★オールド イングリッシュ シープドック~5ワン+ワン OES軍団~M-family・・・・・・・・・・・・湘南の海岸がホームグラウンドのサイトです~♪    ★みんなぁ~ジャンジャン遊びにきてね~♪  

●悪ガキでもデリケート!

Topic: 病気?怪我?, 散歩|

ari_1.gif今日も○ンチが3ワン緩い・・・hiyo_shock1.gif          暑さとの温暖の差が大きいこの頃は体調を崩し易いのだが、それに加え自宅監禁のイライラがたたった様で~実留紅・紅葉・夢眠が緩い・・・ dsc08138.JPG 

そればかりか昨日~自宅の戻ってから夢眠が2・3回、嘔吐・・・しかも珍しく元気が無いばかりか、夕食のフードにもstar.gifまったく手を付けず・・・・ase.gif   ここのところ前と違い、ずっと餌食いの良かった悪ガキが・・・・  心配になり体温を測ると少し高め”もう9時過ぎだがお医者さんに電話し事情を話し~とりあえず何時でもすぐにお水を飲めるようにし、朝まで様子を見ることに・・・  夜中も少し呼吸が荒いような気がして、1時過ぎに誰にも邪魔されないよう何時でもお水を飲める様にとstar.gif別の部屋に移動させ朝を待つことに・・・・

朝の4時半過ぎに実留紅が又少し緩い○ンチをし、気になって熟睡出来なかったオヤジは早めに起床~  ○ンチをかたずけ隣の部屋のドアを開けると、昨日の元気の無さが嘘のような悪ガキが今朝はhata21.gif超”げんきである・・・。(良かった”良かった”)

何が理由かも原因は良く解らなかったが、とにかく元気”・・・baikin_2.gif       昨日まったく食べようともしなかったのに朝食もモリモリ食べ・・・・一体昨日は??dsc07799.JPG

ari_1.gif会社の犬舎に今朝入れると昨夜犬舎を出す時には気ずかなかったが、嘔吐した痕跡が2箇所・・・  これはきっと、昨日の暑さの中の短い散歩でさえのぼせ、しかもエアコンの効いた犬舎にもどってからの温度差に体が付いて行けなかったのかもしれない?いや多分そうだろう~”

日陰は涼しいし長い距離も歩かせなかったが・・・これで、まだ大丈夫だともっと歩かせていたら日中症になっていたかもしれないと思うとゾッとする。・・・・・hiyo_shock1.gif 

clover-1.gif   clover-1.gifdsc07373.JPG dsc07847.JPG 昨日の教訓から暑さが和らぐ夕方4時半頃から散歩に行き風もありなかなか気持ちが良い!まだ5月だというのに真夏の様な陽射しで・・・天気の良い日の散歩はもう夏場と同じ4時半過ぎにしよおぉ~っと!

今日は桃太郎と夢眠がお泊まりシャンプーの予定、昨夜の悪ガキの元気の無さももう大丈夫な様だし○ンピーも良い~(笑)

clover-1.gif clover-1.gifdsc08174.JPG   今は陽も長く夜の7時近くまで明るい、西浜の海岸の海の家の建設も着々と進み、また人が多くなり散歩しにくい季節がやってくる・・・・・dsc08173.JPG

                    ari_1.gif・・・・・・・・・・

4 Comments »


4 Responses to “●悪ガキでもデリケート!”

  1. みっくん Says:

    今の時期は人間でも気温の変化についていくの大変ですよねぇ。
    日中は夏みたいに暑いし・・・日が落ちると涼しく・・・
    調子に乗って半袖で居ると寒ッ!って事になりますよね

    もぉ海の家の建設が??
    早いねぇ。

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    風邪ひかない様にしなくっちゃね!
    まだ5月なのに・・・江ノ島の西浜は骨組みの建設を全部し~市がやってるんですよ。
    お役所仕事だからねぇ~・・・

  2. 瑠璃 Says:

    軽くすんでよかったですね。
    やんちゃでも暑さには負けるか?

    Re:”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    ナナもよかったねぇ~
    ろっこつは・・・どおぉ~ナナと反対に早く固まってほしいねぇ~!

    年寄りの実留紅が一緒で平気なのに?
    若い夢眠が??

  3. エレナママ Says:

    ホッとしました。。。
    良かった・・・

    モサパパの言われる通り、これから、ワンは
    夕方に散歩が、良いですね
    そう言えば、結構5月って、熱中症にかかる
    時期ですね
    エレナも、2歳の第2週にかかっていました
    夢眠君達が、元気で、安心しました

    Re;””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    エレナちゃん日中症になっちゃた事があるんだぁ~
    やっぱり、つくずくOESは暑いのに弱いのが解りましたよ。
    散歩の途中でお水をあげたり、結構~気は使っているんですけどね。

  4. ぽぺこ Says:

    よかった、よかった。
    夢眠はパワフル悪ガキじゃ~ないとね!
    昨夜は静かな夜だったんでしょうね。
    紅葉も夢眠に邪魔されずにノンビリと…
    でも、モサパパはもの足りなかったかも(笑)

    Re:””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
    パワフル過ぎるけどね!
    昨夜はのんびりゆっくり快眠できました~!
    今日の散歩も超”楽チン!
    たまにはいいねぇ~~

コメントをお書きください