★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●桃太郎爺さん・・・

Topic: ぼやき, 散歩|

hiyo_shock1.gif最近急にコートの量が減って来た様な感がある桃太郎だが、やはり歳のせいかなぁ~?

いつ頃からだろう?とにかくグデグデ!まるで病気か老犬の様な歩き方で、走ることなどまったくしなくなってしまった我が家の長男~桃太郎・・・dsc09395.JPG      star.gif『待て”』で待たせて 『よし来い”』 と言ってもグデグデとゆっくり、いやそうぉ~~~に歩いてくる・・・・・dsc09396.JPG      以前はオヤジと自分のリードを咥え50m・100mとダッシュして遊ぶのが大好きで毎回散歩の度に一緒に走ろうと何回も催促をして来たものだが、今はもうオヤジから走ろうと促してもまったく応じず、走ろうと誘うとかえって歩くのを止め立ち止まってしまう・・・・ase.gif  チョット淋しいが仕方の無いことだろう・・・・

hanaoes1.gif散歩で休憩すると、もう歩きたくない・もう歩けない!・・・とわがままを発揮し、なかなか立ち上がってくれない爺さんなのだ~!dsc09398.JPGしかも休憩はいつもこの体勢~(笑)・・・桃太郎にとっては一番楽なとってもいい体勢らしいが・・・  

桃太郎の散歩は時間が掛かるほんの200m位しか歩かなくても30分位は掛かってしまう、とにかく、のろい”しグデグデと歩きマーキングを何回もするし時々足を上げて少しよろけてしまう時も最近はある・・・(笑)  star.gifなんでこんなにグデグデになってしまったのか?・・・ワンも其々遺伝や体質などが関わっているから仕方が無い事だが・・・・

しかしこんな桃太郎でもいきなり青年に戻る時がある?  そう’・・・気に食わないワンに遭遇するとこのグデグデの老犬がいきなりシャキッとし、ari_2.gif血気盛んなガウガウ犬に大変身し、行き過ぎると急に叉もとのグデグデ犬に戻り、このギャップには程々苦労させられる。

先日も桃太郎1ワンの散歩の途中でいつも通りにゆっくりグデグデと歩いていたら、おばあさんに・・『kaminari.gifおとなしいワンちゃんねぇ~! ワンちゃんも年取ると大変ねぇ~』 と話しかけられ、立ち止まり会釈をしていたところ・・・  star.gifこういう時に限って前方から桃太郎にとっては特に気に食わなそうな雰囲気でハイパーな柴犬が飛び跳ねながらの~2ワン登場”・・・オヤジは勿論、ガウガウになるのは予知できるので準備はOK!~(笑)  しかしこのおばあさんは当然のごとく桃太郎の事をヨボヨボの動くのも大変で、やっとの思いで歩いているおとなしい老犬だと思い込んでいる・・・・ase.gif ase.gif ase.gif  ガウガウが始まった途端に焦って2~3歩後ずさりし、何が起きたか判らずに少し青ざめた表情で~『kaminari.gifた・た・大変ねぇ!』 と言いながらも逃げるように立ち去ったおばあさん・・・・・     (きっともう絶対に話しかけてはこないだろうなぁ~!)  ・・・と、さっきの元気はなんだったんだい!と思わざる終えない、グデグデな桃太郎に戻る・・・・・

clover-1.gif clover-1.gifdsc09404.JPG  何時まで続くかこのガウガウ!・・・・・・・・・グデグデな桃太郎の実は元気な証でもある。dsc09400.JPG

                baikin_2.gif

4 Comments »


4 Responses to “●桃太郎爺さん・・・”

  1. Bajiru姉 Says:

    え~これでコートが減ってきてるんですか~(@@)
    全然立派ですよ!

    桃太郎くんはこのガウガウの為に普段から力を溜めてるんですね(^。^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうかぁ~ガウガウの為に力を温存してるんだぁ~(笑)
    桃太郎は我が家で一番コートがいいんですよ!
    でもやはり歳かな?・・・量がだいぶ減ってきたみたいです。

  2. みっくん Says:

    家にはまだ若いのにグデグデしているのが居ますよぉ~
    アイツが歳を重ねたらどうなる事やら・・・・

    いつ見ても桃太郎君のコートは凄い!!
    一度生で拝見したいけど・・・・
    会えるチャンスがなかなか有りませんね。
    ガウガウされちゃうかな??

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    まだ10歳にはなってないのにね・・・普通のOESって10歳過ぎても歩き方は割と普通なのにね・・・
    桃太郎のグデグデは異常ですよ。
    なぜかOESにはほとんどガウガウしませんよぉ~

  3. COCOAママ Says:

    桃太郎君~いつまでも若輩犬をビビらす大御所でいてね~♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    気にくわないと?ちっちゃなワンまでもガウガウしちゃうんですよ。
    変なOESでしょ~(笑)
    でも歩く姿見たら・・・ヨボヨボ~(汗)

  4. spankmama Says:

    (^ー^* )フフ♪
    ちゃんと〆るところは〆てるんですね♪
    体力の温存と使い分けがちゃんと自分で出来る。。生きる知恵ですね♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    〆るところで〆ないで、〆なくていいところで〆る・・変なヤツなんです~(汗)
    ガウガウしながら足をすべらし、ころびそうになっちゃうけどね!
    すぐ近くにある保育園では子供達の人気者なんですよ~♪

コメントをお書きください