★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●心配な・・・

Topic: ひとりごと, 病気?怪我?|

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (13) in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

Warning: mysql_query() [function.mysql-query]: A link to the server could not be established in /home/users/2/lovepop.jp-oes-mfamily/web/oes-mfamily/html/wplog/wp-content/plugins/bwp-flash/bwp-upflash.php on line 888

 ari_1.gif今日もはっきりしない天気・・・はっきりしたのは昼過ぎから又~雨!   雨の予定で同行犬は最作と夢眠、朝一番で海岸を散歩し午後も1時過ぎに海岸へ・・・ こんな天気なら他の連中も連れてくればと毎回思う・・・・

不安定な雲行きから海岸でも遠くへは行けず何も無いつまらない散歩である。  明日からの3日間の晴れの予報を梅雨時の合間の有意義な日にしなくてはとも思う。dsc08285.JPG

           a4511.gif元々足を引きずって歩く癖のある最作だが、最近は前より引きずり方が強くなってきた様で、いままでこんな事は無かったのだが前の右足の爪が削れ過ぎ血が出ていた・・・ase.gif  午後の散歩で犬舎から出しチョッと歩いたところで気がつきhiyo_shock1.gif大焦り”したが直ぐに血も止まった様で一安心!   一昨日の夜に市場のコンクリートの上で夢眠と思いtきり走り回り楽しそうに雨の日のストレスを発散させ過ぎたのが少しstar.gifマズかったと反省させられる・・・・dsc08191.JPG ワンも色々’・・・・・其々に気を使うのも疲れるが最作はアレルギーやらなんやらと気を使う事が多すぎる・・・。dsc08289.JPGarrow_l.gifなんて不細工に写っているのだろう・・・(笑) dsc08286.JPG みんな自分のワンの悩みは色々な面で少なからずとも多少はあるだろうし、それが又~自分の子供に様に面倒を見る事によって飼い主が知らぬ間に癒されているのかもしれないが?・・・・・star.gif本当は悩みや心配が無いのが一番だぁ~!(笑) 

おまけ・・・・・baikin_2.gif  ★ ★『待て”』 と待たせても待てないどころか邪魔をする悪ガキと1ワンになってもチャンと待てる~最作”・・・(偉い”)

                 ari_1.gif ・・・ ・

5 Comments »


5 Responses to “●心配な・・・”

  1. みっくん Says:

    一休も歩き方にクセがありますよぉ。
    足を上げる高さが低いのか
    前足のつま先を地面に擦ってから着地するので
    つま先の毛が汚れるし、切れるしいい事無いですね。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    同じですね最作も毛が切れてますよ。
    人間でも歩き方色々だしねぇ~
    ナイトバージョンってもろ人間のOFF会~(笑)
    しかしみんな元気だねぇ~
    次の日みんな仕事だったんでしょ~?

  2. 瑠璃 Says:

    MAXも引きずりは治らないですぅ(涙)

    Re;”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    みんな色々あるし、平気”平気”

  3. patty Says:

    体重オーバーは考えられませんか?
    ドナも10歳位になって、歳と体重?で引きずりしてました。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    体重はかなりダイエットしましたから、今は全然太ってないです。
    桃太郎は時々引っかかって転びそうになってますよぉ~(笑)

  4. エレナママ Says:

    遊ぶのは、楽しいけど、最作君、
    痛かったんですね

    毛が多いから、気が付きにくい事も多いですよね
    エレナも歩道に、血がついてから、分かったり
    しました

    だけど、最作君の片足あげて、頑張って遊んでる姿が
    偉いというか、何というか~(涙)
    犬が靴はけるなら、履かしてあげたいけど
    すぐ脱げちゃいますよね・・・

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エレナママこんばんは
    ワン達は人間の様に痛みを感じませんから大丈夫!
    (確か痛みは30分の1だったかんぁ~?)
    全然平気!普段どおりに駆け回ってますから。
    犬の靴も買ってはあるんですが・・・はかせた事ないんです。(笑)

  5. cookieママ Says:

    コンクリートはやはり少々心配ですよね。
    肉球が擦れちゃうようで…

    最作くんお大事に!

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    cookieママありがとう。
    コンクリートはやはり良くないうよねぇ~
    雨の日はどうしても市場に連れて行っちゃうんですよ。
    夢眠が居なければバトルにならないんですが・・・・
    若いだけに体力~有り余ってからなぁ~(汗)

コメントをお書きください