★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●体内時計~♪

Topic: ひとりごと, シャンプー|

ari_1.gif・・・・なんだかんだでもう4時起きをはじめてからもう1週間以上経ち体もだいぶ慣れてきたが、せめてお休みの日は朝寝坊しようと昨日の日曜もゆっくり・・・   割と『明日の朝○○時に起きよう~』と思うとその時間に一様目だけ覚めるオヤジだが、star.gif1週間以上続いた4時起きの習慣性からか?昨日も4時頃に目が覚めたてしまった。   しかし起きずに目だけ開け、動かず周りを見るとワン達が全員ベットの横に並んで座リオヤジをじ~~と!見ている~ase.gif   マズイ!hiyo_shock1.gifと思った途端ワン達と目が合い・・・・

並んで座っていたワン達が一斉に立ち上がり~嬉しそうにお尻を振る・・・  直ぐ目をつむり寝たふりをすると・・・遠慮と言う言葉が頭に無く、まったくKYの悪ガキがベットに飛び乗りオヤジの上に・・・・

 こうなると他の我慢をしていたワン達も無理に静かにしていた我慢の糸が切れ~キュン”キュ~ウン”キャン”キャンと毎朝の恒例の合唱が・・・ase.gifdsc08203.JPG

しかたなく一旦起きて一服してから又ベットに入ったがオヤジの、1週間でやっと定着してきたオヤジの体内時計よりワン達全員の体内時計の方が正確な様な気もしないではないが・・・。

senoes1.gifdsc08766.jpg●土曜の夕方の海岸~まったりと’・・・と言うより暑くてグデグデ!

連日の暑さでお休みの日も出かけるどころかかえって散歩量の少なくなってしまうこの頃~昨日は紅葉の自宅シャンプー~悪ガキに刈られなおさら貧毛で毛玉になどなりにくいはずが毛玉だらけになっていた・・・ase.gif  10時半から始め毛玉を取らずに洗ってしまったお陰か?ほぐすのになかなか大変なドライである。   エアコンの冷房をガンガンにかけながらドライヤーで暖め~(笑)休憩しながら(途中で疲れソファーで横になり1時間半位寝ちゃったかな?)・・・乾かすのに4時間以上~

 hand_goo.gif hand_goo.gifdsc08771.jpg夕方の4時半過ぎにやっと一段落~しかし紅葉は偉い、この間はずっとおとなしく気持ち良さそうにグルーミング台の上で一度も降りようともせず、オヤジが寝ている間もずっと台の上から降りないで寝て待っている。hakushu.gif    我が家で一番グールーミングが好きなワンで、kaminari.gif普段でも誰かにブラシをしようとし、ブラシを持っただけで一番先に寄って来て~『私を・私を”』とやろうとするワンとの間に入り込んでくる・・・(笑)

ari_1.gifシャンプー前に全員を順番に少し外に出し夕方もほんの少し歩かせただけ、何時も思うが出かけない休日での散歩量が一番少ない・・・    近所の銀杏の大木に実がまた大量に膨らんで、又時期になうとこの散歩道一帯が異様な匂いになるのも時間のもんだいなのだけど・・・・・。dsc08768.jpg 桜や銀杏・蛙やカルガモなど四季をじかに感じる事が出切る、住むにはとてもいい所なのに夏場の暑い日中の散歩だけはワン達がいるせいだろう~ほとんど家に閉じこもりの休日なのだ。

今朝も4時に起き早朝の散歩をとアラームをセット~鳴ると同時に目を開けるとすでにワン達がベットの横で並んでオヤジを覗き込む~・・・ こんな光景を見ると~たまにはゆっくりとと仮に思っても起きざるおえない雰囲気なのだ・・・・・・・・・・。

clover-1.gif  clover-1.gifdsc08783.jpgdsc08777.jpgstar.gif今朝は陽が出て暑かったがさっぱりと湿度が低いせいか、汗もさほどかかず清々しい早朝の散歩が出来たのもワン達の体内時計によるところが多少ともあるだろう~(笑) dsc08779.jpg  今日は少し時間の余裕があったのと実留紅もやけに一緒に行たがっていたので4ワンで朝から・・・♪

                                   nemui1.gif~~~~ 

6 Comments »


6 Responses to “●体内時計~♪”

  1. みっくん Says:

    4時起きが続いているって所が凄い!!
    我が家では絶対に考えられない事ですよ。
    数日前も・・・あれ?もぉこんな時間だ!
    って言いながら時計を見たら・・・
    午前3時を過ぎていましたからねぇ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    4時起き”結構きついよ”
    夜寝るときがねぇ~・・・・あ”もう10時だ!寝なくっちゃ~って毎日一番早く寝てますよ。(笑)
    4時に起きて、毎朝焦って支度しても、散歩が5時半くらいになっちゃうしね。

  2. Bajiru姉 Says:

    もうこんなに暑いのに夏はまだ始まったばかりで、まだ7月ってのが…これからを考えたくないですね~(~~;
    たまに毛をレゲエみたいにチョコチョコしばったら涼しいのかなぁとか思いますが、そんなBajiruを連れて散歩に行く勇気が無い…( ̄∇ ̄;

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そう”まだまだ続くんだよねぇ~この暑いの”
    レゲエみたいにしても同じなんじゃない!でもかなりかっこいいかもよ。
    イヤイヤ絶対かっこいいよ~・・・・
    結うのに大変そうだし、解すのも大変そうだけどね!

  3. エレナママ Says:

    紅葉ちゃん、シャンプー&セット、長くかかり
    かかりましたね!

    時々、油断すると毛玉だらけになっていまいますよね!
    モサパパ、ご苦労様です。。。
    これ、他のワンなら、こんな長くトリミング台に上って
    無いですよね(笑)
    さすが、躾ができていて、紅葉ちゃんは、お利口ですね

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    5ワンいると、ついめんどくさくてブラッシングしないからなんだけどね。
    シャンプーも休みの日に自宅でするとグデグデと飲みながらになっちゃて時間ばかり掛かっちゃうんですよ。
    紅葉はとにかくブラシされるのが好きなんですよ。
    他の子もブラシされるの皆好きなんだけど、直ぐ飽きちゃって・・・紅葉と最作は何時まででも気持ち良さそうにしてますよ。
    そうそう昨日~山下さん家行ってきました。

  4. donfunn mama Says:

    オヤジ殿頑張っていますねぇ~(V^-°)イエイ♪

    体内時計って・・・オヤジ殿の?
    それともじっとオヤジ殿が起きるのを
    『さぁ~そろそろ起きて散歩に行こう』って念じながら
    座って待っているワンたちの??(笑)

    でも・・・さすがMーfamilyのワンたち♪
    オヤジ殿が目覚ますなで待ってるなんて・・・
    なんて優しいのぉ~!!! 羨ましい♪

    じっと座って待ってるなんて・・・
    家では考えられましぇ~ん (>へ<) ←涙を堪える

    4時頃になると・・・ 
    ドンファンペロペロしてきてさっ・・・
    (まぁ~ これはまだ優しいからいいんだけれど。。。)
    フレちゃんお腹の上に大ジャンプ・・・w(☆o◎)w
    (うっ・・・痛い!・苦しい!・心臓に悪い!・・・)
    ティ坊耳元で甲高い声でキャン・キャン・・・だからねっ
    (朝から頭痛いったらありゃしましぇ~ん)(Ω_Ω)

    どんなに魔女の寝る時間が前の日遅くなったって・・・
    お構い無しの3バカトリオだからねっ!
    あぁ~ん 3バカトリオの体内時計何とかしてぇ~!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    体内時計はオヤジもワン達も割と良いほうですよぉお~~(笑)
    目が覚めても目を開けてワン達を見ないようにしないとネ!・・・
    眼が会ったら最後!・・DF家と一緒ですよぉ~~
    ワンワン・キャンキャン・ベロベロ・・・
    同じように夢眠が飛び上がって寝ている上にボディアタック~(汗)
    それどころか,オヤジの顔の上に乗っかっちゃいますよ。
    皆~おんなじだねぇ~~(笑)
    目を開けずに起きた様子を絶対見せないで寝たふりしてると、暫くしてから諦めて又寝てくれるけど。
    ワンを相手にだましあいをしてます。(笑)

  5. パセママ Says:

    M家のワンもDF家のワンも早起きなんですね!
    我が家はパセパパが寝てるとずっと一緒に寝てるので起こさないと起きてきません(汗)
    パセパパが早朝出勤の時はパセパパを見送ってからまた寝ようと2人揃って寝室へ戻ろうとするので
    「お散歩行くから寝ないで~」とストップかけます(汗)
    体内時計 作動してないのかしら?
    それともただのグウタラ犬!?

    何時間もトリミング台におとなしく乗ってるなんて!
    紅葉はよっぽどグルーミングが好きなんですね~(^^♪
    いつも乗せておいてあげたら夢眠にカットされなくて良いかも(爆)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家のワン達もオヤジが目を開けない限りはおとなしく寝ていてくれるんですがねぇ~
    チョットでも目を開くと・・・(汗)
    起きる時間ぐらいになると、寝返りうっただけで、サッと起き上がってチェック入れてる様です。
    夜中にトイレとかは寝転がったままだけど、起きる時間近くにトイレに行くともう大変・・・
    という訳で、朝方トイレに行きたくても起きる時間までは我慢しちゃいますよ!~(笑)
    家の子達は皆”好きみたいだけど特に~紅葉はネ!
    そうそう’パセリと同じで~朝出かける前に頭のコートを結び直すのが日課になって、夢眠だけは毎朝ブラシを持つとオヤジの目の前で座る癖がつきましたよ。

  6. なつみ Says:

    「朝目が覚めたら
    オールドが並んでこっちを見ていた・・・」なんて、
    私からすれば、まるで夢の様な出来事ですが、
    モサパパにとっては、ちょっと辛い時間なんですね。
    (p_-)(-_-)zzz
    紅葉ちゃん、グルーミングが好きなんて
    やっぱり女の子なんですね♪
    「私も~」っていう姿、
    想像したらとっても可愛いです!(*^。^*)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みんなで並んで見ている姿はホントに可愛いんですがねぇ~♪
    いつか写真を撮りたいとは思っているんですが・・・絶対無理!
    目を開けてしまったら・・・地獄の様です~(笑)
    紅葉は人見知りが激しく、一見”お高くとまっているような雰囲気の子なんですが、なつくと物凄く表現が豊かで無邪気な子なんですよ。
    普段はそういう素振りはありませんが、ベロベロ攻撃も一番激しい子ですよ~(笑)

    ナッちゃんの見ていた一昨昨日の夕日ホントに綺麗で、帰る途中に自宅の近くでわざわざ車を止め見要っちゃいましたよ。
    みんな見てたんだねあの夕日・・・

コメントをお書きください