★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●のんびり休日~♪

Topic: 公園, Diary 日記, OES軍団|

 hanaoes21.gif出掛けないお休みの日曜はグデグデとなかなか起ないオヤジ~  普段は5時過ぎ頃の朝食がまだかまだかと9時過ぎまで待たされ、オヤジが寝返りをしたり少しでも動く度に全員がムクっと起き上がるのが分かる程、ジッとチェックを入れられているのが物凄く分かる~(笑)

何時も隣に寝ている紅葉もオヤジがチョットでも動こうものならフッと立ち上がり、オヤジの上に馬乗りになりベロベロと過激になめる機会を見計らっている・・・  そう!~目を開けば必ず紅葉が体の上に馬乗りになりそれと同時にベットの下にいる最作と実留紅がキャンキャンとなき、血気盛んな悪ガキ夢眠が勢いよくベットに飛乗ってくる・・・ase.gif  此の時、ワン達の偉いのは絶対にオヤジが目を開くまでは皆揃って今か今かと~ジッと我慢をしているのだ・・・・。(多分~この紅葉の馬乗りが、ワン達が騒ぎ出すスタートの合図なのかなぁ~?)dsc00704.JPGstar.gif馬乗りになった紅葉とベットの上でバンバンとジャンプする夢眠を押しのけ、起き上がるのもなかなか技が必要で、タイミングが狂うと直ぐに起き上がれない事も時々あり、当然いやがおうでもパッと起き、人が見ればかなり寝起きのいい元気なオヤジだろうが、それなりの理由がある・・・(笑)

自宅近くでの休日の散歩は相変わらずのんびりと2ワンずつ楽に歩いている・・・散歩の回数が増えオヤジは少し疲れるが、健康にも良いし、とにかくのんびりとポカポカ陽気の中で自然を満喫出来!モーニングbeer.gifも心配も無く~(笑)、自宅近くにワン達の散歩に適した公園があることは嬉しい事だ~♪ dsc00864.JPG   桃太郎が一番先の散歩をお母さんが連れていき、その後男性軍・女性軍にわけ、朝っぱらから血色の良い顔をして~(笑)、歩いて親水公園まで・・・・・dsc00824.JPGdsc00834.JPG

ari_1.gif・・dsc00825.JPGdsc00842.JPG

ari_1.gif・・dsc00843.JPGdsc00849.JPGstar.gif2時過ぎにパティ家に連絡し散歩が足らなく、スタミナがあまり余っている夢眠だけを連れパティとデートを~親水公園の梅はもう盛りを少し過ぎてはいるが・・・・ dsc00861.JPG   star.gif2パティは何時も綺麗だけど、2ワンともたまたま揃って洗い立てで真っ白~♪ (夢眠は3日もすれば真っ黒だけどねぇ~笑!)  夕方自宅に戻りまたbeer.gif飲んでいると、桃太郎にまた散歩に出たいと催促され・・・ 桃太郎に甘い我が家~長男の特権で叉親水公園まで歩かされて・・・dsc00865.JPGkaminari.gif夕方になると急に寒くなり、早く歩いて欲しいのに、マイペースのグデグデ桃太郎に付き合わされ、体の芯まで冷え込みやっと自宅に戻ると、今後は3馬鹿と2度も散歩した夢眠までが、叉催促!~ase.gif   star.gif寒いし~いやだ!もうこれ以上、行きたくない!・・・って結局、昨日の日曜は親水公園に4回も行ってるじゃん~(笑)

5 Comments »


5 Responses to “●のんびり休日~♪”

  1. 蓮まま Says:

    土曜日は練馬、雪がハラリ。
    一瞬だったけど。
    モサパパ元気ですね~
    1日2回の散歩でも面倒になるのに。
    桃太郎、いつものポーズだね♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    こっちは昼間あったかいよぉ~
    今日も午後の散歩で厚着してったら汗かいちゃった!
    天気が良くて家にいる時はネ!
    桃太郎ココ1年で急に爺になってきちゃったみたい・・・
    去年の1月はまだ少しだけど飛び跳ねて遊んでたのに、最近は全然走ることがなくなっちゃいましたよ~(汗)
    まだ平気だけど、蓮は体大きいからそろそろ少しずつ体重減らした方がいかもよ!
    体大きい子のほうが足への負担は大きいからね!
    最作も最近気がついたんだけど・・・同じ姿勢で寝転んでいて、立った時に足がしびれるみたいでビッコ引くことが有りますよ。

  2. ぽぺこ Says:

    毎日働いてて、たまの休日に4回も散歩なんて本当に犬好きじゃなきゃ無理だよね。
    ぽぺこも毎日朝2回夕1回散歩にでるんだけど、ボスが不在で夕方2回になると距離が短くなっちゃうもん。
    やっぱり長男は贔屓になるんだ。
    ボスもブルーには甘いね。
    ぽぺこは誰にでも甘すぎちゃうけど(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    毎日働いてて・・・って!普通じゃん~(笑)
    なんか不思議と長男って・・・・・・・・得だよね”
    散歩~行きたくない時って、正直結構ある!ある!
    時間の関係で普段は昼間4ワン連れて散歩なんだけど、たまに2ワンだったりするとホントに楽だと思うよ~
    ぽぺこ家は喧嘩が無いから楽なんじゃない?
    家はしょちゅう喧嘩が絶えない家庭だからなぁ~~(笑)

  3. みっくん Says:

    一日が、ワンに始まりワンで終わるって感じですね。
    朝から好きな“泡”を頂き、大好きなワンと散歩をして
    また“泡”を・・・理想的な休日の姿かも??
    近くにそういう公園があるっていいなぁ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう~休みの日は特に感じますよ。
    親水公園は良い公園ですよ~足の汚れが全然違うしねぇ~
    車の走らない場所がやっぱり汚れないんだよね。
    泡”の量が多くなるのが難点だけどねぇ~(笑)
    飲む~散歩して酔いがさめる~叉飲む・・・・の繰り返しになっちゃって!

  4. ぼびぱぱ Says:

    やっぱりボスが起きるのを今や遅しと待っていますね。
    しかし散歩とビールに明け暮れてますね。

    とても微笑ましい様子が手に取るように、伝わってきました。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    天気の良い休日はその通りです!
    雨だと家の中で飲んじゃ寝!ワンとじゃれては寝!
    普段4ワンが2ワンずつだと楽でデレデレした散歩なんですがね。
    不思議と1ワン・2ワンまでは~我が家のワン達、割とおとなしいんですよ。
    いっぱい居ると、群衆心理か?みんな気だデカクなっちゃってね!~(笑)

  5. patty Says:

    毎朝、五時半には寝ているそばから耳元で
    パティが「起きて!」と吠えます。
    ああ・・・雨が降ってればいいんだけどな~・・
    寒い朝は布団が「出てはいけません」とささやくよ・・・
    時々には雨乞いしたくなる。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    まだまだ続くよ~寒い”暗い”朝がぁ~~!(笑)
    雨が降るとチョット~ああ”まだ寝てても大丈夫だぁ~って思うけど、
    雨が降っても2ワンは連れて会社に行くので抱いたりとかめんどくさい事が増えちゃって~(汗)やっぱり晴れのがいいでしょ~

コメントをお書きください