★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●箱根ピクニックランド~♪

Topic: お友達~♪, OES|

    ari_1.gif・・・土曜日にワイワイ賑やか過ぎるほど賑やかな楽しいBBQに21ワン・21人も集まりたっぷりと楽しんだのにその翌日~日曜で仕事もお休みの時は遊びに対してどん欲なオヤジは大阪から来たエレナ家がもう一泊し箱根で遊ぶ事を聞き付け、箱根ピクニックガーデンのドックビレッジへ朝早くから直行~kuruma21.gif土曜の霧には驚いたが日曜も朝から車で少し走り新湘南バイパスに入ると又霧が凄い、2日続けて物凄い霧である、小田原を過ぎ箱根に入り暫く走ると霧がすっときりと消え素晴らしい天気に変わったが、ワン達には暑いかもと不安になりながらも元箱根に到着。    コンビニに寄り食料とbeer.gifを調達!箱根園プリンスホテルの前で待ち合わせし、ピクックガーデンへ・・・・・dsc08595.JPG

土曜の夜に足を痛めた紅葉は1日安静にとお年寄り桃太郎と一緒にお留守番組!・・・たまにはお年寄りと静かに世間話でもしていてもらおう~(笑)

tenkioes1.gif眩いばかりの晴天だが、青く生い茂った樹木の木陰はしたの芦ノ湖からの涼しい風が時折通り思ったより暑くは無く、土曜の賑わいが嘘のような~日曜はのんびりまったりと・・・dsc08565.JPG star.gif何度と来たこのピクニックガーデンは日曜日でも人がほとんど居ない、今回もこんなに素晴らしい天気なのに人影もほとんど無く、本当にいい~♪

star.gifエレナママ・パパの32年ぶりに会うお友達も合流、しかもこのお友達のご自宅がオヤジの小・中・高と通っていた学校のすぐ近くでお歳は若いがオヤジも昔話にむりやり加わり~(笑)、まったりとした一日を満喫・・clover-1.gif    

途中でエレナママ達がレストランのトイレの方に行ってしまうと・・・:・づぅ~~と!眺めているエレナちゃん・・・この姿が可愛い!・・・・・・こういう姿を見ていると微笑ましく、関係ないオヤジまで何故か幸せな気分になれる。dsc08581.JPGdsc08566.JPG clover-1.gifこれからの夏場も少し気温の低い日を見計らえば、ワンにとっても人間にとってもこの人が居なく森林浴たっぷりでのんびりと出来る素晴らしい場所かもしれない・・・・・? (日曜日の穴場かもね・・・・・?)        4時過ぎにエレナ家達とお別れし帰路に着いたが多分、平塚の七夕の影響か?~旧道を箱根の山から下りてきて湯元の手前から渋滞にはまってしまったase.gif エレナママのお友達はきっと箱根新道で帰ったのだろう。(我が家はナビを信じたお陰で行きは1時間、帰りは2時間強~大失敗!である。)・・・しかも小田原を過ぎると又~霧が・・・?

          hartoes1.gif                     

7 Comments »


7 Responses to “●箱根ピクニックランド~♪”

  1. エレナパパ Says:

    まったりとした一日、大変のんびりできました。
    かなり日焼けしてしまいました。箱根の温泉が痛かったです。
    泡とお弁当、そして楽しい時間、本当に有難うございました。

    長い時間おつきあいいただいたおかげで、OES軍団の新入予定者がほぼ確定しました。
    Mパパの車におとなしく座って待ってる3頭のかわいらしい姿が何度も思い出されなかなか寝付けなかったようです。かなり重症の、回復の見込み無いOES病に感染してしまったようです。
    いま名前を検討中だそうです。

    また関東にお邪魔しようと思いますので、その時にはよろしくお願いいたします。

    なお箱根新道は順調だったようです。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    私も日焼けしましたよ、日陰にいても焼けちゃったみたい。
    回復の見込みが無いって・・・・素晴らしい~(笑)
    とても感じの良いお友達だったので、なんか楽しみが増えちゃいましたよ!
    じゃあ~もう直ぐ決定ですね!
    名前Mからでもどうぞ・・・(笑)
    いやあ’旧道は大失敗でしたよぉ~通リ慣れてるお友達の後を付いていけばよかったなぁ~

  2. 蓮まま Says:

    やっぱり起きられなかった・・・
    思ったより早く家に帰れたので、飲みなおし~♪

    紅葉姉さん、足の具合はいかがですか?
    心なしか元気がなかったような・・・。
    やっぱり元気な紅葉が1番☆
    早く良くなりますように。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    紅葉の足はもうほとんど大丈夫です。
    ご心配をおかけしました。
    パセママが言っていた凄い勢いで転がってたのは、やっぱり紅葉みたいですね。
    其の時~多分やっちゃったんでしょう。
    箱根は晴れた日曜日なのに、この前以上にガラガラ・・・・結構~穴場!

  3. ぽぺこ Says:

    ピクニックガーデンってそんなに人がいないの?
    じゃ、平日なんていったら人に遭遇することがないかもね。

    土曜にBBQで日曜は箱根なんてパワフルだね!
    さすがM家の親分だ。
    夢眠のタフぶりにもなっとく。
    姐御、怪我したの?
    大丈夫?

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    人・・・・居ないよぉ~~きっと海とかに皆~気が行っちゃてるんだね。
    平日なんて誰もいないんじゃないかなぁ~?
    遊びにどん欲なオヤジですから・・・(笑)
    姐御~多分、夢眠に飛びつかれて物凄い勢いで横転したみたい。
    でももう大丈夫です、ご心配有難おぉ~~~

  4. donfunn mama Says:

    さすがだね・・・オヤジ殿のパワーは!!!
    アッパレ\( ~∇~)/です!!!

    えぇ~?日曜日なのに??またまたピクニックガーデン
    スキスキのガラガラだったのぉ~???
    これは見逃せない【穴場】ですね v(≧∇≦)v イエ~イ♪

    紅葉ちゃん&夢眠くん 引き続きお大事にぃ~♡

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    いい場所ですよぉ~
    朝早くから行っていて、前回の様に昼頃には人が増えるかな?って思っていたのに・・・
    ガラガラ~♪
    夢眠は完全に普通”紅葉ももう平気です。(大事をとって静かにさせてますが!)
    ティファンのほっかむり~ささおか亭の人はおしゃれでかぶってると思ったみたいだよぉ~(笑)
    ティー坊もお大事に!

  5. cookieママ Says:

    すごい土日続けてなんて・・・流石です!

    日曜日でもガラガラなんて・・・
    ホント見逃せませんね。
    1度頑張って行ってみようかなv(^.^)v~~♪

    紅葉ちゃんお大事に

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    cookieママの所だったら1時間半位で行けちゃうよ!
    下に芦ノ湖があるから割と風も吹くしね、以外と暑くない!
    紅葉のご心配戴きありがとう。
    又遊びましょうぉ~~♪

  6. donfunn mama Says:

    ギャハハ・・・q(≧∇≦*)オシャレねぇ~!!!

    ん???・・・喜んでいいのか???(=´∇`=)
    よほどティ坊の「ホッカムリ」が似合っていたんだね 獏

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    毛が生えるまでほっかむりを赤とか黄色に染めてオシャレにきめたらぁ~
    そうじゃないと・・・・・
    次はバーコードおじさんから河童かな?~(笑)

  7. COCOAママ Says:

    土日連続で~うらやましいなぁ!♪
    箱根ピクニックランドが、この時期空いてるなんて
    以外ですね~。

    お仲間が増える情報もあるとか。
    楽しみです♪

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    以外だよねぇ~、日曜なのに??
    OES仲間増えそうですよ!しかも会社の近所~♪
    パピパピの内に会わせてもらわなくっちゃあ~~

コメントをお書きください