★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●4時起きぃ~?

Topic: ぼやき, 散歩|

  senoes1.gif梅雨が明ける前からメチャ暑い今年の夏、案の定~学校が夏休みに入った19日の土曜から湘南の海岸は物凄い人出だったらしいが、この暑さでは夕方や夜でさえワンの散歩はかわいそうである。  一昨日は朝の散歩もサボリ、朝寝坊しずっと家の中でグデグデとbeer.gif飲んでいたオヤジ、夕方の4時過ぎにまだ暑いが散歩に出したがの5時過ぎはstar.gif急に曇って涼しい風で、親水公園の散歩の気持ちよく、朝からずっと家の中で待機していたワン達をたっぷり歩かせる事が出来た。 途中パティ家に連絡を入れ久しぶりに一緒の散歩を・・・パティ家は親水公園から10分と掛からない~dsc08736.JPG   これだけ昼間が暑いと親水公園の人も少なく5時過ぎの公園はゆったりと涼しい散歩が・・・♪

dsc08732.JPG star.gifこんな涼しい夕方は此処のところずっと無かったような・・・・??と思うほどの一昨日の夕方だがその分昨日からはとにかく暑くとても!   パティ家は毎朝5時ごろに親水公園に来ている様だがオヤジはそれほど早く来れない。

本当は運動前に食事と言う事は大型犬の場合は特に良くない(腸捻転など~)が我が家は毎朝会社に連れて行くため、朝起きてまずワン達の朝食を与えそれから準備をし出かけるのだが、食後の休憩は20分ぐらいし・・・・・・・

star.gif  star.gifdsc08488.JPGこの間にオヤジは出かける仕度をして少し離れた駐車場まで歩く間にワン達は○ンピーをし車に乗せてから会社に着くまで約30分位は横になったりしている。  会社に着いてから海岸へ散歩に行くのだが7時近くになる、わりと風で涼しく感じる海岸ももうかなり暑くワン達が可哀想な気がする。

・・・と言う訳で今朝は試しに少し早く出て先に親水公園に行ってはみたものの6時過ぎでももう暑い・・・・ase.gif

dsc08733.JPG star.gif今年は去年よりさらに暑く感じ年々温暖化のせいか暑くなる、夏場の朝の散歩のローテーションもそろそろ変えないと思いつつ・・・・

今は5時に起きているが1時間早く散歩に行くには・・・・・と言う事はつまり4時に起きないとならないとなると、夜は9時前に寝ないといけなくなるのはかなりきつい!

star.gifはたして起きられるだろうか??  kaeru_shock12.gif   kaeru_shock12.gif

4 Comments »


4 Responses to “●4時起きぃ~?”

  1. パセママ Says:

    パセパパが4時半出勤の時はパセパパを送り出してから散歩へ出るので丁度良いのですが
    6時出勤の時は微妙。。。
    送り出してからだと暑くなってしまうし~
    お弁当の支度する前 となると4時には散歩に出ないと間に合わない(~_~;)
    何時に起きようか。。。いつも悩んでます。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    今日わざわざ早く起きて公園に行ったら急に霧雨・・・・
    海岸に言ったら、曇っていたけど無風でムシムシ・・・・
    朝早いと昼間が辛い!
    明日は何時におきようか?・・・此方も悩んでますよ”

  2. ぽぺこ Says:

    4時起き!?
    ひょえ~!!
    最近、7時過ぎだと用足しだけで帰ることになっちゃうからせめて6時に起きよっかなぁ
    なんて考えてたのに、6時じゃ遅いんだね。
    4時も5時も絶対に起きれない…
    朝は用足しだけで終わりだな。
    紅葉姐さん、そんなに元気ないの?
    この散歩、一緒にないんだよね?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    4時起き・・・・結構辛いゾォー!
    6時じゃ遅い遅い!
    紅葉は元気ですよ、たまたまこの日は一緒に行かなかっただけ。
    4ワンより3ワンの散歩の方が~数段”楽なんでネ!
    でも回数が増えちゃうけど~(汗)

  3. なつみ Says:

    朝のお散歩抜いてもみんな大丈夫なんですか?
    トイレは家でもするのかな?
    それにしても朝4時起きはキツイですよね^_^;
    「夏の間は1か月位我が家の軽井沢の別荘にどうぞ!」
    な~んて夢ですよね。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家の子達は桃太郎以外は家の中でトイレしてくれるんですよ、でも○ンピーは最作もかなり我慢しちゃうけどね”
    4時起きは早く寝ないと昼間・・・特に昼食の後が眠くなっちゃうんですよ!
    いいねぇ~軽井沢”・・・でもなかなか連休が取れなくて家は行かれないもんねぇ~(夢の夢だな!)
    こう暑いとワン達も室内から全然出せないしね。
    昨夜は涼しかったけど、夜も結構暑いよねぇ~(汗)

  4. donfunn mama Says:

    おっ!!!
    オヤジ殿も4時ぃ~(V^-°)イエイ!
    続けているうちに・・・
    夜9時頃になるとおメメとオおメメが
    とっても仲良しになってきて・・・
    頭がもぁ~ん・体がどぼぉ~んってだるくなって・・・
    9時半頃には・・・グ~ガー・グ~ガーですよ(獏)

    ワンズのお陰で早寝早起き健康に。。。♪かな???

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    なんとか起きてますよぉ~~~
    DFママを見習って、これじゃマズイと思ってねぇ~”夏場だけだけど!
    4時起き~やっと少し慣れてきたみたいですよ。
    昼食後にお腹一杯になると眠くなっちゃうよネ”~(笑)

コメントをお書きください