★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●又、抗生剤かい・・・

Topic: ひとりごと, 病気?怪我?|

        ari_1.gif・・・・・・・・・

やっと一昨日の時点で全員快調~○ンピ~も緩くなく今朝も最作はもちろん紅葉も実留紅も快便である。  夢眠も昨日はとても良い○ンピ~”・・・夢眠にやられた最作の瞼もほとんど治り~最作にやられた夢眠の鼻もきれいに治り、真っ黒”に戻った・・・(笑)    

kirakira.gif昨日の散歩は久しぶりに実兄弟2ワンだけで海岸へ・・・・・・dsc08181.JPG

clover-1.gif  clover-1.gif  clover-1.gifdsc08184.JPGdsc08188.JPG 先週シャンプーしたての最作と今週シャンプー予定のブラシもしてない紅葉とのギャップがすごい!

やっと全員正常に戻ったと思うのもつかの間odoroki1.gif~今度は夢眠が何処でやったは定かでないが右足の指の間に何かを刺してしまったらしく、傷はほんとに小さく楊枝の先が少し刺さった様な、たいした怪我ではないが夢眠自身が気になって舐めてしまい、指の間が少し赤く腫れ、オヤジは全然気づかなかったのだが、もう4・5日経過した様子で指の間の毛も茶色く変色していた。  star.gifワンはこれを気にしはじめると、気になって気になってベロベロ舐めてしまい悪化する事が常である。    今朝よ~~く確認し~抗生剤を飲ませる事に決定”とりあえず足ベロ防止策でおなじみの靴下を・・・dsc08197.JPG本当は乾燥させたほうがいいのだが、どうしても気になって舐めてしまうワン”やはり防御にはstar.gif綿100%の靴下が一番手っ取り早い~♪  朝から雨の今日は最作と夢眠を連れ会社へ、午前中にお医者さんにつれて行き早速お薬を飲ませ又暫くは面倒だが靴下の毎日を送らなければ・・・・・ase.gif

なにか一つの事が終ると又何かの問題が生じ、お医者様にとってはきっと良いお客様なのだろう・・・・・(笑)

今回のシャンプーで毛先が傷んでいたらしく全身の毛先のカットをしてもらい、一回り小さくなって戻ってきた夢眠と対照的にコートの長い桃太郎・・・・・・dsc08195.JPG

6 Comments »


6 Responses to “●又、抗生剤かい・・・”

  1. みっくん Says:

    やっぱり5ワンだと次から次へと何かが・・ですね。
    問題がおきないのは桃太郎君だけかも?

    夢眠君の足が早く治るといいですね。
    ペロペロし過ぎると恐ろしい事になりますからねぇ。

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    桃太郎もかなりお医者さんかかってますよぉ~!
    有難う~
    夢眠はアレルギーもまったく無いから痒がるのも少なく早く治るとおもいます。

  2. 瑠璃 Says:

    なめて治ればねぇ…

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    舐めて悪化でしょぉ~!傷口より、周りを舐めてかぶれて・・・↓

  3. COCOAママ Says:

    オールドは長毛で毛量も多いから、傷が有っても
    中々発見出来ないですね。
    我家も今日のブラッシング時、耳に傷を発見しました。
    かなり古い傷が毛玉に埋もれてました(^_^;)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    そうそう、その点は短毛のワンは楽だよね!
    ブラッシングしないと全然気がつかないしね。
    ち~チャンにやられたかなぁ~(笑)
    我が家のワン達・・・ちっちゃな傷はしょちゅうですよ!

  4. ぽぺこ Says:

    人間なら「ツバつけときゃ治る」って言えるけど、ワンは別だもんね(笑)
    フック船長改めムック船長、決まってるじゃん!

    動物病院にポイントカード制があったら…
    モサ家はVIP会員だね!

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ポイントカード・・・・・いいねぇ~
    お医者さん代ってバカにならないもんねぇ~
    そういえば、ポペコ家は3ワン居るのに病院のお世話にならないじゃん!
    家はしょちゅうあるよ・・?

  5. Bajiru姉 Says:

    5ワンもいると色々おきて大変ですね!
    夢眠、早くよくなるといいですね。

    あんよの太さが全然ちがう~!
    中身はこんなに細いんだよね~(^^)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    家って何時でも何かしら有るみたいだよ~(笑)
    有難おぉ~!夢眠はもうだいぶ気にしなくなっているから直ぐ治りそうですよ!
    普段太い足を見慣れてるから、見てると情けなくなちゃうねぇ~(笑)

  6. エレナママ Says:

    夢眠ちゃん、足が痛かったんですね。。。
    お医者さんに行かれたなら、もう安心ですね

    モサパパ、犬の健康保険とか、検討されたら
    良いかも・・・?
    会社によって違いますが、7才とか、
    8才とかまでですよね

    Re”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ワンの保険も検討した事もあるんですがぁ~~・・・
    いっぱい居ると年間の保険料もいっとぱい・・・(笑)
    どっちがいいか解らなくなり、入りませんでした!

コメントをお書きください