★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●4ヶ月の2パピー♪

Topic: OFF会|

金曜・土曜の大雨で心配された平塚ドックランにてのOFF会hanaoes21.gif、 今回はパピーが2ワンも~静岡からソフィーちゃんと同じ4ヶ月の横浜のクッキー家の妹分あられちゃんのご対面である・・・  9時25分に自宅を出発~集合時間の10時にチョット遅れてしまった、しかも駐車場でパセ家会に会いワン達を降ろす時点でstar.gif気が付いた・・・  我が家のワン達はお医者さんでのワクチンや狂犬病の控えを、何時もお医者さん任せで自宅にしまったままで今まで書き入れてもらった事が無く、今回の提示義務のあるドックランのため前日にわざわざお医者さんで記入してもらったのに~star.gif肝心な物を忘れてしまったのだ。 

『まずい、忘れたぁ~』 とパセママに言うと 『家も忘れちゃったぁ~』・・・(笑)  結局、自己申告だけで入れてもらったが、後から聞いたら蓮家もどうやら忘れたらしい~(笑)  hartoes1.gifまあとりあえず天気は最高~♪     どうも土曜日からボケているオヤジ~会社にデジカメを忘れるし、ドックランで時間を見ようと携帯を探したら無い”~(汗)・・・朝”充電をしてそのまま忘れたらしい~!  しかもお母さんから借りてきた新型のデジカメも使い方がよく分からず、撮れているのかいないのか?いないのか・・・・? (オヤジには旧型の方が合って居るのか?~笑!)dsc00592.JPG 前からこの辺にドックランが有ると言う事は友達から聞いてはいたが、初めて来た場所でドックランは芝生ではなく海砂を敷いてある。  大雨上がりの翌日と言う事もあってかだいぶしっとりとはしていたがとにかくグシャグシャにならないだけでも有難い・・・

nakayosi41.gif参加OES~17ワン・・・・ソフイー家・クッキー家・パセ家・蓮家・ドンファン家・MAX家・バジル家・パティー家と我が家~ 結局”ほとんど写真がうまく撮れないオヤジで集合写真以外ほとんどダメでした~namida.gif dsc00604.JPG 富士山だけはよく見えたけどね・・・  おっと!この写真を撮った後で現れたパティ家・・・パティが写っていない~!

前回あられちゃんに逢った時、パピーが4ワンも居たのに、何故か?あられちゃんだけをしつこく追いかけ、ストーカーの様に離れなかった夢眠が今回もあられちゃんしか眼に入らず、ず・ず~~~~と!追い掛け回す変なヤツだ~(困)dsc00623.JPG あられちゃんも負けては居ない夢眠に飛びつき・・・『あなた”しつこいわよ!~angry1.gif』 とでも言いたげに・・・ きっと夢眠は精神年齢が4ヶ月のあられちゃんと一緒なのかもねネ!~(笑)【クッキー家のみなさん~あられちゃんをデロデロにしてしまってすみませんhiyo_shock1.gifdsc00611.JPGおとなしい蓮君の横に避難するあられちゃん~

お馴染み~dsc00612.JPG  仲良し兄弟ナナとMAX~dsc00622.JPG

ari_1.gif・・dsc00605.JPG  天気はいいが風が冷たくかなり強い・・・・  最初はオールドで貸切り状態だったドックランも昼頃から徐々に他のワン達も増え、しかもちっちゃなワン達まで同じドックランの中だと何かの拍子に踏んだりしてしまわないかと~(汗)ase.gif 足の細いミニピンとかが一緒に付いて来るとヒヤヒヤしてしまう・・・・

折角たくさん撮ったつもりが主賓で肝心なソフィーちゃんの写真もドンファン・ティファン・フレンドリーの写真もクッキーやパティの写真も旨く撮れて居なかった~(汗)【やっぱり~なれないデジカメはダメだね!】

kirakira.gifしかしパセ家の行いがいいのか?二日間降り続いた前日までの大雨の後の地面の様子も不安だったOFF会も海砂のドックランのお陰で汚れる心配も少なくたっぷり遊べワン達も人間も、雨で外に出れなかった分も取り戻すかのよ様にストレスが発散できただろう・・・・dsc00588.JPG

ari_1.gif     dsc00620.JPGstar.gifお~~い!・・・・・ここは寝るところじゃないぞぉ~~!(笑)dsc00593.JPG star.gifOESがゴシャゴシャのドックランの中で夢眠を見つける時は・・・・・なぁ~んだ!あられちゃんを見つけるほうが分かりやすい・・・(今は、あられちゃんには漏れなく夢眠がくっ付いている~笑”)

パピーの可愛さに魅了された一日で・・・しかも4ヶ月ってオールドでも、特に”一番可愛い時期だしねぇ~悪い病気が出るといけないので、なるべく触らないようにしていたが、最近のパピーラッシュに困ったものだ~(笑)   (clover-1.gifでもまたパピーのうちにもっと触りたいんだけどね!)

                   baikin_2.gif     

8 Comments »


8 Responses to “●4ヶ月の2パピー♪”

  1. ぼびぱぱ Says:

    いっぱい忘れ物しましたね。
    夢眠君はよほどあられちゃんが気に入った見たいですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    歳かな?・・・(笑)
    携帯なんか完全に持ったつもりでいたんですけどね。
    ドットクランで時間見ようと思うまで気がつかない・・・(汗)
    正月の3日のOFF会でもあられちゃんにべったりだったけど・・
    今回もソフィーちゃんも居るのに、何故かあられちゃんのストーカーしてましたよ。

  2. patty Says:

    午後からの参加でしたが、当家は今年はじめてのOFF会
    パピーが参加するとあっては、是非、パピパピの気分を
    存分にと思い参加しました。
    ソフィーちゃんとあられちゃん可愛いね~
    また、ソフィーちゃんはパティの親戚だとか・・
    いつまでも小さいままでいると可愛いだけど・・
    すぐ大きくなちゃうんだよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そういえばパティ家も初OFFでしたね。
    そうそう、ソフィーちゃんは将来ドナちゃんに似ると思いますよ。
    ネ~~!4ヶ月位が一番~可愛い時なんだよねぇ~

  3. パセママ Says:

    先日はありがとうございました!

    皆さんに〝持って来るように!〟と言っておきながら
    まさか自分が忘れるとは思ってなかったです(汗)
    しかも何日も前から封筒に入れてテーブルの上に。
    準備万端だったのに。。。

    夢眠はよっぽどあられちゃんが気に入っちゃったのね(笑)
    ちゃんと加減しながら遊んであげてる夢眠を見ていて成長を感じました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそありがとうございます。
    家もわざわざ前日にお医者さんに記入してもらいに行って・・・
    テーブルの上に置きっぱなし~(汗)
    お母さんが~ブリブリ言ってましたよ!~(笑)
    夢眠が邪魔して、あられちゃん~ソフィーちゃんと遊べなかったんじゃあないかなぁ~(汗)
    精神年齢が一緒菜だけでしょ~!(笑)

  4. donfunn mama Says:

    お疲れ様でしたぁ~♪ 

    久しぶりに たっぷり遊んでいただいて
    楽しかったで~す ありがとうございました^^v

    2パピーズのあられちゃんとソフィーちゃん
    ほ~んと可愛かったね❤
    うぅ~ また悪い病気にかかりそうだ~!!!
    (パピー病・パピー病・パピー病・パピー病・パピー病)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様ぁ~~~!
    風は有ったけど天気が良くてよかったよね。
    思ったより暖かかたしね・・・
    本当言うと・・・
    もう悪い病気にDFママはかかっちゃたんじゃあないのぉ~~(笑)

  5. みっくん Says:

    次は女の子?それとも・・・・・???
    遂にオールド6分目ですかぁ??(笑)
    楽しみにしてますよぉ~~

    こんなに近くにこんなランが有るとは・・・・
    言ってみないと・・・ですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    何を言ってるんですか!
    一休の弟分も未だなのに・・・(笑)
    近場で助かりますが余り広くはないですよ。
    小型犬が多いみたいでチョット~ヒヤヒヤ!
    雨上がりの時だったので、下が海砂で水捌けがいいから助かりました。

  6. Bajiru姉 Says:

    パピーバトルは見れませんでしたが、個々に楽しそうに遊んでるのを見て癒されましたね(^^)
    とっても楽しい時間でした!
    また遊んで下さい☆

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    やっぱりパピーは可愛いよねぇ~
    パピーバトル~夢眠のせいで出来なかったのかも?~(汗)
    とにかくしつこいヤツだったからねぇ~(誰に似たのかな?)
    バジルもコート伸びましたねぇ~!
    尚更~大きくみえますよ!

  7. cookieママ Says:

    優しく遊んでくれる夢眠にすっかりお世話になりました
    やんちゃなあられの相手をしてくれる夢眠が
    あられも大好きだと思います。

    十分満足したらしく帰りはぐっすりでしたので
    真直ぐ帰宅してしまいました。

    夢眠、あられの王子様になってくれるのかな(^^
    また遊んでくださぁ~い♪♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    毎回~しつこく”て、困ったものです。
    相当あられちゃんの事を気に入っているみたいですね!
    正月の3日の日もそうだったけど、他にパピーが居ても、他のパピーは見向きもしないで~あられちゃんだけ・・・?
    王子様ってガラじゃあ~無いけどね!
    そんな風に言われると、悪ガキも大喜びしちゃうよ~(爆)

  8. 蓮まま Says:

    私、証明書もってたよ~
    家でて忘れたことに気づいて戻ったんだよーん。

    夢眠の成長にびっくりしました。
    体だけじゃなく心も大人になってたのね。
    やっぱり兄弟がいると良いですね。
    蓮は上手く遊べないもん。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そ~か”わざわざ戻ったんだぁ~・・・でチャント見せた?
    夢眠はあられちゃんと~ただ精神年齢が一緒なだけでしょ~(笑)
    蓮の歳位になるとパピーとかがうざったくなちゃうんだよねぇ~
    でも、ホントにたまにだけど、桃太郎や実留紅が夢眠に,『遊ぶかぁ~?』ってする時があるよ。

コメントをお書きください