★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●寄る年波~

Topic: ぼやき, ビックリ!|

9歳を過ぎた実留紅!・・・hiyo_shock1.gif最近は桃太郎と同じのようにフローリングやタイルなど床がツルツルの場所では立つ時に少しだが、足が滑ってしまい、まだ大丈夫だろうけど足の踏ん張りが前と比べると確実に弱く、なんとなく効かなくなってきている。  オヤジのベットに乗るのはまだ乗れるが、降りるときに(下が滑る事を気にしてか?)最近は~チョット悩んで(いや!だいぶ悩んで!)、なかなか直ぐには降りれなくなってきた事も事実で・・・ star.gif昨日まで何のためらいも無くすんなり出来た事が、今日になって急に出来難くなったり躊躇する様な事が日々増えてくることが少しずつではあるが見えてくる~その度に 『えぇ~”・・・なんで?』 とビックリすると同時に虚しいような寂しさも湧くいてくる。~ase.gifdsc00702.JPG

hanaoes21.gifダイエットには成功し長年掛けて36.8kgあった体重をなんとか落とし去年やっと30kgを切った~彼女のベスト体重になり、先日も量ったら現在は29.7kg~股関節の悪さを吟味し~体の大きさからも今が丁度良い体重だろう~♪    歳と共の衰え方も順調と言ってはおかしいが、元気に頑張って~若い連中とほぼ同じくらいまだ散歩が出来る事は嬉しいし、何時まで続けられるかは解らないが、今のままでまだまだ頑張って欲しいものだ。dsc00622.JPG   star.gif桃太郎もそうだがだいぶコートの量が減り、頭をゴムで結ぶたびに・・・だいぶ少なくなってきたなぁ~~と、寂しさも感じるが・・・・最近は毛玉もだいぶ出来難くなり、たまにしかしないブラッシング~(笑)も以前と比べると数段~簡単”(歳をとるとなかなか親孝行になってくれる~苦笑”)

尿に雑菌が繁殖しやすい体質の実留紅は常に尿の匂いを気にする様にして、少し臭いかな? と思った時はすぐ診察を受け、なるべく飲ませたくない抗生剤のお世話にも忘れた頃に時々なるがなんとか大きな病気にもならず元気な毎日を送れてるし、kaminari.gif食べ物の雰囲気や空気を少しでも感じ取っただけで、ヨダレが体内から過剰に分泌され、足元に水溜りが出来るほどで、首を持ち上げ尚更元気になる此の時の特異体質はまったく衰えを知らないどころか、現在も我が家のワン達の中でも今だダントツである事が歳はとっても元気はつらつ!な証だろう~♪・・・(爆)dsc00393.JPG

ari_1.gif・・dsc00302.JPG

2 Comments »


2 Responses to “●寄る年波~”

  1. ラブパパ Says:

    食べ物に対してはまだまだ若い者には負けない。
    元気な証拠ですね。

    モサパパさんの日頃の観察力がきっと彼女を元気にしてるんですよ。
    これからまだまだ元気で、桃太郎君共々みんなを引っ張っていって欲しい。
    そう心から願っています。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうなんですよ、一昨日も留守時に台の上に置いてあった3斤パンの残り半分位あったものを全部食べちゃって・・・
    昨日の夜からお腹が緩く今朝も早朝からお尻の掃除をさせられました~(汗)
    今日の早朝の散歩でもまだ少し緩く今日は叉2度目の掃除をさせられる様です。
    飼い主の管理が悪いので怒れませんけどねぇ~(笑)

  2. みっくん Says:

    食欲旺盛って事が元気の秘訣かもね。
    沢山食べて、沢山遊んでいると元気で居られるのかも?
    なんて思うと・・・食べない一休が段々心配に。。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    桃太郎が良く食べるようになったのも、つい最近ですから・・・
    (~って言ってもガツガツ食べたりはしませんが!やっと少な目ですが完食出来るようになった程度です。)
    一休もまだまだ若いし~これから変わるかもよ!

コメントをお書きください