と!後方を一台のスケボーが・・・

紅葉がスッと立ち上がり『ワン!』 と一吠え”した瞬間に全員ササッ”と立ち上がり(こういう時は連帯性のある我が家のワン達なのだ。)・・・・・dsc00137.JPG

 akuoes1.gif《ココで悪ガキ夢眠の登場である~》 なんでも珍しい物は興味深深”の危ないヤツ! ここぞとばかりに物凄い勢いでスケボーの青年に突進!~焦ったオヤジが大きな声で、star.gif『NO~o!こっちぃ~”』 とわめいても~(笑)止まらず、オヤジの声が聞こえているのか?いないのか?、スケボーに物凄い勢いで駆け寄る・・・・   

オヤジの大声でそのスケボーの青年がフッと振り向き、後ろから迫ってくる熊のような大きな生物が襲い掛からんばかりに近づくのに気がつき、焦ってスケボーのスピードを蹴って!蹴って!上げるが、こういう時の夢眠はとにかく・・・メチャメチャkaminari.gif早い”

clover-1.gif clover-1.gifdsc00929.JPG  まるで獲物を見つけたチーターのように低い姿勢でかっ跳んでいく・・・・  余りのスピードにスケボーの青年は多分、逃げ切れないと感じたのだろう~急に止まって、どうしたらいいか解らず焦って固まっている雰囲気さえする・・・  

この間はほんの数秒で・・・しかし此の時、オヤジの頭の中には色々な事が走馬灯の様に流れ、(悪ガキは興奮したり、嬉しかったりすると歯先で~ぽちっと噛む困った習性があり・・・!)~ヒヤヒヤ!ドキドキの、確かに一瞬なのだが、もの凄ぉ~く!長く感じる時間で・・・・・・ase.gif

ari_2.gif再度オヤジが叫ぶ~star.gif『むぅ~!・・・いけない”こっちへ来い!』・・・・ 直ぐにスケボーに追いつき、スケボーの青年に飛びつくかと思いきや~周りを素早く~ぐるっと一周する悪ガキ!・・・・突進して行っただけで直ぐ叉、かっ跳んで戻って来てくれ、ホッとするオヤジだった・・・ 後ろを振り返り他のワン達を見ると~実留紅・最作・紅葉ともスタートラインで待つランナーかの様に並んで立ち、注意深げに此方を見つめている・・・kirakira.gif偉い!kuraoes1.gifdsc08440.JPGkaminari.gif偉い~♪  オヤジの最初のstar.gifNO!が効いたのか~?   3ワン共、綺麗に並んで最初に居た場所から動かず~♪ 待っている!  戻ってきた夢眠を叱るよりチャント動かず待っていた3馬鹿に(呆れて見てただけかもね!)感動し、とても嬉しい気分になれた・・・(親バカ!~笑”)

  ※何が起きるか解らない・・・気をつけなくっちゃあ~~baikin_2.gif 

clover-1.gif  clover-1.gifdsc00873.JPG

3 Comments »


3 Responses to “●アセ・アセ!(--;)”

  1. みっくん Says:

    良かったねぇ~突進しなくて・・・・
    でもスケボーの人は怖かったでしょうね。

    夢眠くんは早いからねぇ~

    でも、みんな本当にイイ子だよね。
    やっぱり躾は新聞丸めて・・・ですかね?(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそれも心配だったんだぁ~
    夢眠の勢いよくジャンプしてのボディアタック・・・かなり強烈だからなぁ~(汗)
    勿論~新聞が一番ですよ!~(笑)
    でも喧嘩した時だけだよ~
    バシバシぶたれるのは最作と夢眠だけだけどね!

  2. ラブパパ Says:

    モサパパわるいけど、ゲラゲラ笑いながら読ませていただきました。
    スケボーの人きっと固まって呆然としたでしょうね。
    頭の中真っ白け・・・・・・・・

    さすがモサパパの子供達良い子ですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いやあ~私自身がハラハラドキドキで・・・
    あのプチって前歯で噛むの~宇宙君やりませんか?
    結構痛いんですね!
    他人だと噛んだ!噛んだ!になっちゃうし~(困)
    困ったものです。

    動かず待っていられたのは、偶々この時だけですよ~(多分)
    でも正直~並んで待ってるの見て感動しました。

    夢眠は走ってる人見つけると追いかけちゃうんですよ・・(汗)
    お陰で最近は海岸でも放しにくくってぇ~!

  3. ぼびぱぱ Says:

    モサパパの慌てる姿が目に浮かぶ様です。
    でもやっぱりスケボー青年は恐かっただろうナー。
    それにつけても3ワンズはえらいえらい

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ヒャとして立ち竦んじゃいましたよ~(笑)
    どうも、夢眠はまだ若いせいもあって、なんにでも興味を示しちゃうんですよね。
    なんとか呼び戻しは効く様になったんですけど、アレで呼び戻しが効かなかったと思うとゾッとしますよ。
    3馬鹿には私の方がびっくりしました。
    絶対つられて行っちゃうタイプなんですけどねぇ~??

コメントをお書きください