★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●プチ旅行~♪

Topic: OES軍団, 旅行|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes21.gif後先になってしまったが、暮に急遽~思い立ち!一日・二日と家族プチ旅行で朝霧高原へ~♪   元日の朝は恒例のおせち料理を食べ早々と朝霧に出発!と思っていたが、10時出初予定がグズグズと遅れ10時半過ぎになり、まあこんなものだと、ワン達を出発の前に少し歩かせトイレの用を済ませ全ワンを車に・・・・  

考えてみると桃太郎もマトリックスも一緒の旅行は久し振りである。勿論~家族旅行も久し振りだが今回は大学受験を控えた長女は欠席ではあるが、長女に『一日ぐらい~塾”休んじゃえば~!』と聞くと塾に行きたいと言う?・・・まあ’当人が旅行より塾の方が行きたいと言うのなら仕方が無いだろうが、どうもオヤジの感覚からすると全然解らない長女の気持ちである・・・??

star.gif正月もずっと良い天気で暖かく出発時も少し走ると絵に描いたような富士山が正面に見えドライブ日和だ~♪道路も割りと空いており2時間ちょっとで到着!dsc00490.JPG何時も思うのだが我が家の方から見る富士山と違って朝霧から眺める富士山はなんとなく荒々しさがある、湘南方面から見る富士山は女性的で滑らかな感じを受け、反対側から見る富士山は男性的な感じを受ける・・・

何回か来ている朝霧フィールドドックガーデンの正月は穴場のようで普段の日曜日と比べると宿泊客も少なくゆったりと出来る。dsc00461.JPG

dsc00462.JPG来る途中で伊豆に暮から旅行に行っている一休家が帰りに少し寄ってくれると言い~♪  それでは昼食を一緒にとロッジの前のベランダにバーベキューのセットをしてもらい楽しく昼食を・・・やはり家族だけではなく大勢でのバーベキューは特に美味しく感じられる。(わざわざ遠回りをして寄ってくれた一休家に感謝!)  しかも、ココのいいのは一家庭1時間千円で大きなドックランを貸切にしてくれる事がとてもいい~♪      富士山の目の前でのドックランは~dsc00488.JPG  なんか特をしたような気分になるから不思議だ・・・   3時ごろになり雲で太陽が隠れると急に寒くなるが叉太陽が出ると暖かく、人間はホッとするがワン達はずっと元気で、初対面の一休君と桃太郎も打解けているようである・・・dsc00487.JPG

今年初めての集合写真~dsc00474.JPG いつもながら到着してから直ぐにbeer.gifビールを飲み続けていたオヤジは写真を撮るのも忘れase.gifどうも最近肝心な時の写真が少ないしアルコールが入ると尚更少ない・・・(笑)  

一休家が帰った後やはり高原の寒さか急に冷え込み、部屋に戻り夕食は部屋で2種類のお鍋で夕食を・・・確か以前にはロッジ内に料理を運んでくれるサービスは無かった様な気がしたが? まあ’お部屋でゆっくり食事が出来ることはありがたい~♪dsc00492.JPG

ari_1.gif//dsc00501.JPG    食事の準備をじっと見つめ、何時もの事だが実留紅などはヨダレの洪水である~(笑)  しかし、こういう時も桃太郎はマイペースでまったく、いやしさも無く、今か今かと並んで待つと言う事は絶対無い!それどころか昔は食事の支度が始まると何処かに避けていったものだが、最近は避ける事も無くやっと完食する様になってくれた・・・ 

dsc00553.JPG2日の日も上天気~朝食を済ませ、前もって貸切りドックランを予約~♪dsc00513.JPG清々しい午前中に思い切り遊ばせ~水を得た魚の様に自由に走り回るワン達を見ていると此方も楽しくなる!dsc00527.JPGdsc00520.JPG

ari_1.gif・・dsc00517.JPG ★走らなくなったグデグデ桃太郎も、グデグデで歩き廻ってなんか楽しそう~・・(笑)   ★(最後につまずいた桃太郎とカメラの音が妙にあっている~笑”)dsc00542.JPGdsc00521.JPG  star.gifフィールドドックガーデンをあとにし、何時もココまで来ても寄らない田貫湖に・・・  なんと絶景ポイントがあった~♪dsc00554.JPG

baikin_2.gifdsc00556.JPGdsc00560.JPG田貫湖から白糸の滝も周り観光を~しかしこの白糸の滝への細い階段が観光客を交しながらワン達を連れ歩くのがかなり困難だったし、急な階段で息切れはするし・・・ase.gif ase.gif (でもいくつもある虹がきれいでしょ~♪)

star.gif長女だけは参加出来なかったが、我が家の全ワン達と全員での旅行は久し振りで・・・   たった1泊だったが今度は全員で、何時行けるかなぁ~・・・?  貴重な家族プチ旅行である・・・

5 Comments »


5 Responses to “●プチ旅行~♪”

  1. みっくん Says:

    家族水入らずの所に図々しくもお邪魔してしまって・・・
    本当にお世話になりました。

    念願も桃太郎君にも会えて本当に嬉しかったです。
    白糸の滝の虹が最高ですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    わざわざ来てくれて嬉しかったですよ、家族水入らずは毎日ですしね。
    ガウガウ桃太郎も不思議とオールドにはガウガウしないんですよ!~(笑)
    白糸の滝も綺麗でしたが田貫湖の富士山は本当に絶景でしたよ!
    何回も行ったけど田貫湖には初めてだったんで感動しました。
    昔の銭湯の絵みたいでしたよ~(笑)

  2. 琥珀ママ Says:

    虹がきれいに写ってますね。
    富士山はくっきり見えるし、一休さんと遊んですごくお得なお正月。
    なんだか行ってないのに楽しくなっちゃいました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    天気も良かったし丁度行った時間帯も良かった様で、日が滝に丁度反射して・・・
    虹がいくつも~沢山現われてました~♪
    ただ駐車場から虹の場所までが階段がきつくて息切れがしちゃいますよ。
    (次の日チョト”筋肉痛!)
    ホントに正月早々”得した感じです!

  3. patty Says:

    明けましておめでとうございます。
    富士山がきれいなところでお正月とは羨ましい限りです。
    今年も宜しくお願い申し上げます。
    我が家は本当の寝正月をしてました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそよろしく御願いいたします。
    寝正月じゃあ無くって・・・浴び正月でしょ~(笑)
                    ↑
                    酒 

  4. COCOAママ Says:

    動画見てると、ちょっとしたミニオフに見えますね~♪

    家族揃ってのお正月、貸切ドッグランで初爆走~素敵!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    動画~桃太郎のカックン”が面白いでしょ~
    ここの貸切りドックランって、何人居ても・何頭居ても~一家庭・・一時間、千円~♪
    沢山居た方が~お得”
    家は凄~~~~く!得した気分になりますよ!~(笑)

  5. 蓮まま Says:

    わぁ~桃太郎が動いてるーーー
    カックンは偶然にしろ妙に合ってる♪
    走り回れなくても、みんなと一緒だから
    桃太郎くん楽しそう。
    家族が1番だよね、桃太郎くん♪
    明日、東京は雪の予定。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ほとんど走らなくなった桃太郎もこの日は少し走ってましたよ。(遅いけどね!)
    彼なりに十分運動したようで次の日は爆睡してました~(笑)
    此方も今日は朝から冷たい雨ですよ。
    あ~~そろそろ午後のトイレに出さなくちゃあ~~!

コメントをお書きください