★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●チャンと考えている~♪

Topic: お友達~♪, OES軍団|

hanaoes1.gif本格的な寒さの朝晩になって来て早朝の散歩がだいぶ辛くなってきた、最近の早朝の散歩は若者3ワン連れで行っているがこの元気のいい(特に悪ガキ!)最作・紅葉・夢眠に引っ張られると、寒さでかじかんだ手がちぎれそうに痛い”・・・   star.gif散歩中に前からハイパーなワンや気に食わない(笑)ワンがやって来ると、なんでも~特攻隊”の夢眠が直ぐに反応し、つられて最作・紅葉が一斉に引っ張るとかじかんで動きの鈍い手のひらでリードを握る力がほとんど無い手に巻き付けて、なんとか引かれない様にするが・・・とにかく、痛ぁ~い!  star.gif昔、冬場の風の強い寒い日のWサーフィンも手がかじかみ、ブームを持つ手が固まって指が開かなく位の痛さもかなりのものだが、興奮した極寒時の早朝のワンの散歩は手のひらに巻きつけたリードが更にグイグイと容赦なく締まり泣きたくなるほど痛い・・・・

kirakira.gifなにも”手袋をすればいいと思うかもしれないが、手袋をすると〇ンチ袋のビーニール袋が開けなかったり、朝は常に最低3本~鵜匠のごとく操作し続けなければならないリードを持つオヤジには、手袋が邪魔くさく(以前は手袋をしたこともあったが・・・)、やせ我慢をしながらもなんとか素手で頑張っているオヤジなのだ。

ari_1.gif晴天が続いている近頃の昼間は幸い暖かく・・・・   同じ晴天でも以前の冬場の昼間より格段に暖かいお陰か?4ワン連れでも、手がかじかむことは無く痛さも味あわなくても済むのが、本当はよくない温暖化なのだが・・・dsc08440.JPG ●dsc00672.JPGお馴染み親水公園でパティと・・・・

滅多に無い、夢眠1ワンだけでの散歩~親水公園でパティ・銀ちゃん(B・フランダース)・風ちゃん(PON)・カイ君(ハスキー)と一緒に周り、途中で少し遊ばせたが初めてのカイ君に少し戸惑いながら、遠慮がちな追いかけっこをしていた夢眠・・・ 図々しく物怖じしない悪ガキには珍しく、少しは大人になって来たのかなぁ~??と思う~(笑)dsc00673.JPG  star.gif数日前、パティ家で新年会に呼ばれ何時もの酒盛りで盛り上がっていた時思ったが・・・  たまたま夢眠1ワンだけ連れて行き、飲んでいた時に、仲のいいパティと部屋の中で遊びのバトルが始まってしまった・・・star.gifよく見ているといつもは過激な悪ガキ夢眠が、普段と違い遠慮しがちで少しおとなしく~控え目なバトルをして遊んでいたが・・・ よそ様の家の中では迷惑と思われない様にチョット加減して遊んだ方がいいのだろと、教えた覚えなどまったく無いのに自分自身で思い判断したのだろう・・・控え目に遊ぶ姿を見ると、star.gifこの悪ガキ夢眠でさえ其の時々のTPOを自覚判断し遊ぶことが出来る事に驚かされるし、反対にパティは自分の家だと解って居る分、遠慮が無くのびのびと遊ぶ姿が夢眠より2歳年上とは思えなく無邪気で、普段の散歩時の遊びより、より子供っぽく、本来の自己主張をはっきりとだし~とても可愛い~♪  kirakira.gif歳の差が比較的に近いこの2ワンはきっとお互いを、特に仲のいい同級生の親友とか兄弟の様に感じているのだろう・・・

dsc00667.JPG

ari_1.gif・・dsc00662.JPG star.gif最近朝は風が無いが昼前から強い西風が吹く・・・ あまり強いと海岸の散歩は遠慮しているが、そうなると散歩の行き場所に困ってしまい、会社から少し離れた森林公園までと思うが、広く素晴らしい公園でもないのに、わざわざ車に乗せて行くのも~毎回だとチョット抵抗があり・・・・  何処か近くでよい場所は無いものかと、風が吹くたび考え~(結局、無いものは無く、いつも結論は出ないんだけどね~笑”)dsc00703.JPG

5 Comments »


5 Responses to “●チャンと考えている~♪”

  1. みっくん Says:

    この時期、1ワンでも手が痛いのに・・・・
    素手は辛いでしょ!
    “日本野鳥の会認定手袋”って知ってますか?
    冬にバードウォッチングする時、手袋をしたまま本のページをめくったり、カメラや望遠鏡の操作が出来るように
    という事で開発された物で、手のひら側の表面に波型のゴムがビッシリとついているんですよ。

    今、一休Mが使ってますけど、手袋をしたままビニール出して・・・・・ですよぉ。

    一つ余分に有るので先日江ノ島で話をした物と一緒に
    お送りしますので使ってみてください。

    暖かさはイマイチですけど、素手よりは・・・ですよ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    認定手袋なんてあったんだー!
    なんでそんな手袋を知ってるのかも凄~ぃ!
    なんか、申し訳ないです・・・・・(汗)

  2. セド Says:

    お久し振りです。
    風に靡くロン毛が並んで、どの子が夢眠かわかりません。
    手袋もせずリードを引くなんて、たった1頭のセド出すら、考えられません。
    所沢も寒い、秩父颪が!!

    RE:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそお久ぁ~~
    セドママ、最近全然お会いしてませんね!
    夢眠は一番下の写真の向って~左から2番目の、顔のデカイ奴ですよぉ~(笑)
    所沢って・・・昼間は暖かいんじゃ~・??
    早く暖かくなるといいですね。
    また会いましょうよ~・・・是非!

  3. ぼびぱぱ Says:

    せめて、軍手の指先だけカットしてみれば
    いくらか暖かいのでは、ないでしょうか。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    軍手は滑るでしょ~?
    3ワン4ワンのリードだと結構、あっちこっちと絡むんですよ~(笑)
    昔~軍手も試した事ありました。
    皮製の~某、ウイシュ!のが良さそうな気もするけどね!~(笑)

  4. patty Says:

    ムーミンは確実に大人になってきてますね。
    いつも遊んでくれて有難うございます。
    逆に一人娘のパティはエリカ様になって?・・・
    名前をエリカに変更・・・

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    時々、おとなみたいにになって・・・・
    普段は~モロ”悪ガキだけどね!
    パティーは夢眠化してますよ!~(笑)

  5. ぽぺこ Says:

    夢眠がTPOをわきまえるように成長したなんてビックリ!
    どこでも無邪気に遊びまわってるように感じてたんだけど違うんだね。
    イチロにもTPOってあるのかなぁ…
    考えるの、やめよっと。
    パティが『エリカ』に改名か!
    でもな、そこまでトゲはないからね、パティには。
    『白鳥麗子』でいいんじゃないの(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    無理無理!・・・イチロにTPOなんてあるわけないじゃん!
    って・・・もしかしたらあるかもよ、だってビッコには弱いじゃん??
    夢眠だって普段はKYだしね。
    パティが白鳥麗子・・・それは昔の事”
    今は夢眠に毒されてるからねぇ~~(笑)

コメントをお書きください