★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●一休の一大事~(汗)

Topic: 事件か?, OFF会, 海岸|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

hanaoes1.gif昨日は大阪からエレナちゃんがやってきた、予定では3時過ぎから5時ごろの間と聞いていたが正午前に電話が入りもう秦野中井のインター付近らしい・・・早”  丁度水曜日と会って平日チームに声をかけ10ワン以上集まる予定で午後2時に集合~♪  集合場所の駐車場の前まで行くと一休家がすでに到着・・・なんとエレナママも到着していた~star.gif毎回遊ぶに来てくれるエレナママの女性一人での大阪からの運転に脱帽である・・・・  

続々と皆集合の平日チーム~E&J家は朝から江ノ島で遊んでいたbeer.gifらしく顔の赤い方も~(笑)  ボビー&さくら家も軽井沢以来の再会であんなに小さかったさくらちゃんが当たり前だがもう夢眠と同じ大きさでビックリする。

我が家は昨日は紅葉を病院に連れて行くため実留紅・最作・夢眠の3ワンで参加~パティ家と一緒に集合場所へ、駐車場で大きなカメラを持った方が話しかけてきて、写真を撮らせてくれと言われ・・・以前、何処かで会った様な気もしたが~湘南でサイトを運営しているstar.gifshonandog.comWEB SITEの方で以前にも何回かお会いし載せてもらっている。dsc09243.JPG イルキャンティの前でまだ全員集まっていないがまず集合写真を~♪

昨日は出かける前から凌ぎようの無い暑さをどう凌ごうか考えながら行ったが、とにかく暑い~そうこうしている内にクリス家・ココシアン家も現れ江ノ島水族館の日陰で立ち止まると人だかりになり、いつもの質問攻めと写真撮らせてください攻撃を受け・・・・・・きりが無いので移動~暑さを凌ぐ為ドックデプトの室内席に避難しお茶とbeer.gifを・・・ 地元なのにだいぶ前に改装してから来てなかったので室内席が有ったのを知らなかったが・・・涼しい室内で休憩、15ワンも揃いワイワイと~~♪♪

デプトでゆっくり休憩し、そろそろ4時過ぎで陽も傾き散歩出来るかと出発しようとすると、な”なんと一休が立てなくなってしまったと言うkaeru_shock12.gifase.gif  シャンプーで疲れた後、暑いところを少し歩いて熱中症か?とも考えられるし・・・原因はまったく解らないがとにかく後ろ足が言うことを利かないらしく、おまけに下痢もしてしまったらしい~  大事をとり一休ママが車をとりに水族館横の駐車場まで走り、一休パパが一休を抱っこして反対車線の歩道まで運び、まずは病院へ・・・・ase.gif  皆、心配だがアタフタしてもしょうがない!海岸を散歩しイルキャンティで待つことに・・・・。dsc09263.JPG 海岸はだいぶ涼しくなりワン達とイルキャンティまで歩き途中で江ノ島をバックに集合写真を~ ●夕方の風が心地よく昼間の暑さが嘘のようである・・・・

一休が・・・dsc09260.JPG  star.gif居なくて残念だが13ワンの集合写真~♪・・・毎回そうなのだが、上の写真を撮るのに飼い主達の涙ぐましい努力が~(笑)

イルキャンティのベランダ席も5時過ぎると暑さも和らぎ、皆で食事を・・・ 一休家からの連絡を待つ間がやけに長く感じられ・・・  star.gif携帯がなり鳴りドキドキしながらでると、どうやら脱臼をしてしまったらしいが連絡を受けた時にはもう歩ける様になっているとの知らせに一安心である。

ari_1.gif・・・OESの限らず足の悪いワンの飼い主で80%以上が、自分のワンの足が悪い事を知らないまま一生を終える、と言う事が統計から出ていると~獣医さんから聞いたことがあるが・・・大型犬の足への負担を考えると、まだ4歳で今回解った事が将来の一休にとっても良かった事なのかもしれないね・・・・? 

moon_mov1.gif・・・・・・・食事を終へ真っ暗で誰も居ない海岸でワン達をノーリードで遊ばせ走り回る子も居れば座りこむ子~少し寒いくらいになった月明かりと薄暗い照明の中で楽しそうである。 海岸から西浜漁港のボードウォークの防波堤を渡り又集合写真を撮るが、camera1.gifやはりデジカメでは綺麗に取れずボビーパパの一眼レフに期待しよう~♪   ・・・・でも頑張って挑戦!dsc09280.JPG  遅くまで付き合って戴き、楽しい時間を又皆有難う~♪   一休もしばらく安静にしていればすぐ又もとの元気な姿になって、早く一緒に遊べる様に・・・・hiyo_please1.gif

star.gifstar.gif追伸*shonandog.comWEB SATEのバウアウ日記に出てるよぉ~♪  参加ワンの紹介はここで見てね!(手抜き~笑”)

5 Comments »


5 Responses to “●一休の一大事~(汗)”

  1. みっくん Says:

    昨日は本当にお世話になりました。
    病院の手配までして頂いたお陰で
    すぐに、そして丁寧に診ていただけました。

    あの時は呼吸も荒く、チョットフラフラした感じでしたが
    病院でレントゲンやエコーの検査をしているうちに
    呼吸も落ち着き歩きも普通になり、
    家に着くと自分で車を降りて部屋に入っていきました。

    昨日頂いた沢山の薬を飲んで、様子を見ようと思っております。
    ご迷惑をお掛けしましたが、また宜しくお願い致します。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    シャンプーの疲れと両方だったんだよね~
    でもよかった! 
    あの時丁度一休の兄弟のお話をしてたから尚更焦っちゃいましたよ。
    あの日は丁度、股関節専門の先生がお休みだった様ですが、昨日~丁度、実留紅のシャンプーで行ったので、股関節専門の先生に聞いたところカルテなどを見直して、暫く安静にしていれば大丈夫だろうとの事です。
    早く良くなるよう祈ってます。

  2. nom Says:

    久々にお会いできて楽しかったです~♪
    ありがとうございました。

    お昼間からゆっくりと遊べる時にはお付き合いさせて頂きますのでェ~~~(^^;)
    よろしくお願いします(^^)v

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    久しぶりでした。
    だいぶジュリアのコートも伸びてきましたね。
    八景島にも行って来たんだぁ~流石”E&G家!
    此方こそヨロシク!またあそびましょう~♪(飲みましょう~笑”)

  3. クリスママ Says:

    昨日は有難うございました。楽しかったです!
    暗くなって、人のいない海岸での放牧もたまには良いですね。 (ただ、暗いと何かを銜えてしまった時怖いけど)

    涼しくなってきたし、これからは、ちょくちょく海岸出没しま~す。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    先日はどうも、此方こそ有難う御座います。
    暗くなってからの放牧なんて滅多にしないもんね!
    東浜は西浜より魚の死骸とかが多くて夜は絶対に放牧できませんから。
    早く海の家の鉄骨の撤去をしてくれればいいのにね!
    天気のいい日は午後にいつも西浜まで歩いてますよ~

  4. Bajiru姉 Says:

    ちょっと暑かったみたいですが、モコモコいっぱいで楽しかったみたいですね(^^)
    一休くんは脱臼だなんてビックリしましたが、すぐに歩けるようになってよかったですね!
    早く完全復活して元気な一休くんに会いたいです(^^)

    『バウアウ日記』のお写真、キレイに撮れてますね☆
    オールドがこんなに集まってたらビックリしますよね~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いや~あ!水曜は凄く暑かったんですよ。
    何処歩こうか悩んじゃったくらいです。
    暑かったんで、一休も熱中症かとも思ったくらいでしたよ。
    たまたま”駐車場で湘南ドックのカメラマンにバッタリ会って。是非撮らせてくれと頼まれちゃtったんです。
    我々OES飼い”以外はオールドがあんなに集まっているの見るとビックリしちゃうんでしょうねぇ~(笑)

  5. patty Says:

    一休くん早く良くなって下さいね

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    もう普通の感じで歩き廻っているようですよ!
    良かった”良かった!

コメントをお書きください