★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●昨日で満5歳~♪

Topic: OES軍団|

ari_1.gif・・・やっぱり起きれなかった昨日、アラームのセットが不完全だったらしい・・ 起きたのは4時40分!  一様~少し早目に起きたので急いで準備をし親水公園に着いたのが5時50分になってしまったが、幸い今日は太陽が雲に隠れ風も少しありまあまあの散歩が出来た。dsc08741.JPG とりあえず昨日は最作・紅葉・夢眠の3ワンを連れ~予定よりだいぶ遅れたが・・・・   早朝の親水公園には誰もいないかと思ったが結構~ランニング・ジョギングをしている人やワンの散歩の人も居てチョット驚いた・・・!  

夜の親水公園~dsc08744.JPG 今日はもう夏休みに入り今週一杯バスケの練習の無い長男も一緒に~   はたして明日の朝も起きれるかが疑問な所だが、kaminari.gif気持ちは明日こそ4時起き”~(笑)と頑張って今日は起きましたよぉ~(笑) 仕度に少し時間が掛かり5時過ぎに家を出発したが、親水公園の手前まではしるとフロントガラスに小雨(霧雨)が・・・・

ついてない時は・・・折角朝早く起きれたのに親水公園の散歩はボツ” 海岸に向かったら此方は降っていなかった・・・  昼間と違い人のほとんどいない6時前の海岸で散歩をした、雲のおかげで陽は出ていないが無風で蒸し暑く短い散歩に・・・star.gifなんか早く起きた意味がまったく無かった様な今朝のさんぽである。

star.gifstar.gif何もしてあげられなかったが、cake1.gif昨日7月23日は、最作・紅葉も満5歳の誕生日~♪  早いもので我が家に来たのも、ついこの間の様な気がするが、もう5歳だなんて・・・

hanaoes1.gifdsc08187.JPG   ////////////////////////●最作と紅葉~

仲が良くも無く、悪くも無く、お互いあんまり干渉せず、♂♀の関係からか本気の大喧嘩も無く育ってくれたが、性格も仕草もまったく似たところのないこの2ワン・・・兄弟ってこんなものなのかなぁ~~と思う・・・・。  kaminari.gif最近は若い勢力(夢眠)におされ気味の最作も相変わらずプライドが高く、互角の争いになってしまう・・・ ase.gif  まあ大体が訳も無く最作の方が喧嘩を吹っかけるのだが・・・・・(笑)dsc08737.JPG star.gif男の子同士のホントの喧嘩はかなりすごい!お互いに絶対に引かないし、(気の強いのも考え物である) 女の子はオヤジが大声を出せば割とすぐに離れ喧嘩の延長は無いが、男の同士だと止めるのに一苦労する・・・

4歳半過ぎから少しずつおとなしく?なって来た様な気もしないでもないが5歳を過ぎたこれからがもう少し、kaminari.gifおとなしくならなくてもいいから~(笑)、喧嘩は避けてくれる様な温和な性格になってくれる事を期待しよう~~(願)  とにかく”無事に満5歳を迎えて~kuraoes1.gifパーン!

13 Comments »


13 Responses to “●昨日で満5歳~♪”

  1. spankmama Says:

    最作君、紅葉ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    幾つになっても元気に迎えられるってのが一番の幸せですね!

    どっちが甘えん坊さんなのかな~?(*´∇`*)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    spankmama有難う御座います~
    お陰様で超元気で5歳~
    それだけ自分も歳取っちゃったって事ですがぁ~
    どっとも甘えん坊ですよ~甘え方がチョット違いますが、それぞれ超甘えん坊です~

  2. みっくん Says:

    最作君・紅葉ちゃんお誕生日おめでとう。

    当たり前ですけど・・・
    5歳って事は5年の時が過ぎたって事なんですよね。
    過ぎてみると早いものですよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    一休パパ有難う御座います。
    早いよねぇ~江ノ島水族館前で初めて一休家に会ってからももう3年近くになるのかなぁ~?

  3. nom Says:

    お誕生日おめでとう~♪
    最作君&紅葉ちゃん。

    桃太郎君、ミルクちゃんに続けぇ~~~~(^O^)/
    今年もよい1年でありますように☆

    モサパパさん!5時起きがんばって下さいねェ(^_-)-☆

    Re*”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    nomさん有難う御座います。
    5時起きじゃなくて4時起きですよ!
    かなり昼間が眠くなっちゃうけど~(笑)

  4. Poody母 Says:

    最作君 紅葉ちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。

    毎日暑いですけれど、朝早く散歩は気持ちが良いでしょうね。
    朝4時起きっていうと余程早く寝ないとおきられないでしょうね?
    Poody家は皆夜更かしするので、朝4時起きなんてとてもできません。
    一度ガンバッテやってみようと思うのですが2時間の睡眠では
    倒れそうなの出来そうにありません。朝4時起きしたら、
    林間学校の朝のような気分が味わえるかと思うのですが・・・
    モサパパさん 4時起き散歩ガンバッテくださいね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    Poody母さん有難う御座います。
    今は意識して10時前にベットに入るようにしてるんですが、家族の中で一番の早寝の健全オヤジになってます~(笑)
    そうそう”林間学校の気分ですよ!
    Poodyちゃんの海でのムービー良いですね!
    ワン達を迎えに行ってたときかなぁ~?
    ・・・あんな事有ったなんて全然知りませんでしたよ。

  5. 蓮まま Says:

    最作、紅葉お誕生日おめでとーーー☆
    暑い時期に生まれたのね。
    モサパパ4時起きしてるの?
    私なんて夢の中ですよ。
    年とれば早起きになるかな~っと思ってたけど・・・
    無理ですね。若いって事かな(笑)
    最作、紅葉~
    涼しくなったら、いっぱい遊ぼうね♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    蓮ママ有難う御座います。
    頑張ってますヨ!4時起き~(笑)
    ゲ”・・・それって年寄りってことかい!~(汗)
    無理して起きてるんですよ!
    早く涼しくなるといいねぇ~~

  6. Bajiru姉 Says:

    最作くん紅葉ちゃんお誕生日おめでとう!
    5歳か~Bajiruも来年は5歳!きっとあっと言う間ですよね(^^)

    2枚目のお写真は朝焼けですか?キレイ~(^。^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    リナちゃん有難う御座います。
    そうそう早いよねぇ~
    今年特に暑いからデカバジ~熱中症に気おつけてね!
    2枚目の写真は夜の7時半頃の夕焼け(夜焼け~笑)の時です。
    もう真っ暗だったのに不思議と夕焼け??

  7. ぽぺこ Says:

    最作親分&紅葉姐御
    お誕生日おめでとう♪
    まだまだアブラののったいい男といい女ですもの。
    最前線でみんなをしきってね!
    ダイゴを守ってくれるのは最作親分だけだからね。
    頼りにしてますっ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    え・・・守ってたっけ?勘違いして襲ってたんじゃあ~(笑)
    婦男暴行犯?

  8. 琥珀ママ Says:

    最作~、紅葉~、お誕生日おめでとう!!

    『5歳すぎたら大人しく。。。』って・・・
    最作がまだまだなら、琥珀は永遠に大人しくならないかも!!

    元気で楽しく過ごしてね♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    琥珀ママ有難う御座います。
    琥珀はまだまだだね!
    おとなしい琥珀って想像がつかないかも~(笑)
    おとなしくならない方がいいんですよ!
    おとなしく成っちゃうとツマンナイよぉ~~!

  9. ラブパパ Says:

    最作君、紅葉ちゃんお誕生日おめでとうございます。
    何時までも若々しく元気でいて欲しいですね。

    それにしても朝早い散歩ご苦労様です。
    5時起き、考えられません。
    その1時間後にやっとの思いで散歩に出掛けてます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ラブパパ有難う御座います。
    そう’何時までもやんちゃな方が、大変だけど飼い主はいいですよねぇ~
    4時起きですよ~4時に起きてもなんやかんだで、家を出るのは5時半近くになっちゃうんですよ(汗)
    実留紅はなんだか暑い中歩かせるのが可哀想で別にショートコースで出してます。

  10. COCOAママ Says:

    最作君&紅葉ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
    今年の夏も猛暑になるらしいから、上手に乗り切ってくださ~い!
    Mパパも早朝散歩大変ですね~!
    4時・・・私はまだ夢の中です(^_^;)
    6時を過ぎるとかなり暑くなるから、ワンの為には
    Mパパを見習わなくっちゃ!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    COCOAママ有難う御座います。
    ホントに暑いですよねぇ~今年は・・・
    無理して起きてるんですよ”あと1ヶ月位経てば夕方はだいぶ落ち着くと思いますから・・・
    (何時まで続くかわかんないけど~笑”)

  11. donfunn mama Says:

    最作くん♡ 紅葉ちゃん♡
    遅ればせながら お誕生日・・・
    (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

    これからも元気で家族仲良く(V^-°)イエイ!♪
    Happy軍団でいてね~♡♡♡

    男同士のマジ喧嘩って ホント「ヒヤッ」としますねぇ~
    毎日一緒に暮らしている家族なのに・・・
    ガウガウされると ホント 悲しくなっちゃうよσ(TεT;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    DFママ有難う御座います。
    しょうがないよねぇ~男の子同士は・・って!
    考えてみると~家族でマジ喧嘩するのって我が家とDF家だけ??
    う~ん!・・・・汗・汗・汗・汗

  12. 瑠璃 Says:

    わぉ!おめでとうございます。
    なんもなくても元気ならOKですよね♪

    うちはまだ マジバトルやってません。
    それでも遊んでるだけですごい迫力ですけど(笑)

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    有難う御座います。
    昨日もマジバトル・・・何故だか4回も(最作Vs夢眠)車の中(軽)でやってましたよ。
    暑くてイライラしたかな?

  13. クリスママ Says:

    Happy Birthday! 最作君&紅葉ちゃん
    初めて会ったのは、まだ5ヵ月位の時だったかなぁ?
    「クリスと同い年ですね!」ってお話した記憶が・・
    (モサパパさんは不在でしたけど)

    元気にゆっくり歳をとってほしいですね!
    10歳になったら、藤沢市って表彰状貰えるんですよね。
    お互い表彰状目指してがんばりましょう!

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    クリスママ有難う御座います。
    そうそう”藤沢市は表彰状貰えるんですよね!
    サンディーちゃんのは貰いました?
    追い越せるかなぁ~サンディーちゃんを・・・・

コメントをお書きください