★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●雷で驚き、スッテンコロリン~(笑)

Topic: 事件か?, Diary 日記|

ari_1.gif・・dsc09192.JPG  昨日の朝~雨の日恒例・・・藤沢の高架線下は車も人もほとんど通らず安心して車道を歩けるが、足が汚れる事が難点の一つだ!

昨夜は夜の10時過ぎから雨足が激しくなり雷もなっていた、6時過ぎにタず~~っと!イミングが合わず延び延びになっていた最作と夢眠をお医者さんに連れて行き狂犬病の注射をやっと打ちついでに体重も量ってもらったがkaminari.gif最作はチョット増え~38.5kg。kaminari.gif夢眠は33.25kg・・・まあまあの体重だろう~  

star.gif夜~全員を自宅に置き、色々な料理が最高な居酒屋『パティ家』を襲撃に~♪ もちろんbeer.gifをガビガビと飲み、元とんかつ屋さんも経営していたパティママのプロの一味違うとんかつをいただき、大満足のオヤジである。 (食べるのが夢中で写真を忘れた!) おせいじ”抜きでとにかく美味しい~♪ 揚げ具合がやはりプロなのだ・・・・・!  強い雨の降り始めた10時過ぎまで居座り、帰る頃には台風の接近の雷もなり始めあわてて退散・・・・(いつもいつもご馳走様です~♪)

ari_1.gif・・・我が家の実留紅と紅葉はhiyoko_thunder1.gif雷の音が嫌いで、特に紅葉はオロオロとする、昨夜の雷でも少しオロオロしていたらしいが、ビデオに撮りたいほど面白かったらしい、なんでも実留紅が雷の音に少し焦り、立ち上がり歩き出したところに・・・『star.gifドッカーン!』と凄い音がし、其の音にビックリした紅葉はフローリングの上で、慌ててスッテン”と転んでしまったらしい・・・・・(爆笑)   紅葉ほど雷が苦手ではない実留紅がkaminari.gifスッテンコロリン”・・・とにかく面白い其の状態を見て家族全員で大笑いしたようなのだ!(見たかったなぁ~笑”)

dsc09194.JPG 台風が通り過ぎた今朝~もう散歩が出来るかと、いつもより少し遅く、7時頃に親水公園に行ってみた。 水はけの良い公園の道はもじゃもじゃの足のOESでも散歩OK!で清々しさ一杯の朝の散歩を~star.gifこの時間になると6時頃より人もワンの散歩も少ない、きっと皆会社に行く前とかに散歩をし、7時ごろにはもう戻ってしまうのだろう~~?

ari_1.gif・・dsc09197.JPGdsc09199.JPGstar.gif親水公園の西側の小高く見える小さな山が大庭城址跡で、この頂上に大庭城があったのだろう、今は公園になっており以前紹介したが、なかなかよい公園で桜の季節は特に人が多い・・・・・    

台風一過の晴天で物凄く暑くなるのかと思ったが晴れたのは少しの間で、雲に覆われ又雨が降り出しそうな微妙な天気だったが午後の散歩は少し蒸し暑い海岸へ・・・dsc09217.JPG

 camera1.gif     dsc09208.JPGdsc09205.JPG最近この2ワンの写真ばかりになってしまい、桃太郎・実留紅・紅葉の写真が少ない~(汗)  来週からはなんとか4ワンの散歩に戻す予定だがチョット!・・・骨折した左手の不安もあるにはあるが、もうそろそろなんとかなるだろう・・・dsc09204.JPG

                baikin_2.gif

4 Comments »


4 Responses to “●雷で驚き、スッテンコロリン~(笑)”

  1. みっくん Says:

    この高架下の道路はこんなに広いのに車が通らないの??
    雨の日には嬉しい散歩道ですねぇ。

    “居酒屋『パティ家』”??
    いいなぁ~憧れるなぁ~~
    泡が美味しそぉー!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう~♪ 通る車はほとんどがワンを連れてくる車両だけなんですよ。
    おまけに何処でも駐車OK!(本当は駐禁の標識は立って居るんですが~笑)
    足が汚くなる以外は、雨の日最高の場所なんです!
    居酒屋『パティ家』の料理はホント!最高なんですよ~♪

  2. エレナママ Says:

    最作君と、エレナも、同じ体重です

    今月、又、エレナと湘南に遊びに行けば、5月から2カ月に1回、御殿場から、江ノ島に行ってると言う事に
    なりますね!
    このままの調子だと、誰かが、言ってたみたいに‘湘南に
    住んでるんですか’て言われてしまうかも知れませんね
    やはり、6年間、毎月、運転してたので、違和感が、
    感じなさすぎるのと、関東OESの皆さんに良くして
    貰って、アウェイに感じないのかも。。。
    これからもよろしくお願いします

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エレナちゃんは女の子でも大きい方だからね~
    二ヶ月に一回~とてもいいペースです。
    どしどし、じゃんじゃん、湘南へ・・・(笑)
    此方こそヨロシク!

  3. ラブⅡママ Says:

    我が家のラブちゃんは25kgないです。来月2歳になるのにどうしてこんなに小さいのでしょう?食が細くて困っています。いつかの動画にあったのはモサク君ですか?あの食べっぷり、すごくうらやましいです。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ラブちゃん小さめなんですね!でもワンは其々持って生まれた体格がありますから、極端に痩せてなければOKなのでは・・・・
    人間と同じ様に、いくら食べても太らない子や大食いでも痩せてる子いますしね。
    食べ方も色々ですよ~家の桃太郎は今は食べるようになりましたけど、以前は全然食べなくて若いころはスプーンであげてましたよ~(笑)
    夢眠も余り食べる方じゃありませんし、最作と実留紅の食べっぷりは凄まじいです。
    トイプードルのマトリックス♂は好きな物しか食べ無い様になってます。(←飼い主が悪いんですけど~)

  4. patty Says:

    居酒屋パティは「要予約で会員制」なのですが、お散歩仲間で気の置けない方なら大歓迎!
    アルコールもワン談義も大好きなモサパパのお気に入り
    でしょうか?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    超”・・・お気に入りですよぉ~~
    漫才も見れるしね!・・・(笑)
    ただ!・・楽しくて飲み過ぎちゃうのが難点かなぁ~?

コメントをお書きください