★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●嬉しい”涼しい”朝~♪

Topic: お友達~♪, 公園, 散歩|

     hanaoes1.gif 暑くなってからの朝の散歩のなかで一番気持ちのよかった昨日と今朝~やっぱり朝は気持ちいいなぁ~~と、久々にゆっくり親水公園を一周~♪dsc08788.jpgkirakira.gif段取りよく朝の出かける準備をし何時もより少し早めの5時15分位に公園に到着しすぐ散歩に歩き出したが、この時間だとだいぶ人も少なく、最近になく気温も低い~♪dsc08774.jpg

baikin_2.gif東京方面は一昨日も一時的な豪雨に見舞われているようだが、湘南の夕方は少しぱらついただけで雨らしい雨は降らず・・・しかし夜中に少し降ったらしく今朝の路面は一部濡れている程度で朝の散歩の支障はまったく無い。

一昨昨日の~dsc08786.JPG   star.gifとても綺麗だった夕焼け~

変な天気で土砂降りの雨が多発している~幸い湘南地方は今のところ雷は時々聞こえるがあまり降っていない。    一昨日の夕方も海岸を歩いていると変な雲が立ち込めパラパラッと少し大粒の雨が・・・焦って散歩のUターン!~濡れるほどではなかったし、朝も夜もとりあえずワン達の散歩ができる事はあり難い!   昨日も海の家で休憩していると不安な雲が立ちこめパラパラと雨が・・・dsc08801.JPG屋根のあるほうに避難し~dsc08799.JPG

毎日のように夕方の散歩は(夕方と言うより6時過ぎだから夜だろが)必ずと言って良いほど雷雲と共にパラパラと雨がぱらつき、その度に~   star.gif『う”マズイ!』とヒヤヒヤさせられ遠くへの散歩は遠慮しがちな天候で同じパターンになってしまうが・・・・。

dsc08814.JPGstar.gif今朝もパティちゃんと逢い又一緒にもう一周~短い方のコースはまだ6時過ぎても東側にある山のお陰で陽が当たらなく今日も昨日に続いて割と気温の低い涼し目の散歩で、しかも親しいお友達のワンと逢うと、一人でワン達と黙々と歩くよりずっと散歩が楽しくなる~♪ (お陰で朝からたっぷり運動できたぞぉ~!)

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08804.JPGdsc08807.JPG      

                    ari_1.gif・・・・・

5 Comments »


5 Responses to “●嬉しい”涼しい”朝~♪”

  1. みっくん Says:

    早起き続いてますねぇ。
    凄い!偉い!!
    絶対にマネは出来ませんねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    頑張ってます~(笑)
    あと1ヶ月位はもたせます・・・・

  2. ぽぺこ Says:

    毎日ブログと朝の早起きを天秤にかけたら早起きが却下かも…
    5時から散歩か!
    御見それいたしました。
    この調子でMファミリーの体内時計が夏仕様になっちゃったら冬は大変だね(笑)
    徐々に戻るのかなぁ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お酒を飲む事と早起きだったら~?
    さあぁ~~~~!どっち?

    早起きすると何故か肩がこっちゃってね!
    気温と共に変化する予定ですよぉ~~

  3. Bajiru姉 Says:

    早起き、スゴイですね!
    Bajiruも夕方の散歩がどんどん遅くなって今は6時半です(^^;
    昨日今日はこちらも曇ってて湿気もなく涼しかったのでBajiruも元気に歩いてました(^^)
    このまま夏が終わって欲しいですぅ~

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此処2~3日とっても楽だよね!
    家も涼しい日はなるべく沢山歩かせるようにしてますよ。
    まだまだこれからじゃない、もっともっと暑くなりそうだよ~
    と言いながら同じ気持ちですよ。
    我が家のほうより~リナちゃん家の方が多分暑いんじゃない?

  4. ラブパパ Says:

    やはり都会は暑いですね。
    こちらここ数日朝夕めっきり冷え込みます。
    お陰様で朝の散歩6時出発で済んでいてとても助かります。
    朝の4時起きとうてい出来ません。

    実留紅ちゃん暑さにも負けず元気な様子なのでとっても嬉しい思いで読ませていただいています。

    宇宙はもう腕白し放題で嬉しい悲鳴を上げています。
    なんて云っても元気一杯が一番良いですね(笑顔)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    羨ましいなぁ~
    冷え込んでいる・・・なんて言葉を言えるなんて・・・
    こちらは此処2~3日は朝晩涼しいといっても歩けば汗がジワジワですよ。
    今朝も割と涼しかったので実留紅も若い連中と同じように歩かせたらチョット~バテ気味!
    今日はお留守番組でエアコンの下で寝てるでしょお~?
    我が家の夢眠もますます悪ガキに磨きが掛かってますよ”(笑)
    宇宙君ももっともっと激しくなりますね!~(笑)

  5. donfunn mama Says:

    そうそう・・・
    この二日間はとっても楽でしたよねぇ~♪
    風もあって気持ちよかったです☆

    でもまた・・・
    早朝であろうと・・・夜8時過ぎであろうとう
    全然道路が冷えてくれないから
    足下からムンムン・・・あっつい!!!(´ヘ`;)
    あぁ~ 早く涼しくなって欲しいですワン♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ホント!暑いのぶり返しちゃって・・・(汗)
    まだまだ続きそうだよねぇ~今年の暑さは!
    昨日なんて一日中家の中~(笑)
    もちろんワン達も散歩無し”

コメントをお書きください