★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●思いっきりジャ~ンプ♪

Topic: ひとりごと, ビックリ!, 海岸|

hanaoes1.gif今シーズンで一番寒いかも・・・?   今朝の散歩は木枯らしが吹き手も少しかじかんで、引くリードもつかみ難くなっている~しかも日が短くなって、朝の6時前に自宅を出るときに薄暗く、尚更寒く感じる・・・

段々ともっともっと寒くなってくるのだろう~ワン達には快適な陽気に食欲も盛んになってきた。 今朝は仕事でパティ家はママさんが散歩に親水公園の途中で逢ったが、それまではなんとなくグズグズ歩いていた我が家のワン達もkaminari.gifパティ家と合流すると足取りが軽やかになる?っと、言うか、何時ものメンバーが揃うと最初は嬉しくて少し興奮気味になる。  勿論今日も銀家とも遭遇~朝のお馴染みのメンバーである。dsc09740.JPG   ari_1.gif・・・

午後の散歩で誰も居ない海岸で久し振りに放すと夢眠は大喜びで・・・そういえば最近の朝は親水公園出の散歩だし、午後の散歩の海岸も人が全然いないと言う事が無く、放すと言う事がず~~っと無かった・・・  元々ジャンプ力が素晴らしい夢眠だが、star.gifすっ飛んで勢いよく駆けてきてオヤジにボディーアタックase.gifする高さが親父の胸の辺りまで跳び上がり嬉しさを表現する姿は、慣れているオヤジ以外では多分相手に出来ないくらい凄まじく・・・オヤジでさえも油断できない~hiyo_shock1.gif     star.gif久し振りに放し、改めて悪ガキの運動能力の凄さを再認識させられた。(ただの親馬鹿?かぁ~笑”)dsc09877.JPG  kirakira.gif紅葉もかなりのものだったが夢眠もかなり凄い~楽しくて駆ける時は、ただ走っていても一歩一歩がいちいち高くジャンプしているかのような跳ねる駆け方で、楽しさを体全体で表わす姿は見ているオヤジまで楽しくなりstar.gif当人(犬)のストレス解消にも~やはり時々はリードから放して思い切り遊ばせるのも必要だと・・・暫く海岸でも放していなかった今日は特に感じた。   ari_1.gif・・(誰も”まったく人の居ない海岸って時”・・・意外と少ないからね!)dsc09935.JPG

1 Comment »


One Response to “●思いっきりジャ~ンプ♪”

  1. 琥珀ママ Says:

    夢眠の楽しさが伝わってきますねぇ~♪
    動画はないんですか??
    無理かな~~~
    夢眠は呼ぶと戻ってくるけど琥珀は旅に出てしまうからな~~・・・・・やっぱりドッグランでの放牧かな。。。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    動画・・・撮りたいんですけどねぇ~誰かに頼まないとねぇ~
    なかなかタイミングが合わないし!
    琥珀は相変わらず旅に出ちゃうの~?ドックランの中で呼んでも戻ってきませんかぁ~?
    普段はオヤツを絶対にどんな時でもあげないで!呼んだ時に~戻ってきた時だけ褒めてオヤツもあげるようにしてみたら!

コメントをお書きください