★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●体重計~欲しいけど!

Topic: OES軍団|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

tenki4oes1.gif雲って薄ら寒い海岸は人が少なく誰も居ないところを見計らってワン達を放すことが出来るが、なんか気持ちもはっきりせず・・・にワン達は楽しそうだがオヤジにとっては少しぐらい暑くても太陽燦々の方が好きだ。    star.gif西浜海岸も人はまばらで、ワン達にとっては自由に出来~放すと一人だけハイパーな夢眠は大喜びで、とにかくはしゃぎ回り、誰でもいいからと襲い掛かる~(笑)最作・紅葉、時には実留紅までもがとばっちりを受けるはめになる。dsc00885.JPG

ari_2.gif・・バトル~♪●紅葉のアタック~  

star.gifそういえば数日前に我が家のワン達が毎年恒例の9種混合ワクチンの注射を打ちにお医者さんに行き、体重を量ったら何時も量っている別のお医者さんの体重計とだいぶ誤差があることに気がついた・・・?  以前も3日違いでたまたま別々のお医者さんで量ったところ1.5kgの違いがあった事がある?

今月の20日に量った実留紅の体重が29.5kg   ~28日に量ったら30.5kg?(何時もと同じ食事量なのに1kgも増えていた・・・)

2ヶ月前位に量った最作の体重が38.2kg ~28日に量ったら36,5kg?・・・(2kg近くも~叉痩せたのかなぁ~?)

紅葉は今月の16日に量ったのと同じ20.5kgだったが、暫く量ってなかった夢眠は33.7kgあった体重がなんと31.5kg?まで減っていた!・・・・ase.gif

桃太郎とマトリックスはまだ量ってはいないが・・・ 体重計によってこんなにも違うものかと?  我が家で抱っこして量ったのと違いお医者にある様な大型犬用の体重計は今まで何処にあるものも100%信用していたのだが・・・・・?hiyo_shock1.gif dsc00871.JPG  やはり、毎回~同じ体重計で落ち着いて居る時に量らないと正確な体重の増減は分かり難いだろう・・・  自宅ににもお医者さんに有るような大型犬用の体重計が欲しいものである。  でもきっと凄~く!高いだろうし、狭い我が家では大きすぎて置き場所がなさそう~・・・・・(笑) 

ari_1.gif・・dsc00866.JPG  ●みんなが来ないからと叉呼びに行くのはのいいのだが、迎えにいき方が荒っぽすぎるじゃん~! 迎えに行くのじゃあなくって、襲い掛かりに行ってるだけ!dododo.gifdsc00770.JPGdsc00886.JPG star.gifどの体重が本当なのか?・・・久し振りに自宅で重たいのを抱っこして量ってみるかな・・・って自宅で量るのが一番いいかげんなんだけどね!~(笑)

ari_1.gif桃太郎も前回量った時29・8kgだったが、年と共に太らせない様~せっかく食欲が増したのに食事量の制限で、昔ではありえない、食後にまだ欲しい様な顔をするようになってきた。・・・(kaminari.gif食欲が増したのに量が減るー残念だね~笑!)  clover-1.gif去年の正月に他の子がシャンプーでオールド2ワンになった時初めて桃太郎と夢眠が遊んだ懐かしい動画を~ ★しつこさに、桃太郎が 『もうお終りだぁ~』 と吠えると固まる悪ガキ!   star.gifこの頃は、まだ駆けたりしていた桃太郎だが最近はまったく走らず寂しさも感じ、まだ一歳にならない夢眠のコートや全体に少しパピーさも残る~まだたった一年しか経っていない今なのに、何故かすごぉ~~く!懐かしい・・・・・

                                    ・ ・ ・ ・ ・ ・ hiyo_shock1.gif     

2 Comments »


2 Responses to “●体重計~欲しいけど!”

  1. みっくん Says:

    病院によってそんなに誤差が??
    信じられない!!
    当然ですが、正確であるものと思ってました。
    そう言えば・・・・・トリミングの時に計る体重と
    病院の体重が違う事があったなぁ~
    でも・・何故だろう?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    よく解らないけど、1~2kgの誤差はあるみたいですよ。
    昔の量り”と違って今のデジタルのは狂いが無いと思ったんですけどねぇ~?
    自宅で抱っこして量ると・・・揺れてなかなか定まらないしネ!
    値段を調べようと~
    ネットでどの位するのか?探したけど、特殊なせいもあって出てきませんよ。

  2. パセママ Says:

    今まで病院の体重計は信頼しきってましたが
    意外と違ってるかもしれないんですね!

    かといって… その為にちがう病院へ行くのも…
    我が家の場合、パセパパが抱っこして体重計に上がるとerrorになりそうだし(笑)

    桃太郎VS夢眠♪ 貴重な動画ですね。
    桃太郎が走るとコートが長いから迫力!!
    ちょっとビビッてる夢眠♪ 可愛いですね~(*^。^*)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家で量ってから、たまたま2~3日して、病院で量ると少し違う時がよく有ったんですが・・・
    私も以前は病院の体重計は完全に信用していたんです。
    でも今回は丁度~3日違いで別々のお医者さんで量る機会があって~量ったら1・5kも違ってたんですよ・・・?
    桃太郎と夢眠が遊ぶ!・・・この動画はきっともう撮れないでしょう・・・(汗)
    夢眠と遊んでる貴重な動画になってしまった様です!

コメントをお書きください