★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●危ないヤツ!

Topic: ビックリ!, 公園|

camera1.gif今朝は寒い陽気はそれほどでもないのだが早朝から風が強く、寒さを感じる!dsc00836.JPG                               (先日の親水公園の写真!)  

star.gif何時もの様に親水公園に、朝6時に行きパティ家と、途中で銀家とも会い薄暗いまだ陽が明けぬ早朝の散歩で公園を一周~♪  駐車場に近い場所まで戻ると、道路の少し先の駐車場の入り口付近の歩道に人が寝ているように見える・・・?

オヤジ・・・『え”あれ人間じゃない?』

パテイパパ・・・『ゴミだよ~!ゴミ!』 ってだんだん近づくと・・・~

オヤジ・・・『やっぱり人が倒れてるんじゃない?』

銀パパ・・・『なんか荷物でしょ!』 と近くまで行くと・・・

baikin_2.gifゴミで捨てたか?カバンやらに中身が入った荷物が3~4個~歩道に置いてあるのか?放置されている・・・?  『中に大金が入っているかもよ~(笑)』などと笑い! 不思議に思いながらも車の方に戻り、自動販売機で缶コーヒーを買って居る所に~star.gifニコニコしながら変に明るくなれなれしく駆け寄ってくる20代前半の青年がオヤジに話しかけてきた・・・  しかしこの青年~見かけはごく普通の好青年に見えるが少し場違いの、今風のロングコートを着、都会を歩く様な風体で小奇麗だがなんとなく場所に似会わず雰囲気がおかしい?? star.gifチョット(だいぶ!)危ないなヤツだ!話しかけて来てほしくない・・・と注意しながら缶コーヒーを出していると・・・・

ワン達を見て~青年・・・『わ~凄いなぁ~』 と近づくが・・・

オヤジがすかさず・・・『待て、待て!噛むよこいつらはぁ~!』 と近づかぬ様に応えると・・・

青年・・・『じゃあ~離れてよう~!』 と2m位離れ・・・

青年・・・『兄弟ですか?』

パティパパ・・・『そう兄弟!』

青年・・・『なんていう犬ですか?』

パティパパ・・・『オールドって言うの!』

青年・・・『え”ホールドですか!』

パティパパ・・・『そう!~ホールド!』~kaminari.gif(笑)

それ以外は無視をし、缶コーヒーを持って車の方に歩き出すと・・・  礼儀正しく~『有難う御座いました!』 と挨拶もチャント出来る、見た目はまともな青年だが・・・ とにかく怪しく危なそうな雰囲気のオーラをかもし出している~!!!

車の横に戻り、何時もの様に折りたたみの小さな椅子を出しパテイパパと話しながら・・・ 『今のヤツ~絶対おかしいよね!』 『おかしい!おかしい!』と話していると、先程歩道に置いてあった荷物がどうもこの青年の物らしく、その場所に戻っていった・・・。(大量の荷物をまるで捨てた様に歩道に置きっぱなしって言う事自体もオカシイ!)

star.gif缶コーヒーを飲みながら世間話をし、tugisyu1.gifそろそろ帰りましょうか?と車を駐車場から出し駐車場の出口で一時停車をし、ふと前を見るとさっきの荷物がまだ置いてあり青年も居ない?? kaminari.gif左右を確認すると~公園の植え込みの中に入り込み、中にある、多分”外灯の配電盤だろう?ボックスを開き、立ちすくみながら携帯で電話をしている~先程の怪しい青年の姿がある・・・  ari_2.gif・・・よくよく見ると、な・なんと~配電盤らしきボックスの中から線を引き、もう一台の携帯電話の充電をしている様なのだ・・・・

まったく変で危ないヤツだが、なかなか外灯やらの配電盤から携帯の充電を思いつくとはkaminari.gifオソレイッタなぁ~!・・・ きっと何時も公園や公共の場所の電源を見つけ、電気を盗んでいるのだろう~ あの沢山のカバンやら荷物も変だし・・・・ 駅も無くバス通りからも引っ込んでいる親水公園に一人でなにをしにきたのか・・・?  俗に言う~挙動不審者そのものだ~(笑)

ari_1.gif・・・・皆さん、不振人物にはくれぐれもご用心~! 

5 Comments »


5 Responses to “●危ないヤツ!”

  1. patty Says:

    危ない、危ない、君子危うきに・・・です。
    相当、危ない人物でした。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    変な人間が近くに居ると嫌だよね。
    親水公園も自宅から余り離れてないので、子供たちにも気をつけるように言いましたよ。
    ああいう人は犯罪起しそうじゃん!

  2. ぽぺこ Says:

    うん。
    確かに怪しい。
    でも、この寒い中折りたたみ椅子を出して缶コーヒーをチビチビ飲んでる方たちもね~
    他から見たら仲間に見えるかもよ!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    はははははは・・・・
    オヤジ達はもうあの時間の名物だから~いいの!
    最近、知らない人も挨拶していくもん。

  3. 蓮まま Says:

    一瞬、パティパパが寝てるのかと思ったよ(笑)
    そういえば、この前ニュースで
    隣家に勝手に入って携帯の充電してて、
    そこに家人が帰ってきて警察に電話したら
    逆ギレして包丁振り回したって!
    そんなに携帯って重要なの?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかそうか!パティパパは
    寝ちゃうイメージ強いからねぇ~~(笑)
    まだ薄暗いから、一瞬~え”って思ったよ。
    今日、パティパパと昨日の配電盤を開けて確認したら・・・
    なんと中にAC電源の差込が付いてましたよ?

    そんな事件あったんだぁ~~
    最近おかしな人とか感覚の違う人間が増えてるから気付けなくっちゃネ!

  4. みっくん Says:

    うぅ~ん、地域からして・・・・
    テレビでも話題になった某自動車メーカーで
    派遣だった人じゃない??
    寮も出され・・・行く場もなく・・・ですかねぇ。

    最近、危ない人が多いですよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    それも考えたんだけど・・・
    ちょっと雰囲気が違うんだよ~~?
    並みの神経じゃ無いってオーラがバシバシ出てましたから。
    家のワン達は意外とそういう所が敏感で普通と少しでも違った人間には・・
    ウ~~!ウ~~!って威嚇しちゃうからねぇ~
    しかし”昨日の青年は確実に危ない雰囲気がしたね!

  5. ぼびぱぱ Says:

    うーん何者でしょうねー?
    その辺に住み着いたりして。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    へんでしょ~
    住み着くような雰囲気じゃあないんだな。
    身なりは小奇麗で、ホームレスなんかよりずぅ~っと危ない感じ!

コメントをお書きください