★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●海岸でBBQ~♪

Topic: BBQ~♪, OFF会, OES|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

 ari_1.gif ・ ・ ・

土曜日は朝から凄かった霧~午後になってもなかなか晴れなく陽射しは無いがとにかく蒸し暑い・・・  息子と食事をした帰りの車の中で1時過ぎにエレナ家から電話が入り江ノ島に到着とのこと、会場になる『ささおか亭』に案内し急いで会社に戻り準備の荷物を持って、とりあえず夢眠だけを連れ海岸に向かう途中に夢眠の○ンピーである・・・hiyo_shock1.gifところが朝の○ンピーはとても良い物だったのに何故か中途半端に下痢ピー・・・(汗)

この中途半端に緩い時が一番厄介な排便で、荷物を置いて後始末をし歩こうと思うとお尻にベットリと大量についてしまった臭い物” 気になって夢眠が歩けなく何度も座り込んでしまう。ase.gif  重い荷物を持ちながら何度も座り込んではその度にSTOP!  きっと涼しい犬舎から急に暑い外に出し体が付いていかなかったのだろうが、なんとか『ささおか亭』の前まで歩かせ、もちろん片栗粉の用意も無く、水道をかけジャブジャブとお尻の洗濯・・・ari_2.gif

Poody家・ドンファン家・蓮家・メイ家・Cookie家・エディ&ジュリア・家パティ家・パセ家と続々と連絡が入り暫くするとクリス家も・・・クリス家は自宅に近い海岸なので散歩がてらの参加である。dsc08529.JPGワイワイがやがや犬だらけの海の家~  海岸にOESが19ワン+ゴールデンRが2ワン・・・・・凄い光景である、もちろん海岸の居る人達もビックリ!した様子である。dsc08553.JPG dsc08536.JPG

              hanaoes1.gif      

BBQで一番大変なのが~焼く係”幸い湘南には珍しく一面の濃い霧で陽射しは無いものの蒸し暑い中・・・・・・・・・・・・・居ました”居ましたぁ~♪ 焼きの達人~ドンファンパパとメイパパが~(笑)dsc08531.JPGBBQで焼く係”の人が居ないと始まらないが、ドンファンパパ・メイパパ・蓮家がはりきって焼いてくれ盛り上がりっぱなしの会場でとにかく賑やかである。  star.gif決定!”・・・これからのBBQの『焼部長』~ドンファンパパとメイパパに任命致します~(笑)

海開きしたての海岸はまだ人も少ないのに、5時を過ぎたら砂浜で遊び・・・海の家の前の海岸には人だかりが出来る程である。

clover-1.gif  clover-1.gif dsc08549.JPG ari_1.gif dsc08550.JPG朝からず~っと出ていた霧もこの頃には少し消え一日中見えなかった江ノ島がぼんやりと見えるようになり、明るい内にと・・・・・

集合写真を~dsc08546.JPG ●江ノ島が霧で見えなくなるなんて年に1・2回しかないのに、しかも1日中なんて事は・・・star.gif今まで無かった様な・・・?        楽しすぎて写真を撮る余裕が無く全体の写真しか有りません・・・(汗)

途中、実留紅・最作・紅葉を連れに会社に戻っている間にPoodyちゃんとメイちゃんが海にダイブしたらしいが、残念な事に見損ねてしまった。    3時前から始まった海岸のBBQ~暗くなる8時過ぎまで賑やかに・・・・beer.gifdsc08539.JPG

14 Comments »


14 Responses to “●海岸でBBQ~♪”

  1. 琥珀ママ Says:

    参加できなかったことが悔しいです!
    もこもこに囲まれて楽しいことだらけ・・・・
    夢眠のう〇ぴはなおりましたか?
    浜辺でお尻洗いのモサパパ・・・
    見たかったです。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    夢眠のお尻はエレナママが手伝ってくれたお陰で以外に簡単に終りましたよ~♪
    少し軟らかいのって一番汚れちゃうんだよねぇ~
    次回は一緒に~是非!

  2. エレナママ Says:

    BBQ。新鮮な魚貝類も入っていて、
    最高~に美味しかったです・・・
    ささおか亭によろしく。。。。

    紅葉ちゃん、足、大丈夫ですか?
    エレナも、昨日、足を痛めたようで、
    家に着くまでに、獣医さんに寄って、
    帰りました。

    モサパパ、お世話になりました。
    楽しかったです・・・

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    紅葉の足は意外と軽かったみたいですよ、ご心配かけて申し訳ございません。
    え~~エレナちゃんも足痛くしちゃったの?だいじょうぶかなぁ~?

  3. Bajiru姉 Says:

    琥珀ママ同様、行けなくて悔しい~!
    BBQおいしそ~!
    モコモコに囲まれて、楽しく美味しく、羨ましい限りです(^^)

    秋にもうちょっと早い時間でBBQお願いします!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    バジル家からは遠いからねぇ~、今度は少しバジル家の方に近い場所でやりましょうよ!
    海の家は8月いっぱいだし、早い時間は暑いからなぁ~~
    誰か企画しないかなぁ~?

  4. みっくん Says:

    この光景を目にした人はビックリしますよねぇ。

    行きたかったなぁ~~
    美味しいBBQと楽しい会話と・・・・
    モコモコに囲まれてのBBQに憧れます。

    是非また企画してくださいね。
    宜しくお願い致します。

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    まだ人が少なかったから良かったけど、かなり目立ちましたよ!
    海岸は4時過ぎるとわりと涼しい日があるんですよ。
    今回は霧のせいで蒸したけどね。
    でも早い時間から日差しが無い分よかったのかも?
    企画は一休パパにお任せしますよぉ~、バーベキューの達人じゃ~~ん!

  5. donfunn mama Says:

    お疲れ様でしたぁ~♪

    みんなと飲んで・食べて・ワイワイとっても
    楽しかったで~す;・:\(*^▽^*)/:・;

    BBQ焼き焼き マリオ手慣れたもんでしょ!^^v
    ドイツでは ホームパーティやBBQの時は
    男性の方が率先して ドリンクサービスとか焼き焼き
    やってます♪
    また 一緒に焼き焼きしましょうねぇ~☆

    夢眠くんの○ピーと紅葉ちゃんの足治りましたか?

    色々と本当にお世話になり
    楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
    ささおか亭の皆様にも宜しくお伝え下さい♪

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様ぁ~マリオパパの本領発揮でとても助かりましたよ~
    BBQ班~焼部長に決定だね”~(笑)
    紅葉のご心配有難う御座います。
    夢眠のピーは治りましたが、今日も又~お尻汚してました・・(笑)

  6. パセママ Says:

    美味しかったで~す♪ 楽しかったで~す♪
    大変お世話になり、ありがとうございました!
    我が家のマーキング小僧があっちこっちに・・・
    ささおかていさんに大迷惑おかけしました。
    宜しくお伝えください
    紅葉姉さんの足、早くよくなりますように!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    紅葉の事であたふたして申し訳ありません。
    おかげさまで、割と軽かったようですが1~2週間は静かにさせます。
    静かにしてないかも・・・・?
    (置いてきぼりの毎日!~笑”)

  7. COCOAママ Says:

    いいなぁ~いいなぁ~うらやましいなぁ~!
    去年の事を思い出しながら、「今頃・・・」って
    ヨダレ流してました~(涙)

    沢山のモコモコに、周囲の人もビックリですよね~!
    記念撮影で勢ぞろいしたモコモコは圧巻ですね♪

    次は絶対行きた~い!!

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    去年は8月の半ば過ぎだったかなぁ~?
    なんだかんだでお仕事の準備たいへんでしょ・・・(ガンバ!)
    落ち着いたらバンバン遊びましょ~って・・・もう日曜は無理だねぇ~!(残念”)
    水曜で近い場所なら参加させていただきますよぉ~

  8. patty Says:

    ビール美味しかったよ~
    サザエの壷焼き、肉、野菜、どれをとっても
    いい焼き具合でした。
    焼き焼き係りさんご苦労様でした。

    また秋にも企画してくださいね。
    皆さん、モサパパ、有難うございました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    焼き手がよかったよねぇ~丁度いい焼具合で!
    実は・・・一番心配してたんですよ!
    マリオパパ・メイパパ・エレナパパ・蓮家に感謝!感謝!
    家の最吾はじゃましてたみたいだしぃ~~(笑)

  9. クリスママ Says:

    ありがとうございました!
    東浜へはあまり行かないのですが、「ささおか亭」さんも立ち寄りスポットに加えさせて頂きま~す!
    楽しい企画をこれからも、お願いします!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    此方こそ有難う御座います。
    立ち寄りスポット・・・いいですね。
    我が家も毎日立ち寄りスポットにさせて頂いてますよ。
    又是非一緒に遊びましょう~♪

  10. nom Says:

    お疲れ様でした~♪
    初めて参加させて頂きましたが、何から何まで色々とお世話になりました。
    すっごく楽しかったです。

    渋滞がなければ1時間ちょっと。。。
    またぜひ誘って下さい。
    ありがとうございました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    早いですねぇ~1時間チョットって!
    先日は霧でムシムシしたけど夏場でも普段は風が気持ちいいですよ。
    また遊びましょう~

  11. エレナママ Says:

    ピクニックGの下の[T]に行く途中で、
    足を引きずっているのを発見しましたが、
    又、普通に歩いていたので、忘れていました。
    ところが、帰りの牧の原SAで、やはり、
    歩き方がおかしく、エレナパパのおんぶで
    車に戻りました。
    エレナの実家に寄って、2カ月半のワン2匹を
    見せて貰って、帰りに獣医さんに寄ったら、
    又、普通に歩いて、原因が分かりませんでした。
    そこで、関節のサプリメントを飲ませておけばと
    いう事で、大きな1錠を刻んで、飲ませてます。
    一応、家で、のんびりさせてますが、大丈夫と思います。
    お気使いありがとうございます。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    半数ぐらいのワンは、足が痛いときなどでも獣医さんに行くと緊張からビッコ引かなくなったりするようですよ。
    関節サポートのサプリは医学的にも良い結果が出てるいるようです。
    家の紅葉も1~2週間なるべく静かにさせようと思っています。
    お互いお大事に~(笑)

  12. cookieママ Says:

    初めて参加させていただきましたが、
    とっても、とっても楽しかったです♪

    砂浜で走り回る、あんなにたくさんのモコモコ達を眺める事ができるなんて、夢のようでした。
    本当にありがとうございました。

    またぜひ誘ってください。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    晴れて風が少しあればもっとよかったんだけどねぇ~
    おねいさんも残念だったけど又是非参加してください。
    又やりましょうね!

  13. なつみ Says:

    モサパパ~お世話になりました!
    すごい御馳走に駐車場の手配まで・・・
    モサパパ大変だったんじゃないかな~と心配になりました。
    でもそのお陰でとっても楽しい思い出が又増えました。
    本当にありがとうございました。
    又次回も宜しくお願いしま~す。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    お疲れ様でしたメイちゃんのダイブ~見たかったなぁ~
    メイパパにもずっと焼き係”やらせちゃって申し訳ない。
    ヨロシクお伝えください。
    切手?も有難う~(質問・・・アレどうやって切り抜いたの?)

  14. なつみ Says:

    切手シールは<クラフトパンチ>という物
    に挟んで”ガッチャン”するだけで切手の形に切り抜けるんですよ~!
    郵便局で80円別納すれば普通に貼って送ることもできますよ~(^_^)v

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    〈クラフトパンチ>・・・へぇ~そんな物があるんだぁ~
    でもその大きさにピッタシに写真を作るのって・・・なんか難しそぉ~!

    使うのもったいないからずっと記念にとっておきます~♪
    どうも有り難う!

コメントをお書きください