★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●軽自動車に4ワン~♪

Topic: ひとりごと, OES軍団, 海岸|

      hanaoes1.gif何日か前にもう刈られてしまった親水公園のススキ~夕日に映りさらに綺麗な真っ赤に染まって、雑草ではないかのように咲き誇っていたが・・・dsc09540.JPG 今は綺麗に刈られ整備された公園の冬への仕度も整い、毎朝いつまで続けられるか?早朝の散歩!だいぶ涼しくなり雨上がりの朝は特に、とても気持ちが良い。dsc09695.JPG    star.gif綺麗に洗われた冷たい石畳の上でワン達も子持ち良さそうに散歩の後の朝の休憩を~♪

ari_1.gif木曜・金曜と雨でろくな散歩が出来ず、特に若い夢眠は嬉しくてはしゃぎ回り散歩もまともに歩かず、こういう時の散歩はホントに疲れるが嬉しそうな悪ガキを見ているとこちらまで嬉しくなる・・・。  雨だった日は2ワン・3ワン連れて会社に行ったが、2日続いた雨で土曜日は久しぶりに普段の散歩のフルメンバーの4ワンである。 4ワン連れだと軽自動車ではチョットきついase.gif 以前は4ワンを軽自動車に無理やり?乗せてはいたが、kaminari.gif夢眠がもう完全に大きくなりきった今は、2ワンが寝そべってしまうと後の2ワンが横になれず、可哀相な気も少しして4ワン連れの車の時は大きな車の方で行動するようにしているが・・・・

最近の軽自動車はすばらしく、(と言ってもオヤジの軽ももう3年乗っているが”)・・昔の軽自動車とはまったく違う、遠出でもワンが2頭までだったら~多分軽自動車の方が楽だろう・・・?  kaminari.gif高速での違和感も全然無く、かなりのスピードを出してもまったく疲れないし、追越などもまったく問題なく~欲を言えば高速時での車内の静かさが普通車と比べると少し煩い位で、普段乗りでは小回りが利き、全然楽なのだ。

週末は土曜日とあって天気は今一だが西浜にはサーフーがいも洗い状態でひしめいている・・・dsc09697.JPGdsc09703.JPG  この西浜の海岸では地引網の船が時々出ている。                      主に予約制で捕れた魚を市場に出すのではなく、お客さんが自ら網を引き、捕れた魚で海岸でのバーベキューをしたりするイベント用の地引網で、star.gifこの網にかかった余分な~ヒコイワシを漁師さんがばらまくとカモメや烏・鳶などが我先にと群がる光景はなかなか圧巻で物凄い数の鳥達が奪い合う・・dsc09699.JPGdsc09700.JPGstar.gifこのとき一番大きな鳶が遠慮がちで、小さめな烏が図々しく分捕る様は少しおかしな感じもするが・・・・??

clover-1.gif clover-1.gif dsc09673.JPG 軽自動車に4ワン乗せても短い距離なら問題ないが、信号待ちなので直ぐ横を他のワンがと通ったりした時に、元気のいいだけではなくhiyo_shock1.gif血気盛んな我が家のワン達が車の中でワンワン吠え大暴れすると、止まっている車自体がゆっさゆっさと揺れているのもおかしいし、外部から見ている人の目が気になりかなり恥ずかしい事ase.gifもあるのが難点の一つだろうぉ~~し、・・・・(笑)!~オヤジとワンの体重をたすと200kg以上にもなると・・・軽”もなんだかチョット可哀相だ!~(笑) dsc09701.JPG ari_1.gif・・

4 Comments »


4 Responses to “●軽自動車に4ワン~♪”

  1. みっくん Says:

    普段近場で乗っているのなら軽が一番ですよ。
    仕事で狭い住宅街を車(ハリアー)で動く事が多く
    一人しか乗ってないのに大きな車は邪魔で邪魔で・・・
    最近、車を小さいのに変えようかと思っている所です。

    一休と出かける時は一休号があるし・・(古いけど・・)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうだよねぇ~軽は楽”
    今の軽は遠出でも全然楽ですよ!
    家の奥さんが私の軽を運転して・・・この車なら大阪までいける!って言って・・・
    同じ軽を買わされましたよ~(笑)

  2. ラブⅡママ Says:

    気持の良い公園があって4ワンは幸せですね。家も犬専用車がほしいです。夫は自分のレジェンドには乗せてくれないし、私のインサイトは後ろが狭くて、ラブサンドールはいつも這いつくばった格好で、長距離には無理みたいですね。背の高い車が欲しい~
    余分事ですけど、一休さんのブログ拝見すると、あの子とても大人しそうですね。よその子はみんな良い子に見えます。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    え~~”・・・インサイトって確か世界で一番燃費のいい車ですよね!
    ハイブリットカーなのかな・・・
    凄~く!高いんじゃない?
    家の車は全部背の高い車に変わっちゃいました~(汗)
    一休君はまだ4歳だけど、とても大人しい~いい子ですよ。
    家の連中は・・・・(汗)チョットね!

  3. COCOAママ Says:

    親水公園は、ワンの足が汚れなくっていいですね~。
    雨の後も水はけが良さそうだし♪
    午後の散歩は、海岸だしぃ~。
    羨ましい限りです!

    地引網やってみたい♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    親水公園いいですよ!
    COCOA家だって愛川公園あるじゃないですか~
    でもお互い、同じ所って・・・飽きちゃうよね!
    地引網は昔は東浜にも知人でやっていた所があったんですよ・・・
    何回かイベントで使った事がありましたが、今は西浜で『とのあみ』さんくらいしか、
    近くではないですね・・・・後は辻堂・茅ヶ崎!

  4. 瑠璃 Says:

    じゅ…重量オーバーですよぉ(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    オオ~そうだよね!
    オヤジも最近~4Kgも太っちゃったからなぁ~(笑)

コメントをお書きください