★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●テンション高い~若者”

Topic: OES軍団, 海岸, 散歩|

朝晩割と涼しい日が続き嬉しい限りで、朝の散歩も夕方の散歩も割と長い時間歩きワン達のストレスも溜まってはいないだろうが、やはり今の時期の暑さではワン達の体力を消耗が激しいようで散歩中でもハアハアと少し息が荒いが散歩量の少ないこの頃~昨日の朝も1時間位歩かせ夕方の散歩も涼しさに任せ1時間半以上頑張ってもらい歩かせた。dsc08816.JPG 湘南の海岸は海水浴客でごった返し、夏と海からか自然と開放感が出てしまう若者のテンションも高く、star.gifうかれてキャアキャア叫びながら近づいてきたり、何も言わずいきなり後ろから触ったりてワン達が驚いてしまうこともたまにある。  できれば海岸は避けたいのだがやはり海岸の方が心地よい海の風が涼しく定番の散歩コースになってしまう。

ちゃんと 『触ってもいいですか?』 と聞いて来る若者もいれば・・・『噛みますか?』 と聞いて来る若者には『噛むよ~!』 とそっけない対応で、相手によって嫌~な!オヤジになる~(笑)

昨日の夕方の散歩でも、テンション高く近づいてきた若者の集団がいきなり・・・kaminari.gif『オジサン!噛む?』と聞いてきた・・・ari_2.gif『オジサンは噛まないけど、多分こいつらは汚い物でも噛んじゃうよ!』 と返事をすると、『噛むんだって!』 と仲間内で話していた。   そのまま歩き10m位先で、他の若者達が 『すみません!触ってもいいですか?』 と聞いてきた・・・もちろん感じのいい若者には~kaminari.gif『いいよ~!』  『写真撮ってもいいですか?』  『どうぞ!』 立ち止まり嬉しそうに写真を撮ったり、チョットめんどくさいがお馴染みの質問攻撃も相手によっては親切に対応し・・・・・    後ろを振り返ると先程のハイテンションの若者達が此方を見ながら話合っている~(笑) 

 kirakira.gifまあこんな事も多々ある湘南の海岸の散歩・・・もっとも夏が終わり、騒がしくない湘南海岸に戻るのもあと一ヶ月、海の家のかたずけが終わり静かな本来の海岸になるのに更にもう一ヶ月もかかる・・・・・・ 

star.gif今朝の親水公園~パティちゃんと一緒に涼しくのんびりと~dsc08818.JPGbaikin_2.gifワン達と同化しているオヤジが一人~♪

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08790.jpg

昨日、今日と涼しいお陰でたっぷりと歩き年長組の実留紅には若者と同じ距離の散歩をさせたが少しお疲れモード!散歩が終わり会社に向かわず自宅に戻り実留紅だけ桃太郎とお留守番組に・・・star.gif老いは足から”~歳をとってもなるべく歩かせ様と思うが、やはり最作や紅葉・夢眠と同じではチョット運動過多になるかなぁ~?dsc08733.JPG 

///////////////////////////////   ari_1.gif・・・

6 Comments »


6 Responses to “●テンション高い~若者””

  1. ラブパパ Says:

    ほんと
    「噛みますか?」って聞いてくる人結構多いですね。
    私もそんな人には「噛みます」って答えています。
    その分礼儀をわきまえている人には、こちらも聞きもしないことまで答えてしまうことがあります。

    実留紅ちゃん元気な様子自然と嬉しくなります。
    暑さに負けずに元気でいて欲しいです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    不思議と多いですよね、「噛みますか?」って人?
    お陰様で年長組みの実留紅もとても元気です
    最近は余りにも暑いので早朝の散歩を終ったら会社に行く前に又自宅に戻り
    実留紅を置いて来る様にしてます。
    車から降りたく無い様な素振りも見せますが、暑さがもう少し和らぐまでは桃太郎と一緒にお留守番組に~!

  2. パセママ Says:

    「オジサンは咬まないけど…」がツボに入って笑いが止まりません。
    どうしましょう~(爆・爆)

    ホントだ! パティパパがワンと同化してる~(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    毎日暑くてやんなちゃうよね!
    前はよく「本人じゃないから分からない」とか「本人に聞いてみて~」って返事してたんだけど
    話が長くなることが多くて~最近は直ぐに「嚙むよ~」って返事に変わりました・・(笑)

    パティパパ・・・ひげも頭も白いからね!~(笑)

  3. Bajiru姉 Says:

    パセパパ同様、「オジサンは…」に噴き出してしまいました(^∇^)

    確かに「噛みますか?」と聞かれると、そんな子に見えるのΣ@@)と、悲しいくなります(><)
    反対に、ドッグランで「触ってもいいですか?」と聞いて「ちょっと噛むかも」と言われた時、衝撃を受けましたが…(^^;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    「嚙みますか?」って聞いて来るほうが変だよね?
    家の子達もドックランでも放す時はかなり慎重ですよ、1ワンがガウすると全員がガウガウしちゃうからなぁ~(汗)
    ワンも色々性格が有るから・・・家の紅葉姐御なんて特に人間の男の人が怖いみたいで、
    目の前に立たれるとワンワンしちゃう時がありますよ。
    (根が臆病なんだね!)

  4. patty Says:

    ザリガニ採りの男の子たち~
    「オジサン、この犬噛む?」と聞いてくると
    オジサンはいつもこう答えます。
    「うん、噛むよ このまえよその男の子の大事な〇〇タマに噛み付いて血だらけになって、大騒ぎ!」
    「ちぎれて取れそうになったんよ!」 
    男の子たちは蜘蛛の子を散らすように逃げていきました。        

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    子供をからかってる~(笑)
    ドナパパは何を言うか分からない所が面白いんだけどね~(爆)

  5. みっくん Says:

    皆さん同様に「オジサンは咬まないけど…」がツボに・・
    何で噛みますか?って聞くのかなぁ?
    この質問を受ける度に不思議に思いますよ。

    触ってもいいですか?って聞けばいいのに・・・
    それが噛む子だったら飼い主が言うと思うけど。。。
    犬=噛むって感覚なのかなぁ。。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    う~ん!失礼な質問だって事が解らないのかなぁ~?
    ワンを生理的に受け付けない人ならわかるけど、近づいて来るってことは、ワンが好きなんだろうし?
    ワンを飼ってない人にとっては・・・・
    犬=噛む!って感じるのかもね?

  6. donfunn mama Says:

    オヤジ殿の受け答えが \(^▽^@)ノ最高♪♪♪

    魔女も笑い過ぎてお腹が痛い!!!

    居ます・います・・・
    『この仔たち噛みます?』って聞く人結構多いですよね!

    マリオが御散歩同行するようになってから・・・
    何故か今まで以上に寄ってたかってくる人が
    多くなってきましたよ~ん!(汗)

    魔女が一人で4ワンズと散歩している時は
    必死で歩いていたからねっ・・・(-.-”))))
    きっとワンズより魔女の方が怖くて
    よほど勇気が無いと寄って来れなかったのだと思う(爆)

    実留紅ちゃんスイカ食べる?
    獣医さんが・・・『夏バテしないように ワンたち・
    特にカリ爺にスイカを食べさせてあげて』って
    言ってましたよぉ~♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    DFママの怖い顔、想像しちゃうよぉ~~(笑)
    しかし今の時期は散歩で話しかけられても、な~んか、めんどくさくって!

    夏ばてにはスイカがいいんだぁ~♪
    でもカリ爺はいけどOESは口の周りスイカの糖分でベトベトになりそう?
    実留紅はなんでも食べちゃうけど~(笑)

コメントをお書きください